• ベストアンサー

明日香村について教えてください

4月の休み明けに明日香村に20年ぶりに行きたいのですが 周辺で地元食材などが売っている朝市のようなものはありますか? 近辺に駐車場はありますか? ネットで見たのですが、聖徳弁当や太子弁当は美味しいですか? 車で移動できる場所がいいです。 (食材購入がメインです) 1人で行くので観光は予定なしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

あすか夢販売所 http://yume9200.jp/ 石舞台のまん前です。 近辺に有料駐車場がありますが、 食材購入だけなら、石舞台の奥まで行けば少し広い スペースがありますから、散歩がてらそこから歩いていけば よろしいかと思います。 半地元なんで弁当は食べたことがないです。 自分的には黒米カレーなどがお奨めです。 http://yume9200.jp/

chi-hi-ro
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 黒米カレーがおすすめなのですね! ぜひ、食べたいと思います。 >石舞台の奥まで行けば 岡寺駅前の大通りを岡寺方面へ行けばわかりますでしょうか?