• 締切済み

動画の読み込み速度アップ方法教えて下さい。

YOUTUBEやアニメサイトを見るのに3分の物で読み込み時間5分位かかるんですが!!早く読み込む方法教えて下さい、お願いします!!!一応フリーソフトなど入れてみたのですがダメでした。何かよい方法あったら教えて下さい。よろしくです。

みんなの回答

• _backyarD
回答No.2

インターネット経由で見る動画が動き始めるまでに時間がかかる場合の原因としては、 ・あなたのパソコンとインターネットをつなぐ回線が遅い ・あなたのパソコンの処理能力が遅い ・上記のどちらも早いのだけど、動画を提供する側のトラブルや混雑で遅い のいずれかが考えられます。常時遅いのであれば、最後の原因である可能性は低いですよね。となると、最初の2つです。 カテゴリが「WindowsNT/2000」となっていますが、OSはWindows2000などなのでしょうか?となると、ある程度古いパソコンか、業務用であることが考えられますので、パソコン自体の性能が低い可能性も考えられます。 こうなると「買い換え」しか手はありません。 また、そこが原因でない場合は、回線速度を疑うべきですが...質問文からは何ともそこの情報が読み取れません。インターネットにつないでいる回線は、光ファイバーですか?ADSLですか?それともケーブルテレビなどのインターネットサービスですか?もしADSLであれば、回線を光ファイバーなどに変えることで早くなるかもしれません。が、あなたの家がマンションや、賃貸住宅の場合、光ファイバーの導入自体が困難であったり、導入しても光ファイバー通信の最大速度を活かせない可能性があります。その辺り、現状の利用環境について情報提供頂かないと、具体的なアドバイスは難しいですね。

whkbh559
質問者

お礼

大変勉強になりました。恐らく自分のパソコンがふるい業務用のパソコンなので遅いとおもいます。参になりました。。

• yyfront
回答No.1

ダウンロードはパソコンよりも インターネットの接続速さが影響します。 混んでる時間帯だと、ますます、遅くなるでしょう 光に変えられたら、速くなると思います。