• ベストアンサー

海外で使えるパソコンの購入について教えて下さい

milky__wayの回答

回答No.1

別に海外でも普通に使えると思いますよ。 私はカナダとアメリカで普通に使ってましたし、友達はフランスで日本製のパソコンを普通に使っていました。 今の時代なら、ネットもLANか無線LANのでモデムとか気にする必要はないし、要は電圧が250Vで対応しているか(してなければ変圧器が必要ですし)だけでいいんでは? あとは、その国に対応しているプラグのアダプターを使えば、ふつうに使えると思います。

cocoskip
質問者

お礼

MILKY_WAYさん 早速のご回答ありがとうございました。 日本はすごく機種も多くて機能も見たことないような物があってどれを選んで良いのか迷いますね。XPとか長年使っていて使いやすいのですが もう日本の店頭にはきっとないのでしょうね。 外国にいると日本語に飢えるというか、パソコンはなくてはならないアイテムです。 ありがとうございました。