• 締切済み

風景だけを流す番組

ナレーションやテロップ等の演出が殆ど無く、落ち着いた音楽をバックに、どこかの風景の映像をゆっくりと延々流し続けているだけ・・・というような番組を探しています。 フィラーの番組のようなイメージです。 デジタル放送以外なら基本的に放送局はどこでも構いません。ご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.5

「BS11」かどこかで、(ヴァーチャル・トリップ)とかなんとか番組やってましたが。 なんか、特殊な風景ばかりの! 塩田や花畑や「カラー」もなんか、少し色合いが、テレビの調整は無関係にして、変わったかんじ。鮮やかと言えば、鮮やか。

  • mongeru
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

曜日と時間帯は分からないのですが、BS4chで映像とクラシック音楽だけを流す番組があります。

回答No.3

No.1さんの回答に補足します。 NHK総合の「映像散歩」です。 深夜帯の番組欄には「映像」とか書いています。 但し ●不定期放送で、放送内容や曜日・時間もバラバラである  台風などの天災時には予告なく「飛んで」しまう  (穴埋めっぽい扱い) ●最近再放送などが台頭し、枠が縮小しつつある  (今は概ね深夜3時以降~4時18分) これを踏まえて見てください。

参考URL:
http://wiki.livedoor.jp/onisensha55/d/FrontPage
omkdosknm
質問者

お礼

やはり穴埋め扱いですよね…30分枠でもちゃんと「番組」として放送してくれれば毎回見るのに。需要が無いんでしょうかね。 リンク先も大変参考になりました。 詳しく教えて頂きありがとうございました。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

スカパーのch268がそんなカンジです。 ずーっと眺めていたくなります。

参考URL:
http://www.clubdam.com/eco/
omkdosknm
質問者

お礼

ありがとうございます。 スカパーを契約するときは必ずチェックしたいと思います。

  • siya-ei
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

NHKの深夜(AM1:00ぐらいから)の放送なんてどうでしょうか?

omkdosknm
質問者

補足

放送のある曜日や番組名等、もう少し具体的にお願いします。 「NHK」というのはNHK総合の意と判断し、向こう一週間の当該時間の放送予定を調べましたが、それらしき番組は見当たりませんでした。

関連するQ&A

  • 番組名を教えてください

    綺麗な風景の映像と音楽が延々流れ続ける番組を以前見たことがあります。 TV局と番組名をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遊色図鑑っていう映像番組知りませんか?

    1997~8年頃だったとおもいますが、関西テレビで隔週土曜の深夜、放送終了直前に(つまり日曜日の午前4時頃とかに)『遊色図鑑』っていう映像番組をやってたんですが、誰かこの番組について何か御存じないですか?! 内容はナレーションなどはなく、ただ映像と音楽だけが流れて、映像のテ-マが黄、赤、青、緑、白黒、とわかれているんです。 映っている風景が大阪や京都のようなので関西テレビが製作したものと思われるのですが、肝心のスタッフについても何も番組内では触れられておらず、本当にただ映像のみが流れている、という番組です。 何でも良いので御存じのことあれば教えて下さい!!

  • 番組作成について

    架空放送局というのを趣味でやろうと思い今立ち上げようと思っています。 いつか、番組を作って動画投稿サイトにアップロードしたいと考えています。 そのための、番組作成ができるおすすめのソフトはありますか? 映像の中に、いろいろなテロップや、文字なんかが入れられるようなソフトありますか? また、生の自分の声を、編集したり(エコーを付けたり)できるソフトもあったら教えてください。

  • 番組の演出(手法?)はなぜどこも同じなんですか?

    最近特に思うのですが、どの局も 同じ演出ですね。 だいぶ前からのことですが、テロップが 多すぎですし、クイズの解答などをCMの後まで引っ張ってチャンネル変えさせないようにしたり、解答のVTRを流したと思ったら、その部分を「?」マークで隠して 人の顔がわからないようにして、またCMを挟んだりと。 番組制作側からは、焦らして最後まで見させたいというのは理解できますが、最近、解答までに2回ほどCMを入れたりして、見ててイライラしてしまいます。 しかも、楽しみにしている番組はどの局も同じ演出です。 何かしら演出にも流行りがあるみたいですが、見る側からしたらどんなものかと考えてしまいます。 皆さんはどう思われますか?

  • 海外ではフィラー映像が流れていますか?

    日本では、テレビ局によって深夜から早朝にかけて番組のつなぎにフィラー映像(お天気カメラの街並を映す映像など)が放送されていますが、海外では同様の放送はされているのでしょうか? 放送されているとするならば、どういった映像が流れているのでしょうか? また、具体的にニューヨーク・ソルトレイクシティーでは流れているでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 外国の街並みが映る早朝の番組

    休日の朝だったと思うのですが、半月くらい前 朝早く(おそらく5~7時の間)に、何気なくテレビをつけたら ヨーロッパのどこかの映像とBGMの音楽、 その国の説明?がテロップで流れていました。 静かな番組でした。 もう一度あの番組を見たいのですが、タイトルも曜日も局も分からず 困っています。 もし、心当たりのある方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 編集が合ってない番組

    スポーツ番組で80年代の試合を、多少編集しながらも 当時の試合をそのまま放送している番組があるのですが テロップと映像の場面が合っていない箇所がありました。 どう考えても編集がおかしいです。 簡単に言えばテロップでは人がいるとなっているのに 実際に映像にはいるはずの人がいないのです。 これは何故なのでしょうか?? 私たちを騙す意図で制作したとしても騙そうとする意味が 分かりませんし何故このような編集をしたのか意味が全く 分かりません。 どんな意見でも良いので何か思った事があれば言って下さい。 お願いします。

  • テレビ局の過去の番組の保存について

    ある番組で過去の番組の映像を懐かしむ意味で過去の番組を 多少、編集しながらも当時のまま放送した番組があったのですが その当時の番組の1部に多少編集に疑問な点がありましたので質問させて頂きます。 テレビ局は1950年代くらいの番組でも過去放送した番組の 殆どを現在でも保存し管理していると思いますが 例えば1984年ごろに放送した比較的新しい番組の映像でも現在は 当時放送したままの映像ではなく何らかの理由で映像の1部が 消えてしまったりなどで1984年当時に放送したままの形で残って ないことは多いのでしょうか?? どんな答えでも良いですので回答よろしく お願い致します。

  • 過去放送の番組名が知りたい、見たい。

    ある番組を探しております。しかし放送局も番組タイトルも分かりません。 どなたかこの番組、分かりますでしょうか。 放送局はNHK総合かNHK教育のどちらかというのは確かです。放送年は4年以上は前です。 番組の内容は外国のおばあちゃんの日常のドキュメンタリーです。記憶にあるのは花々や緑に囲まれた家に住むおばあちゃんがチーズを手作りしている映像です。小鳥がさえずり、川のせせらぎがバックに聞こえていたとおもいます。とても和やかで癒される番組でした。 視聴者からの反響と要望で一度再放送されたそうです。私は再放送も見たかったのですが、見逃してしまいました。放送したあれからまた見たいと思い探しております。 どなたか、これじゃない?というものがあったら教えてください。よろしくお願い致します。 追記:イメージキーワード→「ガーデニング」「外国のおばあちゃん」「手作りチーズ」「鳥のさえずり、川のせせらぎ」「緑、花、大自然」「絵本から飛び出たような世界」「木造の家、ログハウス」「静寂」「田舎」

  • ハプニング番組名

    下記内容のハプニング映像について教えてください。「番組」カテゴリーでは回答が得られなかったのでアンケートカテゴリーで質問します。 内容・相撲の取り組み中にまわしが取れてしまうというハプニング映像(大相撲でまわしが取れたことはほとんどないので、学生相撲等でのハプニングの模様だと思います)。 *番組の内容は、撮影中や取材中のハプニングを特集する番組で、ゴールデンタイムでの約2時間くらいの枠での放送だったと思います。一つのハプニングにつき1分以内で、次々紹介されるという放送内容でした。各ハプニングごとに解説の男性ナレーションが流れるというものです。日本でのハプニングが中心、あるいは日本のみのハプニングが中心だったように思います。放送は92年~96年の間だったと思います。 この、相撲のまわしが取れたハプニングを放送したハプニング特集番組の番組名と放送年月日を教えてください。分からない場合、この放送局のこの番組ならこういうハプニングが流れた可能性が高いなど、些細な情報でもかまいません。