• 締切済み

曲名が知りたいのですが・・・

友人とカラオケに行ったとき聞いた曲なのですが、 ・全体的にラップのような感じ ・男性ボーカル(これは歌っていた友人が男性だったから、という理由で定かではありません) ・歌詞はヘリコプターか何かが雲の上に上がっていって、ぶんぶんだったかぷるぷる・・・を繰り返し歌っていたような気がします。 曖昧で申し訳ないです。 ただ、曲名が気になってしょうがない上に友人とは疎遠になってしまい聞く事ができないので、もしこの少ない情報で分かった方がいらっしゃったら教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

うーん。分からないのですが…アドバイスということで… もし東京圏にお住まいで、J-waveが入る地域であれば、平日16:30-20:00に、「Groove line」という番組があります。 その中に「Music Resucue」というコーナーがあり、そのコーナーは留守電に鼻歌を残して、ラジオ局が調べるというコーナーなのです。 これを利用してみてはいかがですか? (他のラジオ局にもこんなコーナーがあるかもしれませんね。)

onigirixxx
質問者

お礼

情報ありがとうございます! ただ、北海道に住んでいるのでちょっと聞けないですね。 せっかく教えて頂いたのに残念です。他にも似たようなラジオが無いか探してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この曲名わかりませんか!?

    10年前くらいの曲だと思います! さわやかな声の女性のボーカルで、男性のラップが入ります。 そんな早いテンポでもないですが遅くもないです。 歌詞が一部分だけわかります。 女性「だれーかの、リクエ~ストで~♪」 これだけで、どなたか曲名わかりませんか!? 教えてください~!

  • 曲名教えてください><

    男女のユニットがデュエットで、ケンカみたいな歌詞の曲名が気になって眠れません; 今年の3月ごろにはカラオケに入ってましたのでそれ以前の曲です。 女性がちょっとマイナス志向な感じで、男性が本音を言うみたいな曲でした。 どちらかといえばラップ調だったような・・・。 どうしても気になってしまっています。わかる方がもしいらっしゃったら教えてください><

  • この歌詞の曲名なんですか?

    この歌詞の曲名なんですか? 気になる曲があります。 サビしか知らないのですが、わかる方お願いしますm(_ _)m 「好きだから 逢いたいから 君の声が聞きたいから」 非常に少ない情報で申し訳ないですが。。。 たぶん歌詞の感じから男性のボーカルです。

  • 曲名もアーティストもわからないんですが・・・

    ずっと気になっている洋楽があるんですけど、曲名もアーティストも歌詞もわからないんで探しようがなくて困ってます>< この前有線で流れていたので売れている曲だと思うんですが、かわいい声の女性ボーカルで確か男性のラップが入っていたと思います。メロディーもちょっと切ないというかしっとりしてる感じです。 サビの部分が、  ララランララ~ララ~    ラララランララ~ララ~ 音階にすると  ミファソミドソファ  ミレミファレシファミ です。情報不足で申し訳ないんですが、わかる方教えてください!!

  • 曲名が分かりません。

    先日カラオケ行った際、店内で流れていた曲が気になっています。 「I am a traveler 何処へでもいけるさ」 歌詞はこんな感じに聞こえました。 が、グーグルでいざ歌詞を検索してみてもそれらしいものは出てこず、困り果ててます。 内容は旅に関する歌ようで、君を何処にでも連れていけるよ!と言った感じだったと。 多分国内の男性アーティストで途中ラップがあった気がします。 ノリのいい感じの曲でした。 どなたか思い当たる曲名、アーティストをご存じないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 曲名 Oasis アーティストは誰?

    曲名がOasisというのですが、誰が歌っているのかわかりません。 「はるか遠くの~オアシス~めざーして♪」 こんな歌詞です。 女性ボーカルと男性ラップが組み合わさった曲です。 最近ラジオでそのアーティストが新曲らしきものを 歌ってました。 その曲がどうしてもほしいのですが、歌手がわかりません。 教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい

    最近、有線で聴いた曲です。女性ボーカルと男性のラップ?のまったりした曲で、歌詞がとても印象に残りました。ラップ部分は「今すぐだきしめてあげたい、だけど待ってる男は俺じゃない、あいつを誰よりも愛してる、だけど俺じゃ駄目な事わかってる」と聴き取れました。この曲名と歌手名を御存じの方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • 洋楽の曲名知りたいです

    洋楽の曲名を知りたいです。 きれいな声の男性ボーカルで、サビが‘いぇ~いぇ~いぇ~いぇいぇ~え♪********(歌詞)いぇ~いぇ~いぇ~いぇいぇ~え♪’×2、という感じでyeahメインです。 英語力がまったくないので必死で歌詞を聞き取ろうとしましたがわからず・・・ ゆったりしたせつない曲調です。 先日、三越伊勢丹フロア全体で流れていました。 少なくともここ1~2年の曲かと思うのですが… 情報少なくてすみません。 すごく気になるのでわかったら嬉しいです。

  • 曲名

    ラジオで聞いた曲でどうしても曲名が知りたいです! ■海外の曲で男性ボーカル ■歌詞は分かりません ■父に鼻歌で聞いたら「曲名と歌手が全然思い出せないけど昔結構流行ったなー・・・70年代くらいか?」と言ってました。 リズムは                ♪   ♪       ♪      d d  d    d       d     d       d d       d       d という感じです。(↑上にあるほど高い音です) d=長い、♪=短い こんなんで大変申し訳ありませんが誰か教えて下さい!

  • 曲名、アーティストを教えてください。

    曲名、アーティストを教えてください。 こんにちは。早速ですが、曲名、アーティスト名がお分かりになる方、よろしくお願いいたします。 今日、友人と夕飯を食べているときに父親を称えるような曲が流れていました。 キーワードは「親父殿」とか「今の自分より汗まみれになって」とか「家族を守るため走り回った」とか、そんな歌詞でした。 ボーカルは男性でした。聞いていて泣きそうになりました。 抽象的で申し訳ないですが、心当たりのある方の情報、お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう