• ベストアンサー

ルノーアルピーヌの最終型

アルピーヌというとラリーに使われていた丸目ライトの物と 固定式ヘッドライトの物が雑誌やネットに出ていますが リトラ式ヘッドライトで半目を開けたようなタイプ(最終型?) があった気がするんですがご存知の方いませんでしょうか。 これって中古車で見つけるのって難しい? どんな情報でもよいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code9
回答No.2

下記のURLがそれなのですがリトラの画像が見当たりませんでした 三タイプ有るはずのリトラは、フルリトラクタブルとハーフ、ハーフ にバイザー付きの何れかです。 実写は、一目車高の低さと、独特のリアエンジン音がインパクト有ります 中古車では140万ぐらいから有るのは、人気薄とメンテナンス性が 悪いことから、相場が低いです。 ボッシュから出ているCPUやモーテックの搭載で、スゴイ性能をだす、 羊を被った狼の車ですよ。 もともと、ポルシェの対抗馬で登場し何度もリチューンされ、バージョン が多いため、どのグレードを狙うか?とまでは難しいくるまです。 基本的に、国内輸入はターボのみのはず。リトラはL,MAN(ルマン)バージョン からです。

参考URL:
http://gazoo.com/shop/hobbygarage/meisha/shousai.asp?R_ID=5075
MAX8059
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。 いつかは乗りたいなー(買ってやるぞ!)と思っているのですが いつになる事やら・・・(^_^;)

その他の回答 (1)

• satopyon
回答No.1

A610です。 家にPCが無いため会社の休み時間に送信してるのでこれ以上の情報はわかりません。 実車は見た事が無いのでタマ数も少ないと思います。 アルピーヌ関係の得意なお店で尋ねては?

MAX8059
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 A610で検索したところ画像などが いろいろありました。