• 締切済み

サプリメントを作る会社に就職したい。

プロテインや、アミノ酸や、ビタミン剤などのサプリメントを作る会社に就職したいのですが、どのような大学、学部、学科に入ればいいのですか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

作りたいのですか?売りたいのですか? 作りたいなら、薬学部に入り、製薬会社に就職するか、栄養学(薬学でも良いけど)を学び食品会社に就職ですね。 売りたいなら、営業職を希望すれば良いので、経済、経営、商学何でも大丈夫ですよ。理系も営業職につけますし。。。

sunaipa
質問者

お礼

ありがとうございました。 薬学部か、栄養学ですか。 参考にします。

sunaipa
質問者

補足

サプリメントを作りたいのです。 失礼しました。