• ベストアンサー

解約したいのですが・・・

最近、ソフトバンクにしたのですが、全く使う機会がないので、 解約しようと思います。 些細な理由からソフトバンクを購入したのですが、やっぱいらなくなりました。 そこで知りたいのが、違約金のようなお金が発生するのかどうかです。 以下に自分が今加入しているプランを明記しておきます。 ちなみに使用してまだ2ヶ月くらいです。 料金プラン ホワイトプラン 割引 Wホワイト パケットし放題 オプション S!ベーシックパック あんしん保証パック 基本オプション 世界対応ケータイ 発信者番号通知 以上が現在入っているものです。

noname#60034
noname#60034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suraria
回答No.2

auやドコモと違って違約金はかかりません。 分割で端末を購入した場合、残りの端末代金を支払わないといけないだけです。 わかりやすいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• winger9
回答No.3

他の方が回答していますが、ご質問者様の契約内容で違約金が 発生するものはございません。どうぞご安心ください。 なお、機種代金については分割払いですので残債のお支払いは 必要です。よく新スーパーボーナスで勘違いされているのですが 新スーパーボーナスにも違約金設定はありません。 それどころか、オレンジやブループランの1年or2年の基本料 割引サービスの違約金を解約者にも免除する機能を持っている のが新スーパーボーナスです。 わかりやすい例として911SHや911Tは現在、60,000円します。 これを24回分割しますと1月あたり2,200円の支払いです。 本来、店頭で60,000円支払うべきものを2,200円ずつ24回払う というだけなので、契約していようが解約しようが、支払うのは 当然であり、これは違約金とは呼びません。 例えば、マンションをローンで購入しました。転勤により一生 そこには住めなくなったとします。この場合、「住むことが ないんだからローンは払わないよ」とはならないですよね。 さらに残ったローンを違約金とも言わないですよね。

• TinyPine
回答No.1

お載せに成ったデーターは、違約金とは関係ないものばかりです。 肝心なのは、あなたが機種購入の際に "新スーパーボーナス"で契約したかどうかです。 これを契約していたら、数万円の違約料がかかります。