• ベストアンサー

神戸の駐車場と2~3時間で遊べる所について!

ポートアイランド内でコンサートがあり、子供達がそのコンサートへ行っている間、時間をつぶせる所は無いか?と探しています。 子供達が会場へ入った事を確認してからの行動になるのでおそらく2時間ちょっと・・の時間だと思います。 ネットで色々ポートアイランドなど調べたりしたのですが いまいち何があるのか?わかりません。 三宮へ出て時間をつぶしても良いし、ちょっと足をのばしてハーバーランドへ行こうか?とか考えていますが いつも神戸へ行くとハーバーランドの前はなが~い駐車場の列が出来ているのを見かけるので(土、日は・・・)いざ、行ってみて駐車場で 時間が潰れてしまって見る時間がちょっとしかなかった・・のでは勿体無いかな?と思ったりしています。 なので・・こちらの過去の質問でハーバーランドにある南公園、市民広場前に一日700円の駐車場があると書いていたのでそちらへ入れて行動しようか?と考えているのですが2時間ほど時間をつぶせる良い所はありませんか? (外で時間をつぶすのは主人と私、10ヶ月の息子の3人です) あと、その南公園、市民広場前の駐車場はわかりやすいですか? (四国から行くのでポートアイランド自体、右も左もわかりません) 停めれる台数は多い、大きな駐車場はどちらですか? やはりコンサートイベントがある日だと混んで入りにくいのでしょうか? いろいろ質問しますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soba
回答No.1

ハーバーランドとポートアイランドがごちゃ混ぜになっているようですが、南公園や市民広場はポートアイランドにあります。 モーニング娘。のコンサートに行かれるのでしょうか?時間帯にもよりますが、昼間の時間であればポートアイランド内の「UCCコーヒー博物館」はお勧めです。 ちなみに、ハーバーランドで駐車場の行列ができているのは「モザイク」の駐車場に入れたい人の行列です。なぜなら、飲食をして駐車場の割引を受けたいから&夜まで開いてるからです。そうでないなら、ダイヤパーキングと日通パーキングが十分空いています。 ハーバーランドならポートアイランドからアクセス便利です。 ポートアイランドのライブ用の駐車場に入れちゃうと、他の場所に行くのが遠くて大変ですよ。

a-chan36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ハーバーランドとポートアイランドがごちゃ混ぜになってましたね。 (私も質問をした後で気づいたのですが変更ができなくて‘あ~ぁ‘と思っていました!) >モーニング娘。のコンサートに行かれるのでしょうか? その通りです。赤ちゃんがいるので2時間我慢は無理そうなので 上の子達だけでも・・と思いチケットを取ったのですが・・ 私達は何処で時間をつぶす?と困っていました。 ポートアイランド内でも充分時間をつぶせそうですね ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• alex_d
回答No.3

他の方も書いておられるように2~3時間なら島の中でつぶせると思います。 ただし、島の中は結構ひっそり静かなのでにぎやかなのがよければ、陸に渡ったほうがいいかもしれません。車を島においておくとポートライナーで移動しなければならず、これで往復1時間かかります。車で移動したほうが懸命です。 おっしゃるとおりハーバーランド周辺は渋滞するので、南京町などどうでしょう? ただし、ちょっと時間が余ってしまうかも知れません。 あるいは、中突堤から港めぐりの船に乗るという手もあります。

a-chan36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コンサートが26日だった為、ご報告になってしまうのですが・・・ みなさんから教えていただいたUCCコーヒー館と神戸市青少年科学館が地図で 確認しました所、すぐ近くだったのでそこで時間をつぶすつもりで ♯2の方から教えていただいた駐車場へ停めてコンサート会場へ向かいました。 そこから会場が気が遠くなるほど遠くて(ポートアイランドの先端に近かったと思います) 小さい子を連れていたので・・この道をまた引き返して時間をつぶしてまたこの道を戻って 子供を迎えてに行く気力がなくて‘その辺のベンチででも時間をつぶそう・・‘と言うことになりました。 いざ、会場へ行ってみて・・・野外ライブだったので音はもちろん聞こえるのですが、なんとスクリーンから中の様子が丸見えだったので(生モー娘はさすがに見えませんでしたが)最初から最後までそのスクリーンを見て 一緒にコンサートを楽しんできました。 今回はみなさんから教えていただいたところへ行けなかったのですが また今度行ってみようと思います。 ありがとうございました。

• bonnnou
回答No.2

コンサートが、2時からなのか、6:30分からなのかによると思います。  2時からの公演を前提に紹介します。  駐車場は、概ね記載されている場所でよいと思います。  その他、ポートアイランドスポーツセンター(横にワールド記念体育館)の西側にも、1日700円の駐車場もあります。  ときおり、「時間貸し」の駐車場がありますので、駐車場に入る時気を付けてください。  時間潰しですが、  その付近に車を止めて、徒歩ゆっくり、10分~15分のところに、「神戸市青少年科学館」があります。  館内をゆっくり歩き、プラネタリウムを見て、1000円。プラネタリウムは、予約制だったと思います。下を参照してみてください。  あと、天気が良ければ、神戸ポートピアランドに入ることも可能と思います。  もう、閉園が決まっている遊園地で、どちらかといえば、大人のカップル向きの遊園地でしたが・・・・。大人入場料1400円です。  ポートアイランド芝生(2)期エリアは、ポートピアランドの南側だと思います。  娘さん、コンサート楽しめれば、いいですね。  あと、ポートピアホテルに入り、少し高いコーヒーを飲んで、時間をつぶすこともできますかね?  http://www.ksm.or.jp/  (神戸市立青少年科学館)  http://www.portopialand.co.jp/ (神戸ポートピアランド)    私は、スポーツセンター付近で、年数回、時間潰し(3時間程度)しますが、駐車場に入れずに、テレビを見ているか。本を読む程度で時間は経過しますが、小さなお子さん連れだとそうは、行かないと思います。

参考URL:
http://www.ksm.or.jp/
a-chan36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ポートアイランド内には1日駐車料金の駐車場がいくつかあるんですね?! 入る前に時間貸しが1日貸しかどうか?確認してみてから入りますね。 神戸市青少年科学館・・主人がこう言う所大好きなんですよ~ プラネタリウムかぁ・・・子供の頃以来プラネタリウムなんて見たことが無いから見てみたいけど・・ 赤ちゃんがいるのでモー娘のコンサートを2時間我慢させるのと同じくらいちょっと怖いものがありますね!? コンサートはお昼の部なので移動は楽に出来ると思うのですが 当日のお天気が雨みたいなんです!? だから屋根付きの所で時間をつぶしたいと思います。 (子供達は雨の中のコンサートになるかもしれないのに・・なんて親だ!って思いますね!) ありがとうございました。