• ベストアンサー

お絵描き掲示板:投稿できません・・・

「お絵描き共和国」というサイトに絵を投稿しようと思いましたが、何度しても「java heap space時間を置いて再度投稿してみて下さい。」 と出ます。原因はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomogi7a
回答No.2

heapというのは作業用のエリアだと思って下さい。 前の投稿は「問題はたぶん掲示板の方にあるのでは」というものです。 通常のメモリは電源を切ればクリアされますが、 相手方に原因があればあなたのパソコンの電源を切っても意味ないです。 どのみち保存しておけないのなら諦めみたいです。

hositama
質問者

お礼

今回は保存できなかったので諦めました・・ こういう問題で投稿できなくなることもあるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yomogi7a
回答No.1

java heap spaceが原因です。 一度電源を切ってメモリをクリアすれば直ります。 電源を切る必要があるのは相手側の方である予感がします。

hositama
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、java heap space自体分かりません・・ メモリクリアは電源を切るだけでできるのでしょうか。   電源を切るなら今回の投稿はできなくなりそうですね、残念です・・