• ベストアンサー

曲名

ラジオで聞いた曲でどうしても曲名が知りたいです! ■海外の曲で男性ボーカル ■歌詞は分かりません ■父に鼻歌で聞いたら「曲名と歌手が全然思い出せないけど昔結構流行ったなー・・・70年代くらいか?」と言ってました。 リズムは                ♪   ♪       ♪      d d  d    d       d     d       d d       d       d という感じです。(↑上にあるほど高い音です) d=長い、♪=短い こんなんで大変申し訳ありませんが誰か教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7646
noname#7646
回答No.2

おはようございます。 お探しの曲と同じかどうか全く自信は無いのですが お一人目の方へのお礼と補足を読みまして 次の曲を思い出しました。 ◆ザ・ビー・ジーズ(The Bee Gees)の 「愛はきらめきの中に(How Deep Is Your Love)」です。 私が洋楽を聴き始めたのって80年代に入ってからなのですけど この曲が流行った時期は知りませんので たぶんそれ以前(70年代)に流行った曲なのだと思います。 下記の参考URLの6曲目で試聴が出来ますので 念の為、お聴きになってみて下さい。 もし、全然違っていたらゴメンなさいね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=546883&GOODS_SORT_CD=101
kameyama
質問者

お礼

正にこれです!!ありがとうございます!!本当になんと言ってよいか、素晴らしいお知識をお持ちですね。 すごいスッキリしました。早速CDショップに寄って帰ります。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• beat118
回答No.1

70年代洋楽に詳しいつもりですが、 ♪d の意味が分かりません。どう読んだらいいのでしょうか? メロディーをドレミで書いてくれたほうがわかるかも。  

kameyama
質問者

お礼

ソードシーラー、ソードシーラー、ソードドーレドー、ソーラーシシシラシドーラ~ と言う感じです。何度もスイマセン。 分かりますでしょうか??

kameyama
質問者

補足

音符の長さは大体ですスイマセン。音感0なのでどう表現すれば良いのか分からないのですが、はじめをソとすると、                     ♪   ♪       ♪      d d  d    d       d     d       d d       d       d ソ ドシラ   ソ ドシラ  ソ ドド レド と言う感じです、よろしくお願いします。