• ベストアンサー

メールがエラーで返ってきます(泣)!!

私はパソコンで友達のケータイにメールを送ろうとしているんですが 送ってもエラーで返ってきてしまいます (T-T) アドレスが間違ってるのかなと思い、友達に私のパソコンに メールを送ってもらってそれに返信してみましたが、結果は 同じでした(-_-#) ということは、友達がパソコン等からのメールを拒否してる としか思えません。しかし、友達のパソコンからケータイへは ちゃんと送れたそうです(^_^;   いったいどうすればよいのでしょうか? 教えて下さい!!! ちなみにWindows XPで、メールはOutlook 2003を使っています!!! できれば早めに回答をお願いします!!!!

  • Miki1
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tose1
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

僕のパソコンも全く同じ状況に一時ありました。 アカウントを最初から入れ直すと、メールが出来るようになりました。 やって損はないと思いますよ。

Miki1
質問者

お礼

ありがとうございます!! すぐに試してみまーす(^-^)

その他の回答 (4)

  • Moon2006
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.5

大概の人の携帯はパソコンからのメールは拒否設定になってると思うんですがね。

Miki1
質問者

お礼

じゃあ、聞いてみます!!

  • velvets
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.4

恐らくSMTPサーバーの設定が受信中だと発信しない設定になっていると思われます。プロバイダーに電話してSMTPの設定を教えてもらう事をお勧めします。

Miki1
質問者

お礼

分かりました!! ありがとうございます(^o^)/^

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.2

>友達のパソコンからケータイへはちゃんと送れたそうです(^_^;   ドメインで制限してるとか...

Miki1
質問者

お礼

ありえそうですね・・・。 とりあえず聞いてみます!!

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 過去ログで多く見られる質問です。     携帯電話のアドレスがパソコンで使えない文字 特にドットの連続、@マーク前のドットは駄目です。 携帯電話同士は OKです。 パソコンからの迷惑メールを防ぐ手段に使います。  携帯電話がパソコンからのメールを拒否すれば 送信は携帯電話から出来ても受信は出来ません。 最近の携帯電話 標準で受信拒否の設定ですから 意識して解除しないとパソコンからのメールは受信出来ません。  エラーメールの内容をプライバシーの部分を消して 公表すれば詳しく回答出来るかも知れません。

Miki1
質問者

お礼

そなんですか! 初めて知りました。 一応やってみます(^o^)/^

関連するQ&A

  • メールが送れなくなりました。

    メールが送れなくなりました。 数年前にご主人の転勤でシンガポールへ行った友達へ、 年に何回かメールしているのですが、 このようなメッセージが返ってきてしまいます。 携帯から携帯へ、携帯からパソコンへ、です。 次の宛先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 再送信を試みましたが送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 しばらくしてから送信してください。 どちらも同じような内容で、携帯から携帯へ送った場合の返信の最後には、 Recipient:<メールアドレス>:550 invalid recipient:<メールアドレス>(in reply to RCPT TO command) と書いてあります。 小さいお子さんが二人いて、しかも慣れない海外での生活なので、 返信が遅れても気にはしていませんでしたが、 またメールするね、とも話していたので、とても気になります。 これは、アドレスを変更されているからなのでしょうか? それともシステム的なことなのでしょうか? 私の携帯ドメインは、ezweb.ne.jpです。 友達のドメインは、携帯 t.vodafone.ne.jp          パソコン osk.3web.ne.jp です。 私のパソコン Windows XP InternetExplorer7 outlook2003から yahoo.co.jpで友達のパソコンへ送ったメールは、今のところエラーメッセージは着ていません。 大事な友達なので、今後も連絡を取り合いたいと思っています。 お分かりになる方、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • メールの送信エラー

    私のドコモの携帯にauの携帯の友達からメールが届いたので、すぐに返信したのですが、 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」とメールが戻ってきてしまいます。 その子がアドレスを変えたのか、私からのメールを拒否してるのか、分かる方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • パソコンから携帯へのメールがエラーになる

    パソコンから携帯へのメールがエラーになるのは、携帯で許可したドメインからのメールしか受信しない設定にしてることが多いと思いますが・・・ 今回は、メールフォームから送られてきた際、メールアドレスが携帯だった場合 メールフォームからの自動返信(PCのメールアドレス)のメールは携帯の相手に届いているのに メールフォームから送られてきたメールに返信すると Remote host said: 550 Unknown user でエラーになります。 PCのメールアドレスからの自動返信が届くということは、ドメイン拒否になってるわけではないと思うのですが?? これはどのような原因が考えられるでしょうか?

  • 「返信」されたメールが行方不明

    友達がパソコンを購入しOutlook Expressを利用しメールができるようになったので、おめでとうメールを送りました。(私もOutlook Expressを使っています) 友達は、受け取った私のメールでそのまま「返信」にして送り返したのですが、私のところへ戻ってきません。 友達のところへ、エラーメッセージは来ていないそうです。 さらに、試験的に私も友達も携帯アドレスや他の人とメールをやり取りしたのですが問題なく送受信できるのです。 原因と対策わかる方、教えてください。 パソコンは、素人なので難しいことはわかりません、よろしくお願いします。 <m(__)m>

  • メールが送信できない・・

    友達からきた携帯(ドコモ)のメールに返信すると「出来ません。アドレスを確認してくださいになります」 送信されてきてすぐ返信してるのでアドレスに間違いはないのになぜ出来ないのでしょうか? 友達からもメールこない!ってTELくるくらいなので、間違いとか拒否ではないのに・・ ちなみにメールは拒否できませんよね?

  • 受信したメールに返信したらエラーで戻。それなのに・・・

    知人に、自宅パソコンのメールアドレスを教えました。 ↓ 友人はその場で、携帯電話から私のパソコンにメールをくれました。 ↓ 帰宅したら、その人からメールがちゃんと届いていました。 ↓ そのメールを開いて読み、そのまま「返信」ボタンを押し、メール作成して、送信しました。 ↓ すぐにシステム管理者からのメールがきて、”以下の受信者にメールを配信できません”として、エラーアドレスである旨の報告が。 ↓ 再度チャレンジしても同様の結果だったので、翌日、会社のパソコンと携帯電話から、その友人の携帯にメールを送信しました。 ↓ こちらはちゃんと送信できました!!! こんなことってあるのですか? ちなみに… 送信できなかった自宅PCのメーラーはOutlookです。 友人のアドレスは、やけに長かったです… でも、不思議ですぅ。

  • メールに関してです。拒否なのかエラーなのか

    メールのことで悩んでいます。 自分はYAHOOメールを使ってます。Outlookを使ってメールをしてます。 つい一週間ほど前までは何も悩むことなくメールしていたんですが、この一週間ほど前からどうもおかしいんです。相手はほとんど携帯で、しかもメールを送るとすぐに返事を返してくるような友達ばかりなんですが、最近その人たちにメールを送ってもなかなか返事がきません。返事が遅かっただけ・・の場合もありますが、エラーがでたりして思うようにメールができません。エラーかどうかわかるにも数日かかります。エラーメールも数日後にくるんです。あまりにもその現象がひどくて、集団で拒否をしてきてるんじゃないかと悩んでしまうくらいです。何か対処法はありませんか。 ちなみに、エラーがでて送れない友達のうちの1人に聞いてみたところ、別に拒否ってないし、メールも来てない。とのことです。

  • パソコンから携帯へメールが送れない

    同じ質問が過去にあったようなので見てみたんですが、自分の状況も同じなのか知りたくて質問しました。 パソコンからドコモの携帯にメールを送信しても返ってきます。友達に聞いたらパソコンのからの受信拒否はしてないと言ってました。で、携帯からパソコンに送ってもらいそれに返信したら使えるようになりました。 そして、今度は別の知り合いに今送ってみたところやはり返ってきました。 これも携帯が拒否してるのでしょうか?ちなみにこちらのアドレスは普通のアドレスやフリーメールのアドレスなどで、どれでも送ってみましたが同じでした。

  • 特定の人のみ送信したメールが届かない

    5月1日から特定の人のみメールを送信しても 「Mail Delivery Subsystem 」というメールがすぐ来るようになりました。友人に聞いても私のメールは、届いてないと言うことでした。 私から他の人には問題なく届きます。 友人からのメールも私に届きます。 又、友人は他の人のメールは受け取れていると言います。ということは、サーバーにメールが残っていると言うことは考えられないそうです。 アドレスは、変わってません。 登録してあるアドレスで出しても 友人のメールに返信する形で送っても届きません。 色々調べましたが、分かりませんでした。 ちなみに二人ともOEは、XP メーラーは、私はアウトルックエクスプレス 友人は、たぶんアウトルック。 共にノートンのお世話になっています。 書いてることが少々分かりにくいかと思いますが よろしくお願いします。 5月3日に息子が使っていて トロイの木馬に引っかかったようです. 削除しましたとなっていましたが。 あと、私のパソコンから友達の携帯にメールを送ったら 文字化けしたそうです。 私のパソコンから私のパソコン、携帯へは何事もなく届きました。

  • 転送先にメールを送ったらエラーが(au)

    わたしはauを使っているのですが、 届いたメールをパソコンのアドレスの方に自動転送 させているんです。 昨日、その転送先のアドレスに私の携帯から メールを送ったら、(送ったのは初めてです) その後から、友達が私にメールを送ると エラーメールが来るそうです。 でも、私の携帯にはちゃんとメールが届いてるので、 言われるまで全く気付きませんでした。 また、友達のエラーメールには、 私の転送先のアドレスが書いてあります。 (母の携帯からメールを送って自分でも確かめました) これはなぜでしょう?? 治りますか???