• 締切済み

"大学生"の髪型

近々髪を切りに行こうと思っている大学生の男です。参考にさせて頂きたく質問しました。 ワックスを使って髪をツンツンさせるのはなんだか子供っぽい気がするんですが、大学生でも全然 不自然じゃないですか? また大学生の女性の方からだと、男のどういう髪型が人気なんでしょうか? 似合っていれば・・・という回答もあるかと思われますが、できるだけ具体的な回答をお願いします。

みんなの回答

noname#70523
noname#70523
回答No.2

ワックスでも不自然じゃないと思いますよ 人気と言えばストレートで肩ぐらいまでの長さな髪でしょうか

ybst
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロン毛って人気なんですか?! 逆にダメかと思ってたので、意外でした。。

ybst
質問者

補足

文が雑で理解するのが難しかったかもしれないですね・・・すいません。 俺が聞きたいのは、ワックスを使うことでなく ツンツンした髪型はどう思われるのかということです><

noname#76764
noname#76764
回答No.1

大学生の女です。 あくまで個人的な好みですが・・・ 別に、ワックスを使ってツンツンさせても不自然とは思いません。 でも、私は好きじゃないです。 おばさん的な表現かもしれませんが、「寝癖みたいな髪型」も嫌いです。 ワックスでアレンジしているんでしょうが、うっとおしくて、清潔感も 無いから、単にカッコつけてるだけ(でもカッコよくない)と思ってしまいます。 私は、黒髪で爽やかな印象の髪型が好きです。 長めでも、似合っていればいいですが、短髪の方が爽やかに感じます。 変にアレンジなんてしなくてもいいのになぁ、と思います。 もちろん、野暮ったいのは×ですけどね。 全然参考にならない回答ですね。すみません^^;

ybst
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり清潔感って大事ですよね。雑誌とかでもよく載っていますし。