• ベストアンサー

曲名

ラジオで聞いた曲でどうしても曲名が知りたいです! ■海外の曲で男性ボーカル ■歌詞は分かりません ■父に鼻歌で聞いたら「曲名と歌手が全然思い出せないけど昔結構流行ったなー・・・70年代くらいか?」と言ってました。 リズムは                ♪   ♪       ♪      d d  d    d       d     d       d d       d       d という感じです。(↑上にあるほど高い音です) d=長い、♪=短い こんなんで大変申し訳ありませんが誰か教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7646
noname#7646
回答No.2

おはようございます。 お探しの曲と同じかどうか全く自信は無いのですが お一人目の方へのお礼と補足を読みまして 次の曲を思い出しました。 ◆ザ・ビー・ジーズ(The Bee Gees)の 「愛はきらめきの中に(How Deep Is Your Love)」です。 私が洋楽を聴き始めたのって80年代に入ってからなのですけど この曲が流行った時期は知りませんので たぶんそれ以前(70年代)に流行った曲なのだと思います。 下記の参考URLの6曲目で試聴が出来ますので 念の為、お聴きになってみて下さい。 もし、全然違っていたらゴメンなさいね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=546883&GOODS_SORT_CD=101
kameyama
質問者

お礼

正にこれです!!ありがとうございます!!本当になんと言ってよいか、素晴らしいお知識をお持ちですね。 すごいスッキリしました。早速CDショップに寄って帰ります。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • beat118
  • ベストアンサー率31% (85/272)
回答No.1

70年代洋楽に詳しいつもりですが、 ♪d の意味が分かりません。どう読んだらいいのでしょうか? メロディーをドレミで書いてくれたほうがわかるかも。  

kameyama
質問者

お礼

ソードシーラー、ソードシーラー、ソードドーレドー、ソーラーシシシラシドーラ~ と言う感じです。何度もスイマセン。 分かりますでしょうか??

kameyama
質問者

補足

音符の長さは大体ですスイマセン。音感0なのでどう表現すれば良いのか分からないのですが、はじめをソとすると、                     ♪   ♪       ♪      d d  d    d       d     d       d d       d       d ソ ドシラ   ソ ドシラ  ソ ドド レド と言う感じです、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • これ何の曲?

    洋楽の女性ボーカルの曲です。 テレビで流れてきて曲名と歌手名しりたいです。 結構昔の曲ぽいです。 鼻歌で申し訳ないですがお願いします。

  • 曲名 Oasis アーティストは誰?

    曲名がOasisというのですが、誰が歌っているのかわかりません。 「はるか遠くの~オアシス~めざーして♪」 こんな歌詞です。 女性ボーカルと男性ラップが組み合わさった曲です。 最近ラジオでそのアーティストが新曲らしきものを 歌ってました。 その曲がどうしてもほしいのですが、歌手がわかりません。 教えてください。

  • ラジオで流れていた曲名が知りたい

    昨日のお昼頃(12時半~13時半の間?)に流れていた、女性歌手の曲名がどうしてもわからなくて困っています。 たまたま父が車内で流していたラジオを聴いていると、なんだか高音のサビが印象的だなあ、という曲がありました。ほとんど寝ながら聴いていたようなもので、「わすれたぁいよぉ(わすれないよ?)」と言っていたかな……?くらいの記憶しかありません。しゃくるような、切ないような悲しいような感じでした。 歌詞検索とラジオの過去オンエア曲目などで調べてみたのですが、普段ラジオを聴かないので、なんだかいまいち調べ方があってるのかわかりません。なんのラジオを聴いていたの?と父にたずねてみたのですが「適当なやつをつけていた。わからん」とのことでした。 時間も歌詞も曖昧で、情報が少なすぎて申し訳ないのですが、どなたか思い当たる方、回答よろしくお願いします!

  • 曲名について

    男性ボーカルの曲探してます。 曲名、アーティストは分からないですが、歌詞に 「夏の終わりにうつむくヒマワリ 太陽昇れと また咲く時を待ってる」 確かこんな歌詞だったと思います。 曲名、歌手名分かる人いたら教えてください お願いします

  • 曲名・歌手を知りたいです。

    曲名・歌手を知りたいです。 R&Bの曲、女性ボーカルで歌詞が『君は大丈夫 いつもそばにいる 君は大丈夫 行けるどこまでも~』というサビの曲名・歌手名を探しています。 たぶんここ数年の曲だと思います。 宜しくお願いします。

  • 懐メロの曲名が思い出せません

    10年程前にラジオで聞いた曲の歌手・曲名が思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。 歌詞の一部のみ断片的に覚えています。 以下のフレーズがありました。 ・太陽が僕を睨んだ ・カップの中に ・僕の心気づかずに ・かき混ぜようとしていた その他覚えていること ・男性ボーカル ・曲名に、コーヒー、紅茶のどちらかが入っていた? よろしくお願いします。

  • 洋楽(女性ボーカル)の声の高い曲の曲名がわからないです。

    洋楽(女性ボーカル)の声の高い曲の曲名がわからないです。 鼻歌しかわかりません。 音は、「ソ(1)ミ(0.5)ミ(0.5) レ(0.5)ミ(0.5)ファ(0.5)ミ(1)レ(0.5)ド(0.5)」 が2回続いて  ファの音で アーアアアー という歌詞が続きます。 midomi で検索したのですが、Downtown とかなり古い曲が出てきます。 確かにかなり似ているのですが。 有名な曲だと思いますが、どこで聞いたのかも思い出せないです。 詳しい方おられたら教えて下さい

  • 曲名と歌手を教えてください

    20年前に28歳で亡くなった母が好きだったという曲名と歌手を探しています。 父の記憶では、男性歌手かボーカルが男性のグループの曲で、歌詞の中で女性の名前が続けて何人も出てくるというのです。 ちなみに、松山千春、アリス、大塚博堂なども好きだったようですが、この人たちの曲ではないようです。

  • 曲名を教えてください。

    ラジオで聞いた曲をまた聴きたいのですが、曲名がわかりません。 鼻歌で曲の一部分は出るのですが、歌詞も歌っている女性の名前も全くわかりません。 わかっていることは ・女性が歌っている(若い) ・ここ1年以内の歌 ・サビ(?)の部分で 「・・・・ストーリー」って歌っていたはず ・売れた曲らしい ぐらいです。 どうか手がかりになる情報お願いします。

  • 曲名を教えてください

    今朝のラジオで聞いたのですが、曲名がわかりません。 JPOPで女性ボーカルの曲で、サビの最初の歌詞が下記のようなものでした。 どんなとーきもー あなーたは(も?)ー 近いものでわかる方がおりましたら教えてください。 歌詞は思い出して書いたもので自信はありません。

専門家に質問してみよう