• ベストアンサー

神戸の駐車場と2~3時間で遊べる所について!

ポートアイランド内でコンサートがあり、子供達がそのコンサートへ行っている間、時間をつぶせる所は無いか?と探しています。 子供達が会場へ入った事を確認してからの行動になるのでおそらく2時間ちょっと・・の時間だと思います。 ネットで色々ポートアイランドなど調べたりしたのですが いまいち何があるのか?わかりません。 三宮へ出て時間をつぶしても良いし、ちょっと足をのばしてハーバーランドへ行こうか?とか考えていますが いつも神戸へ行くとハーバーランドの前はなが~い駐車場の列が出来ているのを見かけるので(土、日は・・・)いざ、行ってみて駐車場で 時間が潰れてしまって見る時間がちょっとしかなかった・・のでは勿体無いかな?と思ったりしています。 なので・・こちらの過去の質問でハーバーランドにある南公園、市民広場前に一日700円の駐車場があると書いていたのでそちらへ入れて行動しようか?と考えているのですが2時間ほど時間をつぶせる良い所はありませんか? (外で時間をつぶすのは主人と私、10ヶ月の息子の3人です) あと、その南公園、市民広場前の駐車場はわかりやすいですか? (四国から行くのでポートアイランド自体、右も左もわかりません) 停めれる台数は多い、大きな駐車場はどちらですか? やはりコンサートイベントがある日だと混んで入りにくいのでしょうか? いろいろ質問しますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soba
  • ベストアンサー率12% (23/185)
回答No.1

ハーバーランドとポートアイランドがごちゃ混ぜになっているようですが、南公園や市民広場はポートアイランドにあります。 モーニング娘。のコンサートに行かれるのでしょうか?時間帯にもよりますが、昼間の時間であればポートアイランド内の「UCCコーヒー博物館」はお勧めです。 ちなみに、ハーバーランドで駐車場の行列ができているのは「モザイク」の駐車場に入れたい人の行列です。なぜなら、飲食をして駐車場の割引を受けたいから&夜まで開いてるからです。そうでないなら、ダイヤパーキングと日通パーキングが十分空いています。 ハーバーランドならポートアイランドからアクセス便利です。 ポートアイランドのライブ用の駐車場に入れちゃうと、他の場所に行くのが遠くて大変ですよ。

a-chan36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ハーバーランドとポートアイランドがごちゃ混ぜになってましたね。 (私も質問をした後で気づいたのですが変更ができなくて‘あ~ぁ‘と思っていました!) >モーニング娘。のコンサートに行かれるのでしょうか? その通りです。赤ちゃんがいるので2時間我慢は無理そうなので 上の子達だけでも・・と思いチケットを取ったのですが・・ 私達は何処で時間をつぶす?と困っていました。 ポートアイランド内でも充分時間をつぶせそうですね ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • alex_d
  • ベストアンサー率24% (25/103)
回答No.3

他の方も書いておられるように2~3時間なら島の中でつぶせると思います。 ただし、島の中は結構ひっそり静かなのでにぎやかなのがよければ、陸に渡ったほうがいいかもしれません。車を島においておくとポートライナーで移動しなければならず、これで往復1時間かかります。車で移動したほうが懸命です。 おっしゃるとおりハーバーランド周辺は渋滞するので、南京町などどうでしょう? ただし、ちょっと時間が余ってしまうかも知れません。 あるいは、中突堤から港めぐりの船に乗るという手もあります。

a-chan36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コンサートが26日だった為、ご報告になってしまうのですが・・・ みなさんから教えていただいたUCCコーヒー館と神戸市青少年科学館が地図で 確認しました所、すぐ近くだったのでそこで時間をつぶすつもりで ♯2の方から教えていただいた駐車場へ停めてコンサート会場へ向かいました。 そこから会場が気が遠くなるほど遠くて(ポートアイランドの先端に近かったと思います) 小さい子を連れていたので・・この道をまた引き返して時間をつぶしてまたこの道を戻って 子供を迎えてに行く気力がなくて‘その辺のベンチででも時間をつぶそう・・‘と言うことになりました。 いざ、会場へ行ってみて・・・野外ライブだったので音はもちろん聞こえるのですが、なんとスクリーンから中の様子が丸見えだったので(生モー娘はさすがに見えませんでしたが)最初から最後までそのスクリーンを見て 一緒にコンサートを楽しんできました。 今回はみなさんから教えていただいたところへ行けなかったのですが また今度行ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • bonnnou
  • ベストアンサー率36% (146/395)
回答No.2

 コンサートが、2時からなのか、6:30分からなのかによると思います。  2時からの公演を前提に紹介します。  駐車場は、概ね記載されている場所でよいと思います。  その他、ポートアイランドスポーツセンター(横にワールド記念体育館)の西側にも、1日700円の駐車場もあります。  ときおり、「時間貸し」の駐車場がありますので、駐車場に入る時気を付けてください。  時間潰しですが、  その付近に車を止めて、徒歩ゆっくり、10分~15分のところに、「神戸市青少年科学館」があります。  館内をゆっくり歩き、プラネタリウムを見て、1000円。プラネタリウムは、予約制だったと思います。下を参照してみてください。  あと、天気が良ければ、神戸ポートピアランドに入ることも可能と思います。  もう、閉園が決まっている遊園地で、どちらかといえば、大人のカップル向きの遊園地でしたが・・・・。大人入場料1400円です。  ポートアイランド芝生(2)期エリアは、ポートピアランドの南側だと思います。  娘さん、コンサート楽しめれば、いいですね。  あと、ポートピアホテルに入り、少し高いコーヒーを飲んで、時間をつぶすこともできますかね?  http://www.ksm.or.jp/  (神戸市立青少年科学館)  http://www.portopialand.co.jp/ (神戸ポートピアランド)    私は、スポーツセンター付近で、年数回、時間潰し(3時間程度)しますが、駐車場に入れずに、テレビを見ているか。本を読む程度で時間は経過しますが、小さなお子さん連れだとそうは、行かないと思います。

参考URL:
http://www.ksm.or.jp/
a-chan36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ポートアイランド内には1日駐車料金の駐車場がいくつかあるんですね?! 入る前に時間貸しが1日貸しかどうか?確認してみてから入りますね。 神戸市青少年科学館・・主人がこう言う所大好きなんですよ~ プラネタリウムかぁ・・・子供の頃以来プラネタリウムなんて見たことが無いから見てみたいけど・・ 赤ちゃんがいるのでモー娘のコンサートを2時間我慢させるのと同じくらいちょっと怖いものがありますね!? コンサートはお昼の部なので移動は楽に出来ると思うのですが 当日のお天気が雨みたいなんです!? だから屋根付きの所で時間をつぶしたいと思います。 (子供達は雨の中のコンサートになるかもしれないのに・・なんて親だ!って思いますね!) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三宮駅~神戸駅周辺 ・・・駐車場

    9月29日(土曜)に神戸~三宮に行きたいのですが… 三宮駅か神戸駅(ハーバーランド周辺)で、終日駐車可能な所を 教えて欲しいと思います。 肝心なのは、高さ制限2.2M以上の所です。 出来れば、¥1500程度であれば助かります。 ご存知の方、よろしく お願いします。

  • 神戸・三宮の駐車場

    今度、神戸ポートアイランドにあるワールド記念ホールで行われる、コンサートに行きます。そこで、安い駐車場を探しているのですが、どこか良いところはないでしょうか?ワールド記念ホールの駐車場があるようですが、そういうライブがあるときは込み具合はどうなんでしょう? ちなみに、車の車高がやや低いので、そういう車でも無理なくとめられるところが良いです…。 ライブは夜なので、昼間は三宮周辺で買い物する予定です。

  • 神戸に行きます

    以前こちらで質問させてもらい 近々神戸に車で最近知合った女の子と ドライブに行こうと思っています 情報誌などを読んで下調べをしているんですが なにせ初めての神戸、わからない事も色々です そこで質問させていただきたいんですが (1)休みの日に神戸のハーバーランド辺りを 中心に周りたいなと思っているんですが 観光地でもある為渋滞は覚悟の上でしょうか? 長時間いるとなると、駐車場の料金も気になります   (2)夜景を見に行こうと思っているんですが 六甲山は24時間入れるんでしょうか? 有料道路であると書いてあるんですがどうなんでしょう? ほかに夜景でお薦めな所がありますか? (3)ハーバーランドに車を止めて、中華街や三宮などへ 歩いて行くというのも考えたんですが地図で見る限り 歩いて行くにはそんなに時間がかからないようですが どのくらいでしょうか? 神戸には1日中いるつもりです、お薦めの流れを 教えて貰えたらありがたいです 長々なりましたが、よろしくお願いします。

  • 神戸のインターネットカフェ

    3月18日に同人誌即売会に参加するため神戸に行く予定です。 そこで、中央区(三宮・元町・ハーバーランド・ポートアイランド)にあるインターネットカフェ(マンガ喫茶を兼業しているもの含む)をお教えください。できればディスク持込やPOPメール&FTPがOKな所がいいです。あと料金がいくらなのかお教えください。 よろしくお願いします。

  • 三宮周辺で安い駐車場おしえてください。

    明日、観光で神戸の三宮に車で行こうと思っています。 三宮に着いたら車を止めて徒歩と電車で北野→元町→ハーバーランドのようなルートで 移動しようと思っているので結構長いこと止めておくと思います。 三宮周辺で1日最大○○○○円みたいな安い駐車場おしえてください。 よろしくお願いします。

  • ポートアイランドの月極駐車場

    主人の転勤のため、ポートアイランドに、マンションを借りようと考えているのですが、物件に駐車場付きのものがほとんどなく、(あっても他の条件があわず)市営の港島駐車場もいっぱい、どうしても車は必要なので、民間の月極駐車場をさがしています。ポートアイランドの駐車場事情をご存じの方がおられましたら、お教え下さい。マンションは、市民病院駅の周辺を考えていますが、中公園、市民広場周辺の情報でも結構ですので、お願いいたします。

  • 神戸旅行のスケジュール立ててください

    8/31に家族3人で神戸旅行に行きます 車で行くので神戸についたらホテル(オークラ神戸に泊まります)の駐車場に停めて他の交通手段で回りたいと思っています。 神戸ハーバーランド・スイーツハーバー 南京町 三宮センター街 神戸夜景 を行ってきたいと思っていますがどういう順序で回れば時間の無駄がないか悩んでいます。 他の質問回答でハーバーランドにいた方が色々楽しめるとか・・・。 ちなみに昼食はモザイクの「シュラスコ」のお店で食べようと思っています。 いいアイデアありましたら教えて下さい。よろしくお願いします

  • 神戸で食事、安くておいしいところ教えて下さい!

    南京町で昼食(1000円未満)、三宮、ハーバーランドで夕食(1500円未満) 5歳の子供を連れていくので、気軽なところでお願いします。

  • 神戸ハーバーランドの駐車場、どこが安い?

     いつもお世話になってます。    神戸ハーバーランドに行く時、どこの駐車場に停めるのが お得ですか?  いつもは、2国を挟んだ向の1日¥1000を利用してますが、 ここはハーバーで買物しても関係無いし。  最近はプロメナ神戸の駐車場1日¥1200に停めるんですが、 阪急で買物してしまって、 「しまった阪急の駐車場にしてればタダになったのに!」とか…。 プロメナも阪急もそこで買物しないと駐車料金安くならないですよね。 共通の駐車場って無いんですか? どこのお店での買物でも○○円で○時間無料、とか。 いつも、最初から、この店で買うぞ!と決めてる訳ではないので、 せっかく買物しても駐車料金が安くならなくて、損した気分です。 安い駐車場があったら教えて下さい。

  • 神戸の詳しい交通を教えてください!(ルートは決まっています

    3月下旬に一日で神戸を旅行しようと思っています。 ルートは 新神戸到着→異人館→(三宮)→(旧居留地)→南京町→ハーバーランド→新幹線で帰宅 と考えています。 時間があれば三宮や旧居留地も行きたいです。 (一日でこんなに回りきれるか心配です バス(シティループ)、徒歩、JRなど、どうやって使えば上手く移動できるのか教えて下さい。 最初は全部バスを使おうと思っていたのですが、シティループは一方方向にしか動かないので使いづらそうで。 かといって徒歩だとどのくらい時間がかかるかわからないし… また、新幹線で帰るとなるとハーバーランドから三宮に行くしかないでしょうか。 こう回ると良い、などありましたらよろしくお願いします。