• ベストアンサー

岐阜から奈良までの行き方

karashina1の回答

回答No.4

岐阜~奈良の通常のルートは京都経由ということになるでしょう。 奈良から岐阜の最終電車は、JR奈良21:30発で京都着22:30、京都で22:45分の最終「のぞみ58号」で名古屋乗換えで岐阜着23:57となります。 在来線では、奈良20:47発で、京都・米原・大垣で乗り換えて岐阜23:49着になります。 新幹線名古屋経由だと距離が長くなり特急券も必要なため\5980(自由席利用)となりますが、在来線だと\2520で済みます。 なお平日の時刻です。休日の時刻は特に奈良線が大幅に違うので注意してください。