• 締切済み

FLV動画の音ズレの修正方法

質問です。 youtubeやニコニコ動画やyoukuなどから動画をダウンロードしました。 その際、落とした動画のいくつかに音ズレが生じてしまいました。(元動画を見ていないので元から音ズレしていたかはわかりません。) 何度ダウンロードをやり直しても同じ音ズレがおきます。 そこでその動画の音ズレを修正したいのですが、自分で調べた結果『元から音ズレしている動画は諦めなくてはならない』という情報がありました。音ズレしていない動画がない場合は諦めるしかないのでしょうか? もし解消できる方法やソフトがあるとしたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。 ちなみに使用しているOSはvistaです。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

TMPGEnc 4.0 Xpress。 音ズレ補正が可能です。ただし手動。自動で補正なんて出来ません。なぜなら元々ズレているんだからどんな状態が正常かをソフトは知ることが出来ないから。 ただし、音ズレがだんだん大きくなる動画では修正は困難。最初はよくても最後はズレる。