• 締切済み

EASY CD クリエーターで書込みが出来ない

WindowsXPを使用してます。 Easy CD creater5.xを使用してCD-Rに書込みが出来ません。 以前はできてました。 CD-Rの再生はできます。 書込みすると途中で必ずフリーズしてしまいます。 他のアプリケーションを全て落として、実行しても、 再起動してやり直しても同じでした。 デバイスエラーはでてません。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.2

まずはレンズクリーニングを行ってください それからCD-Rは激安ワゴンセールの中国製だと書き込みミスはかなり出ます 仮に書き込めても次に読めません

hirozou
質問者

お礼

CD-RはTDK製です。激安ワゴンセールではないです。 クリーニングは試してみます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

以前はできたのならドライブの故障が疑われます。 クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら修理か外付けドライブを買って下さい。

hirozou
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずクリーニングしてみます。

関連するQ&A

  • Easy CD Creator 4について教えてください

    Easy CD Creator 4で音楽のCDを焼こうと思います。 書きこみの際に「十分な空き領域をCDをいれて下さい」とメッセージが出て「未使用のCD-R」をいれて実行するのですが、読みこみの途中に 【CDレコーダー内のCDはCD-RW(再書き込み可能)です。 CD-RWはステレオ装置では再生できません。】と出ます。 使用してるのは、間違いなくCD-Rですし、ステレオで聞きたいのです。 以前は読みこみトライしている内に10回中1回は、問題なく焼く事が出来ました。これってもうパソコンの寿命なのでしょうか? OS WINDOWS98 富士通 M2/507です。

  • Easy CD Creater 3.5 について

    初心者です。ソーテックPCステーションM350Vを使ってます。CDにデジカメ画像を保存したくてEasy CD Creater 3.5を起動させましたが、何度やっても途中でエラーが出てしまい書きこみがでません。ソーテックのサポートセンターに電話をしたら、Easy CD Creater 3.5をアンインストールせよ!と指示され、言われた通り削除してしまいました。もう一度インストールしてください言われましたが、手元にインストールするEasy CD Creater 3.5のソフトが見当たりません!! ソーテックのサポートの方にはEasy CD Creater 3.5ソフトの購入を勧められました。Easy CD Creater 3.5を購入するべきか、それとも他の書きこみソフトを買った方がよいのでしょうか・・・。ちなみにBHAの書きこみソフトを入れて試しましたが、自分の使っているドライブでの設定ができずやはり失敗してしまいました。どなたかアドバイスいただければ助かります! よろしくお願いします! 

  • Easy CD Creator について

    Easy CD Creator はインストールすればCD-Rを読み込み・書き込みできないOS(Win98)でも書き込みができますか? また、それで書き込んだmp3ファイルは XPでCDを再生した場合、mp3で出ますか?

  • Easy CD Creatorでセッションのクローズ中、エラーが出ました「CDは書き込み保護になっています」

    Adaptec Easy CD Creater 4.02でCDRWを使ってデータCDを作っていました。 「CDの作成」を押しても全然書き込みが始まらなかったので、確認するとレイアウト作成後に、ファイルの名前を変更したのでエラーが出ている、との事でした。 一旦終了し、もう一度はじめから作成し直したのですが、同じCDRWを使ったところ、セッションのクローズ中に「出力デバイスにより、エラーが報告されました」と出ました。 エラーを表示すると、「D0100:I/Oエラー 05/27/00-CDエラー-CDは書き込み保護になっています」と出ます。 エクスプローラでCDの内容を確認してもブランクで書き込み可となっているのですが、もうこのCDRWは使えないのでしょうか? (このCDRWは使用直前に開封して、そのまま使用しました。100円均一ショップで購入したものです) 出来れば、もったいないので使用したいのですが、無理でしょうか? 100円均一のCDRやCDRWってあまり良くないのでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。 Windows Me SONY VAIO PCV-J12 Celeronプロセッサー700MHz メインメモリー64MB ハードディスク Cドライブ6GB、Dドライブ24GB Adaptec Easy CD Creater 4.02 CDRW 700MB オレンジブックパート(3)に準拠 (ダイソー)

  • Easy CD Creator 5について

    Easy CD Creator 5で書き込みの開始ボタンをクリックすると、このドライブは別のアプリケーション:Roxio DirectCD Kernelが使用中です。アプリケーションが完了するまでEasy CD Creatorはこのドライブを使用できません。というメッセージが出てきて書き込みが出来ないのです。初心者なもので解りやすく教えて下さい。 PC:Dell Dimension4500C OS:Windows XP Home Edision

  • easy CD createrを書き込みにすると止まるのです。

    easy CD createrを立ち上げたり、ドラッグしたりしてもまったく問題ないのですが、書き込みを押すとeasy CD createrが止まるのです。パソコン自体は動くのですが、easy CD createrが止まって操作不能になってしまうのです。なにか分かるかたいらっしゃったら教えてください!

  • Easy CD Creator 5で・・・

    書込みしようとしたとき「予想競合」とエラーがでました。 http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T00059.html ここのFAQで解決法を見つけたのですが、「CD-RWの場合は、CDの消去でDirectCDフォーマットを「削除」していただくことにより、再度Easy CD Creator等アプリケーションで使用することができます。」 この文章の意味がよくわかりません。 CDの消去ってどういうことですか? お願いします。

  • Easy CD Creator で音楽CDを作成中にエラーが出て、中断されたらもう追加は出来ないのでしょうか?

    Easy CD Createrで買ってきたアルバムCDを車のCDプレイヤー用にコピーしていた時、エラー(バッファアンダーラン)が起こり作業が中断されました。 12曲の内9曲目の途中で終わったようなのですが、このCD-Rはもう追加出来ないのでしょうか? 最初の設定では「セッションもCDもクローズする」になっていたと思います。 SONY VAIO PCV-J12 Windows Me Adaptec Easy CD Creater 4.02 どなたか、よろしくお願いします。

  • EASY CD CREATOR 4.05

    こんばんは、パソコンの知識がありませんので、 常識的なことを質問させてください。 実は、EASY CD CREATOR 4.05を使用しているのですが、最近CD COPIER の調子が悪く、二分の一の確立で書き込み失敗してしまいます。ブランクCDを入れても、そこから全く動かなくなったり、書き込みエラーとなったりします。以前は4倍速で、エラーなど出たことが無かったのですが、このところ頻発してしまって・・・。どうしたら良いでしょうか。 どなたか教えてくださいませんか。よろしくお願い致します。

  • Easy CD Creator 4.05 出力デバイスエラー

    Easy CD Creator 4.05 で「出力デバイスからエラーが報告されました」 というエラーが発生して、CD-Rに書き込みが出来ません。何回やっても同じ現象が起きます。 OSはWindows98ですが、どなたか解決方法をご教示下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう