• ベストアンサー

スーパーマリオブラザーズ3 ワールド7教えて下さい!!

今、ワールド7の小ボスの砦をやっています。 敵いない所です。 Pを踏んで全部コインになってPのすぐ隣の入口から入りタヌキの着ぐるみをGETしましたがその先が分かりません。 一体どこがゴールへの道なのですか?? 詳しく教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Z222
  • ベストアンサー率78% (327/416)
回答No.1

チェック柄の床の大広間の左上あたりに、逆さ土管があります。 左側にある2つの丸いブロックの上あたりです。 タヌキかしっぽマリオで飛んでいき、その逆さ土管に入ればゴールです。

dehoxtuto
質問者

お礼

お蔭でクリアできました!!! 有難うございます^^

関連するQ&A

  • NEWスーパーマリオの噂について

    こんにちは。 子供が、「8めんのボスを豆マリオで倒すとワールドマックスという所へ行ける」 という噂を学校から聞いてきたらしいのですが、本当にあるんでしょうか? 何かご存知の事ありました宜しくお願いします。 それと、すべてのスターコインを取り、隠しゴールもすべて行ったのにファイル選択時の星が2つしか付きません。 3つにするにはどうしたら良いのでしょうか。

  • SFCのマリオワールド知っている人へ、教えてください。

    こんにちわ。昔から疑問に思っていてふと思い出し今になって質問したいと思います。 SFCのスーパーマリオワールドの5面の「迷いの森コース」の砦だとおもうのですが(曖昧ですいませんw)、ボスに通じる赤い扉あるじゃないですか?普通コースの最後にあるものですが、そのステージには赤い扉の先に溶岩が続いてあってその中から火の玉みたいな敵がとんでいます。当時私はマントでその一番奥まで行ってみようよ試みましたが、マント操作の技術が拙く結局できませんでした。私はあの先には何かあるはず!と思っているのですが、知っている人がいたら是非教えてください! ほんと文章下手でわかりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • Newスーパーマリオブラザーズについて

    Newスーパーマリオブラザーズについて WORLD1の砦(中ボス?)のスターコイン2個目のある場所を教えて下さい。

  • ファミリーコンピュータのゲーム(大魔司教ガリウス)   

    めちゃめちゃ古いゲーム ファミリーコンピュタ版の大魔司教ガリウスですが、アイテムの値段が高い為 コインを何度も集めに行かなければなりませんなにか一度に集める手は ないのでしょうか。 ただし次の事は、もう知っています。 (1) 砦の二個所で大量に取れる (50*3枚、10*十数枚) (2) 倒すと大量にコインを出す敵(ワールド2 での 50枚など) あと、もう飽きるほどやっているので、このゲームでほかに面白いやり方や 裏わざ、等もあったらぜひききたい。 こんな事、返事可能な人がいるんだろうか・・・・・ しかもこんなつまらない質問で・・

  • ファミリーコンピュータのゲーム(大魔司教ガリウス)

    めちゃめちゃ古いゲーム ファミリーコンピュタ版の大魔司教ガリウスですが、アイテムの値段が高い為 コインを何度も集めに行かなければなりませんなにか一度に集める手は ないのでしょうか。 ただし次の事は、もう知っています。 (1) 砦の二個所で大量に取れる (50*3枚、10*十数枚) (2) 倒すと大量にコインを出す敵(ワールド2 での 50枚など) あと、もう飽きるほどやっているので、このゲームでほかに面白いやり方や 裏わざ、等もあったらぜひききたい。 こんな事、返事可能な人がいるんだろうか・・・・・ しかもこんなつまらない質問で・・・

  • DSスーパーマリオブラザーズ ワールド2について

    w2-Aの最後のスターコインのとりかたがわかりません。 どなたか教えてください

  • スーパーマリオブラザーズ2について

    たしか、4-4で無限ループがあったと思うのですが、どなたか攻略法を知りませんか? ずっと同じところをぐるぐる回ってしまいます。

  • スーパーマリオブラザーズ3

    スーパーマリオブラザーズ3を久ぶりにやりました 現在ワールド7で5面ぐらいやり終わりました 真ん中の島の小さいボス城(灰色) そこをやろうとしたんですが 敵もいないし、ボスのところまで行くことできません どうやればいいですか?

  • スーパーマリオブラザーズ

    最近、期間限定で再発売された、ゲームボーイアドバンスソフト、ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズの事なのですが、まだ、販売しているお店を知りませんか?  ご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いします。 関東地方です よろしくお願いします。

  • スーパーマリオブラザーズ

    任天堂DSのニュースーパーマリオブラザーズの事で質問します。 WORLD1の塔のコースで裏面に行く黄色の土管に入るにはどうやって入るのでしょうか?コウラマリオでやっても、なかなか入れません。 わかる方 やり方を詳しく教えて下さい。 宜しくお願い致します。