• ベストアンサー

東京の今の服装は?

水曜日から海外から東京に4泊します。 気温ではいまいちイメージできなくて,今どんな寒さか教えてください。 (短い?)コートはいるでしょうか? ジャケットで十分ですか? セーターはまだ厚手ですか? お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atom1974
回答No.1

今日は暖かいですよー 長袖のTシャツ一枚で歩いていると、丁度いいかな。 歩く時間によっては軽く汗ばんでくるかも知れません。 昼間はセーター、ジャケット等はいらないでしょう。 でも、夜はそれなりに寒いですよ。 上記、アウターは必要でしょう。

ton-san
質問者

お礼

ありがとうございます! 思ったより暖かそうですね。 昼間重視で,プラス上着を持って行くことにします。

その他の回答 (2)

• marumin
回答No.3

日中はポカポカの日であれば、ジャケット等いらないくらいです。 トレーナー程度で、じゅうぶん出歩ける気温です。 …が、夜はやっぱり冷えますね。 先日スプリングコートで出かけたんですけど、帰りはちょっと寒かったです。 ・中に着るのがセーターだったら→春用のジャケット ・中に着るのが薄手だったら→冬用のジャケット …くらいが、体にとっては良いバランスかも。 ファッション重視であれば、寒くても全部春物でガマン!?ですかね(´v`;)

ton-san
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! そうですね,短い滞在で興奮しているかもしれないので薄着気味で十分そうです。 コートがいるのかと思っていたので聞いてよかったです。

noname#53877
noname#53877
回答No.2

随分と暖かくなりました。 一昨昨日の3/20は雨でして、この日はセーター無いとかなり寒かったですが、天候が良い日は肌着の上に一枚着るだけでも大丈夫です。

ton-san
質問者

お礼

ありがとうございます! セーターは1着で十分そうですね。 何分荷物は少なくしたいので助かりました。