TMPGEncの使用方法について

このQ&Aのポイント
  • TMPGEncの使用方法についての要約文1
  • TMPGEncの使用方法についての要約文2
  • TMPGEncの使用方法についての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

TMPGEncの使用方法について

現在、TMPGEnc-2.524.63.181 の無料版を使用しているのですが aviをmpgに変換するに当たり、変換後4.7Gになるファイルを変換後の 作成場所をドライブ間においているのですが、そうすると終わりごろに 容量が超えているや足りないなどのエラーがでて変換ができません。 ドライバ自体の容量は十分にあるはずなのですが、なぜ容量関係のエラーが出るかがわかりません。 また、aviからmpgに変換する際変換後の場所を例えばDVDに入れるようにした場合そのままDVDとして家庭用機器で再生できるのでしょうか? 変換を行う際、変換できないものがあるのですが、それは何が原因で 変換ができないのでしょうか?変換できないものを変換できるようにすることは可能でしょうか? 前に試用期間を伸ばす設定があると聞いたのですがそのやり方ややり方の乗っているサイトを教えてもらえないでしょうか? 素人質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

保存先や作業用ファイルのHDDのフォーマットが、FAT32では? FAT32フォーマットでは、4GB以上のファイルは扱えません。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/094filelimitation/094filelimitation.html >DVDとして家庭用機器で再生できるのでしょうか? TMPGEnc無料版はMPEG-1 エンコーダの機能しかないので、無理です。 TMPGEnc DVD Author等のDVDビデオオーサリングソフトをご利用下さい。 >前に試用期間を伸ばす設定があると聞いたのですがそのやり方 購入して下さい。 それ以外の方法は、ライセンス違反になります。

haku5877
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 大変参考になりました。  FAT→NTFSに変更する場合PCに影響はあるのでしょうか? このNTFSファイル・システムに変更する場合例えば、外付けハードを FAT→NTFSに変更という形は可能なのでしょうか?  変更する場合複数ドライブ・ハードがある場合すべてを変更しなければいけないのでしょうか?4G以上のファイルを保存する場所のみ変更と言う形でいいのでしょうか? 素人質問ですいませんが、よろしくお願いします。 やはり、無理ですね4G以上があつかえなかったのでできたら行いたかった作業だったのですが、甘い考えでした。