• 締切済み

風景だけを流す番組

ナレーションやテロップ等の演出が殆ど無く、落ち着いた音楽をバックに、どこかの風景の映像をゆっくりと延々流し続けているだけ・・・というような番組を探しています。 フィラーの番組のようなイメージです。 デジタル放送以外なら基本的に放送局はどこでも構いません。ご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.5

「BS11」かどこかで、(ヴァーチャル・トリップ)とかなんとか番組やってましたが。 なんか、特殊な風景ばかりの! 塩田や花畑や「カラー」もなんか、少し色合いが、テレビの調整は無関係にして、変わったかんじ。鮮やかと言えば、鮮やか。

• mongeru
回答No.4

曜日と時間帯は分からないのですが、BS4chで映像とクラシック音楽だけを流す番組があります。

回答No.3

No.1さんの回答に補足します。 NHK総合の「映像散歩」です。 深夜帯の番組欄には「映像」とか書いています。 但し ●不定期放送で、放送内容や曜日・時間もバラバラである  台風などの天災時には予告なく「飛んで」しまう  (穴埋めっぽい扱い) ●最近再放送などが台頭し、枠が縮小しつつある  (今は概ね深夜3時以降~4時18分) これを踏まえて見てください。

参考URL:
http://wiki.livedoor.jp/onisensha55/d/FrontPage
omkdosknm
質問者

お礼

やはり穴埋め扱いですよね…30分枠でもちゃんと「番組」として放送してくれれば毎回見るのに。需要が無いんでしょうかね。 リンク先も大変参考になりました。 詳しく教えて頂きありがとうございました。

• memoko
回答No.2

スカパーのch268がそんなカンジです。 ずーっと眺めていたくなります。

参考URL:
http://www.clubdam.com/eco/
omkdosknm
質問者

お礼

ありがとうございます。 スカパーを契約するときは必ずチェックしたいと思います。

• siya-ei
回答No.1

NHKの深夜(AM1:00ぐらいから)の放送なんてどうでしょうか?

omkdosknm
質問者

補足

放送のある曜日や番組名等、もう少し具体的にお願いします。 「NHK」というのはNHK総合の意と判断し、向こう一週間の当該時間の放送予定を調べましたが、それらしき番組は見当たりませんでした。