iPhone5のWホワイト解約について

このQ&Aのポイント
  • 昨年10月、DocomoからソフトバンクのiPhone5に乗り替えました。沢山の不要なオプションサービスに加入させられましたが、自身で解約してくださいという説明の中、何とかUULA等いくつかの解約しました。
  • 残ったオプションサービスが、「Wホワイト」と「S!ベーシックパック(i)」の二つです。Wホワイトを変更(解約)使用としたら、利用中のサービスが「Wホワイト パケット放題フラットfor4LTE(プログラム)」と表示され不安になりました。Wホワイトを解約した瞬間に「パケット放題フラット」も同時に解約され、莫大なパケット料金を支払う事にならないでしょうか。
  • また、S!ベーシックパック(i)というサービスを解約したら、何に影響があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone5のWホワイト解約について

昨年10月、DocomoからソフトバンクのiPhone5に乗り替えました。 沢山の不要なオプションサービスに加入させられましたが、自身で解約してくださいという説明の中、何とかUULA等いくつかの解約しました。 残ったオプションサービスが、「Wホワイト」と「S!ベーシックパック(i)」の二つです。 Wホワイトを変更(解約)使用としたら、利用中のサービスが「Wホワイト パケット放題フラットfor4LTE(プログラム)」と表示され不安になりました。 Wホワイトを解約した瞬間に「パケット放題フラット」も同時に解約され、莫大なパケット料金を支払う事にならないでしょうか。 また、S!ベーシックパック(i)というサービスを解約したら、何に影響があるのでしょうか。 お分かりの方がいらっしゃればお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Wホワイトは通話割引オプションなので解除しても大丈夫です。不安なら、157に電話して担当者呼び出しを選び、確認しながら手続きを進めてください。 S!ベーシックパックは電話でしか解約できません。また、001HT以降の機種では、必須契約となっており、回線自体を解約しない限り、Sべの解約はできません。Sべはインターネット接続サービスで、仮に解約した場合はインターネット接続自体ができなくなります。 ドコモの場合は、インターネット接続サービス SPモード は任意のオプションで、SPモード以外にもドコモ回線に対応したプロバイダを選択したり、SPモードを解約してインーたネット接続不能な状態にすることもできますが、SOFTBANKではSべ加入は強制で選択不可です。

ai1144
質問者

お礼

takaman5555さん、ありがとうございます。 Wホワイトを解約パケット料金に影響しないという事で安心しました。 S!ベーシックパック(i)は大事な加入サービスなのですね。

その他の回答 (1)

• gypsysky
回答No.1

Wホワイト専用パケット定額など有りません。 Wホワイトは2年縛りも無いので、いつでも契約したり解約したり出来ます。 月に50分以上話すならそのままの方が経済的です。 S!ベーシックパック(i)は言うなればプロバイダ料です。 メールやパケットを使う限り解約は出来ません。 また、ソフトバンクではパケット契約を外すことは出来ませんので、基本使用料、S!ベーシックパック(i)、パケット定額は最低契約事項です。 パケット定額を外したい、3円運用したい場合はau、ドコモへ移って下さい。

ai1144
質問者

お礼

gypsyskyさん、ありがとうございます。 Wホワイトが通話料金割引だけで解約してもパケット料金に影響しないという事で安心しました。 S!ベーシックパック(i)についてもプロバイダ料という事で理解いたしました。