• ベストアンサー

合コンについて。

freddyの回答

  • ベストアンサー
  • freddy
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.3

>ところで、男性の方に質問なんですが、 >彼氏がいるのに合コンにくる女って正直どうでしょうか… 単純に言えば当事者として考えたとき、来れば嬉しいです。がしかし彼の存在について貴方は当然聞かれるでしょうが何と答えるのでしょう? 彼氏が居るのに合コンに来る女・・・と考えれば、これを知ったとすれば、付き合うとすれば浮気=遊びの相手としては考えるでしょうが、当然マジで付き合うにしても壁がある訳だし、第一今度は自分が何れ裏切られて同じ目にあうかも?と言う当事者になるのは嫌なので、パスと言う事になると思います。逆に彼がそうだったら発狂するでしょ!? 人それぞれ、見方考え方も違うのであくまで私個人の意見ですが・・・(失礼だったらごめんなさい) それと、女性が思うほど最初からコンパにまじめな出会いを求めている男は少ないと思います、その後そう言うことに発展する事は有ると思いますが、ある意味遊び。 自分も含め、私はそう思ってるのがほとんどだと・・・

関連するQ&A

  • 合コンで知り合った方と・・・

    こんにちは、私は22歳のフリーターの女なのですが、 22年間彼氏がいた事がありません。 女子校育ちで今まで男性と関わって生きてこなかったので、 同世代の男性と話すのが苦手で。 ですがこれではいけないと思い、自分なりに一生懸命おしゃれをして、会社の方々(女性陣は皆私が彼氏居ない歴22年を知ってる)にアドバイスを頂いて、とある合コンに行きました。 合コンが始まり、少しずつですが、男性陣と話も出来るようになり、 周りにあおられ、その場のノリで男性の内の1人(真面目な方)に遊びに誘われました。 私もかなりお酒が入っていたので、ノリで承諾してしまいました。 それで質問なのですが、私的に、本当にその場のノリだけで、 本当に遊びに行く事になるとは思っていませんでした。 ですが、飲み会後にメールが来て、実際に今度遊びに行く事になりました。 そのメールがなんだか、もしかしたら私に好意を寄せてくれているのかな?と言う印象を抱かずにはいられない位の好印象なものなんです。 ですが、乗り気じゃ無いんですorz 合コンの時に承諾したら脈ありみたいに思われてしょうがないかもしれません。 男性慣れするには丁度良い機会かもしれないし、 いろんな人と付き合いなさいと会社の方に言われました。 でも今回の人は外見も中身も自分の好みではないんです;; 一応1回一緒に出かけてみようと思います。 ですがもし今回遊んで、次また誘われたら断っても良いんですよね?;; 自意識過剰に聞こえると思いますが、本当に分からなくて;; よろしくお願いいたします。

  • 合コンについて

    大学一年生です。彼氏も同い年で遠距離恋愛です(といっても新幹線で1時間の距離ですが)。 夏休みということもあり、5日間ほど彼氏が来てくれてうちで過ごしました。そのときに合コンの話になって・・・。私の周りではあまりないんですけど、彼氏は某W大学で合コンもよくある話だそうです。行ってないそうなんですけど、先日「俺が合コン行ったら怒る?今度行ってみようかなー」みたいに言われて「行けばいいじゃん」って軽く怒ったら「ごめんごめん、絶対行かない、行くわけない」って謝ってきました。それでその話は終わったんですが。 つまりまとめるとですね、女性の方、彼氏が合コン行くの許せますか?許してますか? 男性の方、行くなって言われるとうざいですか?行きたいと思いますか? 意見ください。おねがいします。

  • 合コン…

    先日、同じ職場の、いいなぁと思ってる男性から、『彼氏いるの?』と聞かれ、気になってくれてるのかな?と思って、ちょっとだけ喜んだのですが、『いないよ』と言ったら、『合コンしたいんだけど…』と合コンを開いてもらえないかと頼まれました…。 やっぱり好きな人には、合コンを開いてくれなんて頼みませんよね?

  • 合コンに連れて行く友人

    合コンの連れて行くメンバーについて悩んでいるのですが・・・。 ずっと彼氏がいなく、男友達に友人を紹介して!!と頼み合コンをする事になりました。 もう既に日にちも決まってます。 私自身、女友達はそんな多い方でもないですし、ちょっとカワイイ感じの友達は彼氏がいたり結婚してたり・・・。 4対4でやる予定で、既に連れてく2人は決定済で、その2人の女性は ルックス的には普通だと思います。 残りの友人はというと 山田花子のような化粧気がなく彼氏が自分の年齢と同じ年いない・・・ っていうような子です。そんな友人を連れて行くと 私自身が彼や、その友人らに変な子??って思われてしまいそうで 微妙です。男性からしてみれば合コンには美人が来ると思っているのでしょうか??そんな子を誘った私を軽蔑しますか?? 仮に山田花子のような子が来たらひきますか?? ただその山田花子似の友人は来る気まんまんで彼氏GETの為に燃えてます(笑)

  • 合コン後

    こんにちは。 友人主催の合コンに月1程度の頻度で参加しています。 これまでの合コンでは良い出会いに全く恵まれず、一瞬で「無し!」とういう方達ばかりだったのですが、先日参加した合コンでは「モロタイプ!」というわけではないですが、「お誘いメールにこたえてみようかな」と思える男性がいました。 その方からは幸い、「食事したり遊び行けたら嬉しい」とメールが来ました。 質問はここからになりますが、 まだ「付き合いたい」という気持ちが固まっていない男性とはどのように接したら良いのでしょうか。 まだ2人きりだと色々不安なので、希望としては合コンメンバーで再び集まりたいのですが、 提案してみても大丈夫でしょうか。 このようなことは初めてなのでアドバイスをいただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • 合コンがヤバイです・・・助けてください

    私は地元の女子達に合コンのセットを良く頼まれます。なぜなら男性の人脈がかなり広く、イケメンエリートを揃えられるからです。ゆえに、物見遊山で来る子も結構いるのです。 合コンをセットすると最初は感謝されてたのですが、途中からヤバイ状況になってきたのです。 えー・・このようなことを言えば女性から反感を買いそうで恐縮なのですが、ぶっちゃけ合コンだと男性は『顔重視』です。そりゃ初対面ですし・・・特に女性が相手なら第一印象です。 しかし、私が呼ぶ男性陣はエリートでイケメン。女にモテモテな人種です。ゆえに、地元の普通ガールを呼んでも来てくれるような人はあまり・・っというか暇だから遊びに行く程度です。人数なんて揃いません。(彼等は彼等でコンパとか合コンやってますし) なので、餌として毎回、私の姉(独身)と幼馴染(独身)を利用してイケメン達を呼んでます。 まぁ、あとは想像が付くと思いますが・・・姉と幼馴染ばっかり相手にされたり、連絡先を聞かれて地元普通ガール達はあまり相手にされないケースが多いんです。それを繰り返しているうちに「あのいつもいる人誰?あんなにモテるのに彼氏いないとか成功しないとかなくない?もう呼ばないとかできない?」っと女子達に聞かれてどうすべきか迷っています。(姉はタダ酒飲むために来てます。相手にする気0。幼馴染も似たようなもんです) 私も八方美人をするために女子達が喜びそうな男性を呼んでたのはそうなのですが・・・やっぱりここで現実にブチあたってしまいました。 嘘をついても、姉や幼馴染抜きじゃもう彼等は来ないし、本当のことを言えば彼女たちの精神的ダメージもあるし・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 合コンの開き方

     大学4年生女子です。 先日男友達から 「合コンやらない?」 と誘われたのですが段取りが分かりません。 お互いに合コンの経験がなく、「卒業までに一度は経験してみたい」ということで話がまとまったんです。 周囲にコンパ慣れしてる人もいないし・・・ 何かコツ等あったら、教えていただけるとうれしいです。

  • 合コンってなに・・・?

    春に社会人になった23才、女です。 幸いにも同期は良い人ばかりで、気が合うので仲良く楽しくやっています。 で、同期の男の子達がものすごく合コンして~合コンして~、と言ってくるのですが、これはなんでですか? 他にも女の子はあわせて10人いるのに、合コンして、と言ってくるのは私ともう一人の女の子にだけなんです。私が理系出身で男の子の話すのに慣れていたりするからかな、とも思うんですが、合コンしてと言って来る人の中には、他にもっと頻繁に話をしている女の子がいる人もいます。それに、その中には私がちょっと気になっている人もいるので、合コンをして私の友達と良い感じになってしまったら・・・と考えると憂鬱です。(私の知らない人とならまだしも) 男の人は女のどんなところを見て、この人の友達と合コンして欲しい、とか考えたりしますか?やっぱり対象外とか・・・?(*UДU) あと合コンに行く目的は、やっぱり彼女を作る為、というのがメインでしょうか? そして合コンに連れて行くなら見た目が可愛い子が良いですか? すごく乗り気な女友達がいるのですが、申し訳ない事に客観的に見て「・・・」なんです。 本人が積極的でも男性方に引かれたらその子に悪いなあ、というか気の毒かなあ、なんて思ってしまいます。(私の性格が悪いから出る心配だとは思うのですが・・・) いろいろわかりにくくて申し訳ありませんが、思うところある方は是非宜しくお願いします。 読んで下さってありがとうございました。

  • 恋人がいるのに合コンに行きますか?

    恋人がいるのに合コンに参加する? 大学生女子の質問です 今度、友人と一緒に合コンに行きます。 女性メンバーの一人に彼氏がいる人(以下A)が参加します。 Aは決して友人の付き合いで参加するというわけではなく、 自分から「合コンをやってみたい」と言い出しました。 本人いわく「ときめきが欲しいそうです」 彼氏とは付き合って一年半だそうです。 別の合コンで男性メンバーを探していたら、 知人に「私の彼氏は誘うなよ」と言われたことがありまし、 今回誘った友人二人にAの話をすると「信じられない」と言われました。 人との付き合いで指名されたなどではまだ考えられますが、 自ら進んで合コンに行こうとは、よほどイケメンの男性に会えるか 美味しいと有名なお店でない限り行こうとは思いません。 もう、別れるのが秒読みなのでしょうか? 正直言うと、お付き合いしている恋人に申し訳ないような気がします。 (彼女が行くという事実を知っている知らないどちらにせよ) また、合コン当日は男性メンバーにはそのことを黙っておくべきですか? 皆さんはどう思いますか? ご意見待っています。

  • 私は彼氏持ちですが、あまり気にせずに合コンに行きます。

    私は彼氏持ちですが、あまり気にせずに合コンに行きます。 特に出会いを求めて~と言うつもりでもなく、いろんな人と話せて楽しければいいかなと思っています。 彼氏持ちの友達が「いいなぁ、飲み会~」と言っていたので、先日、偶然私が幹事の飲み会で一人キャンセルがあったのでそういっていたので「興味あったらいく?」と聞いてみました。 すると、やはりしり込みして結局暇だけどやっぱり行かないね、といわれたのでいろんな人の趣向があるものね、と思い納得していました。 後日、その友人から「彼氏に合コンに誘われたんだけどね~って言ったら案の定嫌そうだった!」と言われました。 誘われたんだけどね~ってあなたが行きたいって言ったから誘ったのに!となんだかいらっとしたのですが、腑に落ちなくないですか?