iPhone5のWホワイト解約について

このQ&Aのポイント
  • 昨年10月、DocomoからソフトバンクのiPhone5に乗り替えました。沢山の不要なオプションサービスに加入させられましたが、自身で解約してくださいという説明の中、何とかUULA等いくつかの解約しました。
  • 残ったオプションサービスが、「Wホワイト」と「S!ベーシックパック(i)」の二つです。Wホワイトを変更(解約)使用としたら、利用中のサービスが「Wホワイト パケット放題フラットfor4LTE(プログラム)」と表示され不安になりました。Wホワイトを解約した瞬間に「パケット放題フラット」も同時に解約され、莫大なパケット料金を支払う事にならないでしょうか。
  • また、S!ベーシックパック(i)というサービスを解約したら、何に影響があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone5のWホワイト解約について

昨年10月、DocomoからソフトバンクのiPhone5に乗り替えました。 沢山の不要なオプションサービスに加入させられましたが、自身で解約してくださいという説明の中、何とかUULA等いくつかの解約しました。 残ったオプションサービスが、「Wホワイト」と「S!ベーシックパック(i)」の二つです。 Wホワイトを変更(解約)使用としたら、利用中のサービスが「Wホワイト パケット放題フラットfor4LTE(プログラム)」と表示され不安になりました。 Wホワイトを解約した瞬間に「パケット放題フラット」も同時に解約され、莫大なパケット料金を支払う事にならないでしょうか。 また、S!ベーシックパック(i)というサービスを解約したら、何に影響があるのでしょうか。 お分かりの方がいらっしゃればお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Wホワイトは通話割引オプションなので解除しても大丈夫です。不安なら、157に電話して担当者呼び出しを選び、確認しながら手続きを進めてください。 S!ベーシックパックは電話でしか解約できません。また、001HT以降の機種では、必須契約となっており、回線自体を解約しない限り、Sべの解約はできません。Sべはインターネット接続サービスで、仮に解約した場合はインターネット接続自体ができなくなります。 ドコモの場合は、インターネット接続サービス SPモード は任意のオプションで、SPモード以外にもドコモ回線に対応したプロバイダを選択したり、SPモードを解約してインーたネット接続不能な状態にすることもできますが、SOFTBANKではSべ加入は強制で選択不可です。

ai1144
質問者

お礼

takaman5555さん、ありがとうございます。 Wホワイトを解約パケット料金に影響しないという事で安心しました。 S!ベーシックパック(i)は大事な加入サービスなのですね。

その他の回答 (1)

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

Wホワイト専用パケット定額など有りません。 Wホワイトは2年縛りも無いので、いつでも契約したり解約したり出来ます。 月に50分以上話すならそのままの方が経済的です。 S!ベーシックパック(i)は言うなればプロバイダ料です。 メールやパケットを使う限り解約は出来ません。 また、ソフトバンクではパケット契約を外すことは出来ませんので、基本使用料、S!ベーシックパック(i)、パケット定額は最低契約事項です。 パケット定額を外したい、3円運用したい場合はau、ドコモへ移って下さい。

ai1144
質問者

お礼

gypsyskyさん、ありがとうございます。 Wホワイトが通話料金割引だけで解約してもパケット料金に影響しないという事で安心しました。 S!ベーシックパック(i)についてもプロバイダ料という事で理解いたしました。

関連するQ&A

  • Wホワイトの解約

    3日前に携帯を新規で買ったのですが、商品券をもらうために「Wホワイト」と「基本オプションパック」と「安心保証パック」をつけたのですが、「基本オプションパック」と「安心保証パック」は次の日に解約しました。 「Wホワイト」も使わないので解約したいのですが、解約してもいいのでしょうか??

  • iPhone4をホワイトプランのみで持てますか?

    ホワイトプランの更新月になります。データ通信はポケットwifiなどがあるのでいりません。 パケットし放題フラットやS!ベーシックパック(i) などは解約することができるんでしょうか? 出来るとしたら、キャリアメールは使いませんがSMSは使えますか?

  • Softbank iPhoneで一番安いプラン

    一番安く使えるのはどのサービスの組み合わせですか。 現在はホワイトプラン(R)i とパケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム) その他サービス2年契約 オプションサービスは ・iPhone基本パック ・S!ベーシックパック  (その他は必要なものなので省略) 以上 です。 安くなる方法はありますか? 通話もネットもそこそこ使用します。

  • ホワイトプランのオプション解約

    4月30日にショップで機種変更しました。 ホワイトプランにしたいと言ったところ、「wホワイト、s!ベーシックパック、パケットし放題、あんしん保証パック、基本オプションパック」をつけないと3千いくらかかかるが、「不要なものは翌日以降解約でき、日割り計算になるので皆さんそうされていますよ。」と店員から説明を受けました。 5月6日に不要なオプションの解約を申し出ました。すると、契約日が月末だったので日割り計算はできないと言われました。 疑問に思い、翌日消費者相談室に電話しました。契約時の説明と明らかに違うので交渉してくれることになりましたが、ソフトバンク内での確認に時間が必要なので数日後になるとのことでした。が、その日の夕方、ソフトバンクから「ホワイトプランの適用は6月1日から」とのメールが送られてきました。それでは現在の契約プランは何?と疑問に思い、PCで調べてみると5月1日からホワイトプラン適用となっているのです。 どなたか、何が起こっているのかお分かりになる方、またはオプションの解約について同様の経験をされた方いらっしゃいませんか?

  • 解約したいのですが・・・

    最近、ソフトバンクにしたのですが、全く使う機会がないので、 解約しようと思います。 些細な理由からソフトバンクを購入したのですが、やっぱいらなくなりました。 そこで知りたいのが、違約金のようなお金が発生するのかどうかです。 以下に自分が今加入しているプランを明記しておきます。 ちなみに使用してまだ2ヶ月くらいです。 料金プラン ホワイトプラン 割引 Wホワイト パケットし放題 オプション S!ベーシックパック あんしん保証パック 基本オプション 世界対応ケータイ 発信者番号通知 以上が現在入っているものです。

  • ソフトバンク携帯のWホワイトについて。

    先月の11月の半ば過ぎにソフトバンクを新規で購入しました。 料金プランをホワイトプランにしたんですが、ホワイトプランにすると Wホワイトに同時加入との事でした。 21時以降は余り電話しないのでWホワイトは解除したいんですが、今解除しても大丈夫なんでしょうか? 契約してどれ位経ったら解除可能なんでしょうか? ちなみにスーパーボーナス特別割引適用。 S!ベーシックパック、あんしん保証パック、基本オプションパック パケし放題です。 宜しくお願いします。

  • iPhoneなんですけど、コレってパケット使い放題ですよね?

    iPhoneなんですけど、コレってパケット使い放題ですよね? 契約形態にも、パケットし放題フラットと書かれているので、し放題だと思うのですが。 様々なサイトを見て少し不安になり、友人に聞いてもあまりはっきりした回答が得られなかったので。 プランは、 料金プラン:ホワイトプランN(i) 基本料割引:加入しない インターネットサービス:S!ベーシックパック パケット割引:パケットし放題フラット 以上、よろしくお願いします。

  • softbank確定前料金の見方を教えて下さい。

    2012年にガラケーよりihone516GBに機種変更して2年2か月ですが昨日mysoftbankを見ると基本使用料 934 円 ホワイトプラン 934 円 パケット定額料等 5,200 円 パケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム) 5,200 円 PCダイレクト@0.05円 80 円 4GLTEPCダイレクト@0.05円 17,784 円 パケットし放題フラット for 4G LTE 対象通信分 -17, 下記のは昨年の7月分で 基本使用料 934 円 ホワイトプラン[ 7月 1日~ 7月31日] 934 円 パケット定額料等 5,200 円 パケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム) 5,200 円 4GLTEPCダイレクト@0.05円 54Pkt 2 円 パケットし放題フラット for 4G LTE 対象通信分 -2 円 通話料・通信料 0 円 ホワイトプラン 0 円 オプションサービス料 775 円 S!ベーシックパック(i) 300 円 ソフトバンクWi-Fiスポット(i) 467 円 ソフトバンクWi-Fiスポット(i)無料特典(467円 × 100%) -467 円 あんしん保証パック(i) 475 円 その他 3 円 ユニバーサルサービス料 3 円 現在本体代・機種代金オプションでのフォトビジョンは解約し 1月分請求されるのは ホワイトプラン 通話 パケットし放題for4GLTEフラット S!ベーシックパック iphone保障代金 と後ユニバーサル料が発生しますか?

  • 機種変更時のオプション解約時期【ソフトバンク】

    親が2/17に機種変更を行いました。 ・ホワイトプラン(Wホワイト付き) ・S!ベーシックパック ・パケットし放題 ・あんしん保証パック ・基本オプションパック ・S!情報チャンネル  で契約してありました。 必要なのは、ホワイトプラン(Wホワイトなし)S!ベーシックパックのみ なので解約すればと親に言うとメモに店員さんの手書きで5/1以降に解約して下さいと書いてあり、こう言われたからとのこと。 調べて見るとあんしん保証パックは1ヶ月、基本オプションパックは2ヶ月のみ無料だし5/1以降と言われた意味がわかりません。 上記のものを今解約すると違約金等かかってくることはありますでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • softbankを途中解約しようと思っています

    ソフトバンクを途中解約しようと思っています その場合、どのぐらいのお金がかかるでしょうか? 契約しているのは、 基本料 ホワイト 通話料 ホワイトプラン 定額料 Wホワイト 定額料 パケットし放題 月額料 S!ベーシックパック 月額料 あんしん保証パック 端末代は980円です 去年の2月に契約したので、 17ヶ月使用しています。 これで、いくらぐらいかかりますか?