• 締切済み

Netscapeのインターネット一時ファイルから画像を取り出したい。

というのも、私はあるサイトを見ていた時にとても可愛い画像があり (もちろん自分で見て楽しむだけの用途で)保存しようと思っていたのですが そうこうしているうちに、サイト上でページ自体が消されてしまっていたようで 404エラーで見れなくなってしまいました。 ですが一度みたページというのは自分のPC上に画像が一時ファイルとして 保存されている…というのを何かで見たのを思い出し質問させていただいた次第です。 インターネット一時ファイルというのはどこに保存されているのでしょうか。 また、画像を取り出すことはできるのでしょうか。 よろしくお願いします。 Netscapeのバージョンは6.0、OSはXPです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.1

保存する設定にしてあり、かつ保存期限内なら、  ?:.... \Mozilla\Netscape6\Profiles\xxxxxxxx.default\Cache に残ってるはずです。 CACHE_ の名前から判別するのは難しいかも....... 。 さしあたり、日付などから判別しながらブラウザで開いてみる手しか思いつきません。

kohanan
質問者

お礼

お礼がおそくなり誠に申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございました。