• ベストアンサー

マイクが使えません!!

ヘッドフォンマイクを使っているのですが、自作したPCでマイクのみ認識しません。音声は聞こえます。 ノートPCでも試しましたが、そちらでは普通に使えるため、ヘッドフォン自体は故障していないと思われます。 マザーボードはP5K-Eで、サウンドボードはオンボードです。 SoundMAXでマイクにチェックをいれて緑色にしましたが、ここで横に黄色い警告がでて、そのあと、若干の電子音が発生しはじめます。 いくらやってもできません。。 どうすれば解決できるのでしょうか? 困っています。教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

マザーのバックパネルに繋いでいるのか、ケースのマイク入力(前面入力)に繋いでいるのか 教えてください。