• ベストアンサー

ライブチケットを母に捨てられました。

ライブのチケットを、誤って封筒ごと母に捨てられました。 明日にでもファンクラブにダメ元で問い合わせてみようと思いますが、 正直に「捨てた」(捨てられた)というべきでしょうか? それとも、「失くした」としておくべきでしょうか? ライブは4月末にライブハウスで行われるものです。 「失くした」にしては諦めるのが早い奴だと思われそうとか、 「捨てた」とするとこちらの過失が明らかですから再発行は絶望的かなど考えてしまって。。 チケットはファンクラブで取りました。当選通知ハガキと、郵便局の支払い証明書は有ります。 過去の質問も色々見てみましたが、入場できた方と出来なかった方がいるようです。 座席指定のないライブハウスは難しそうですね…。 アドバイスよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.3

大方無理だと思います。私が行った某アーティストのライブで同じような事情でお願いをしている人がいましたが、関係者に断られていましたよ(入場の際に並んでいたら目の前でそういうことがあった)。「紛失された方の自己責任なのでこちらはその責任おうことはできません」みたいなことを言われていました。結局「失くした」または「捨てられた」と言っても買った側の自己責任なので企業側は特に責任を負う必要はないので、よっぽどユーザーに対して寛大なところでないと入場させてもらえないようです。それでもダメもとでお願いするのなら、失くした場合は紛失届けを確認させられるかもしれませんので正直に「捨てられた」にしておいた方がいいかと思います。

biribiri10
質問者

お礼

電話してみましたが、おっしゃる通り無理でした。 でもやるだけやってみて良かったです。 今後チケットは届き次第自分の部屋に持っていき大切に保管します。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mari_n
  • ベストアンサー率47% (123/260)
回答No.2

後でつじつまが合わなくなるとややこしいので正直に 「家族に間違って封筒ごと捨てられてしまったのですが再発行は可能でしょうか?」 と問い合わせればよいのでは? 確かに座席指定がないと確認が難しいので断わられる可能性が高いですね・・・ 某有名アーティストのライブではまずチケット先に連絡して ライブがはじまってスタッフがその指定席に誰も座っていないことを 確認してから入場を許可されたってことを友人から聞いたことがあります。 とりあえずダメ元で当選ハガキも支払い証明書も両方ありますと言うしかないですね・・・ 電話の係りの方が融通のきく方だといいですね。

biribiri10
質問者

お礼

電話してみましたが、融通がきくも何も「無理です」の一点張りでした。(まぁ当り前の話ですが) でもやるだけやってみてスッキリしました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

これは「ファンクラブによって応対が違う」と思うので、電話して聞いてみないとここで聞いても??だと思いますよ。 無くした・捨てられた・・どっちにしても過失でしょうから、何と言ってもそう変わりは無いように思いますが。

biribiri10
質問者

お礼

電話してみました。やっぱり何を言ってもダメでした・・・。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライブ チケット

    お恥ずかしい話 ライブに初めて行くんですが ライブに入場するためのチケット?を 先行予約みたいなので 当選して ローソンでうけとったんですが、 そのチケット 今日よくみてみたら この券では入場できません。 ってかいてあるんですね。 これってどういうことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • GACKTのライブ チケットを譲りたい

    GACKTのファンクラブ ディアーズに入っています 9月 東京ゼップでのライブチケットが、2枚当選してしまいました 1枚余ってしまったので、必要な方にお譲りしたいのですが、 ファンクラブの規約で、チケットの転売禁止となっています。 余ったチケットを無駄にしたくありません もしオークションに出品したら、出品削除されるのでしょうか? ファンクラブは退会させられるのでしょうか オークションでチケットを譲ったとしたら、クラブはその会員をどうやって特定するのでしょうか? 席番号を明記しなかったら、譲った・譲られたチケットを特定できないのでは無いかと思うのですが。

  • ライブチケット名義について

    すみません。お教え下さい。女性名義のライブチケットをチケット仲介サイトで入手予定です。男性と女性各1名にてライブに行った場合、入場に問題ありますか?ジャニーズとかではありません。武道館に行こうと思っています。女性の身分証明とか求められるんですか? また、ぴあとかで先行当選したチケットは2枚共同じ名義で発行されるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ミスチルのライブチケット

    ミスチルのライブチケット(ファンクラブ限定の先行予約)の当選確率ってどれくらいなんでしょうか? 2回続けて当たっているので、もしかして結構あたるのかなぁ~とか思っているんですが・・・。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ちょっとした情報でもいいので、よろしくお願いします~

  • ライブハウスのチケット

    今度好きなアーティストさんのライブハウスでのライブがあるのですが、チケットを見てふと疑問に思ったことがあります。 東京などにある大きいライブハウスだと、チケットに「A」「B」と書かれていることがありますよね? 以前知人から、「『A』はファンクラブ先行で、『B』は一般」と教えてもらいましたが、 では、プロモーター(関東だとディスクガレージ)の先行やチケット会社のプレオーダーやプレリザーブなどで取れたチケットは、 「A」「B」どちらになるのでしょうか?

  • ライブハウス発行のチケットと、ローソン&ぴあチケット

    ライブのチケットには、ライブハウスで発行しているものと、 「ローソン」や「ぴあ」で発行しているものがありますが、 一般的に、ライブハウスで発行されたチケットを持っている方が先で 後に「ローソン」や「ぴあ」を持っている人が入れる?ようですよね。 と、言うことは、もしもライブハウスで発行したチケットが、 100枚あったとしたら、ローソンチケットで1番だったとしても、 101番目に入れるということで……。 そこで、ライブハウスで発行するチケットと言うのは、 大体何枚くらいなのか、分かったりするのでしょうか? そしてそれはライブハウスに直接問い合わせたら、 (もしくは直接足を運んだら)買えるものなのでしょうか? ちなみに今回行こうと思っているライブハウスは、200~300人規模。 現在ローソン、ぴあ、e+でチケットを売っているようです。 知っている方、詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご解答よろしくお願いいたします。

  • ライブのドタキャンについて

    夏前に友人とライブ行く約束をしました。 ファンクラブ先行があったので ファンクラブに友人が入って応募すると言ってくれたので 「ファンクラブ代私も出すよ!」と言いましたが いらないと言われたのでそのままにしていました。 無事に当選したので当ててくれた友人に チケット代全額を振り込みしました。 ライブが近づいてきたころに 「やっぱりあなたとはライブに行けません。 ファンクラブ代払ってるのは私なので チケットは私のものです。」 と言われ一方的にチケット代返金されました。 ライブに行けない理由に関しては 私に対してちょっと思うことがあったらしく 一緒に行っても楽しめないと思ったそうです。 これはいかがなものなのでしょうか…

  • ライヴのチケット

    チケットのオーダーを代行してくれる「e+」(イープラス)というサイトで、チケットの申し込みをしたことがある方に質問です。 行ってみたいアーティストのライヴがあり、そのチケットの申し込み情報がe+からメールで届きました。 今までこのサイトでチケットの申し込みをしたことがないのですが、当選した場合の座席の位置は比較的見やすいところなのでしょうか。 一般発売で、電話などでチケットを取ると、アリーナ席の最後尾がほとんどで、ステージが見えなかったり、かろうじて見えても豆粒のようなアーティストの位置をやっとの思いで確認する・・・そんな状態です。 見やすい席はファンクラブに入っている人達で占めていると思うので仕方ないですが、せめてアーティストの顔が見えなくても、ステージ全体が見渡せる位置で(スタンドとか)見れるといいなって思います。 e+だと一般より早いので、一般よりは見やすい席になることもあるのでしょうか。チケット取ったことある方、情報よろしくお願いします。

  • ライブ電子チケットについて

    はじめまして。 12月に愛知である安室奈美恵ちゃんライブのチケットを 4枚連番で探していました。 mixiで4枚連番譲っていただけると 連絡が来まして ファンクラブの当選電子チケットらしいのですが 3枚は分配できても 残りの1枚は本人しか使えないんではないでしょうか? それとも4枚譲る方法があるんですか?? 知っている方がいたら教えてください! 先振込なので不安です。

  • ライブチケットについて

    僕は高校生です。 近頃なぜか音楽に目覚めいろんなアーティストのライブなどにいきたいと思うようになりました。 しかし、いざアーティストのチケットを入手しようしたのですがどこで入手すればいいのか全くわからず結局「もういいや」という感じになっています。 ライブチケットとかどこで予約したりすればいいのでしょうか? ファンクラブなどのはいればいいという方もいますが好きなアーティストがたくさんあってすべてのファンクラブにはいろうとするとお金がたくさんかかってしまうのでそれはなしにしてください。 ちなみに私は宮崎にすんでいます。 

専門家に質問してみよう