• ベストアンサー

仙台駅前近辺のオススメ駐車場は?

車で仙台に行って駅前周辺で遊んでこようかと思ってます。 駅前(青葉区?)エリアで一日つぶそうと思ってるので、どこか大きめの駐車場に車をとめて、あとは地下鉄なり徒歩なりで移動しようかと思ってますが、この近辺で大きめの駐車場ってありますか? アドバイスお願いします。

noname#810
noname#810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1775
noname#1775
回答No.1

仙台駅西口に、歩いて5分くらいの所に、TSUTAYAがあるんですが(青葉通りと南町通りの交差点で、南西の角)、その隣に大きい駐車場があります。 また東口なら、駅と隣接しているヨドバシカメラがありますから、朝早く(10:00頃まで)到着しましたら、利用は充分可能だと思います。 西口も東口も駅前は、タクシーだらけで、西口にある駅前駐車場は、早朝に到着すれば、駐車出来ると思いますよ。スペースがあまりないんですよ。 また西口の、駅を背にして、駅前通りを南に行きますと、最初の信号を左折したところ(広瀬通り)に、バスターミナルがあります。この隣の駐車場は割りと空いています。 後は、西口駅隣の駅ビル駐車場か、その隣にあるAER(アエル)ビルという高層ビルの地下にも駐車場があります。 こんなところでしょうか?

noname#810
質問者

お礼

これでバッチリです。ありがとうございました。