• ベストアンサー

メールがエラーで返ってきます(泣)!!

私はパソコンで友達のケータイにメールを送ろうとしているんですが 送ってもエラーで返ってきてしまいます (T-T) アドレスが間違ってるのかなと思い、友達に私のパソコンに メールを送ってもらってそれに返信してみましたが、結果は 同じでした(-_-#) ということは、友達がパソコン等からのメールを拒否してる としか思えません。しかし、友達のパソコンからケータイへは ちゃんと送れたそうです(^_^;   いったいどうすればよいのでしょうか? 教えて下さい!!! ちなみにWindows XPで、メールはOutlook 2003を使っています!!! できれば早めに回答をお願いします!!!!

• Miki1
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tose1
回答No.3

僕のパソコンも全く同じ状況に一時ありました。 アカウントを最初から入れ直すと、メールが出来るようになりました。 やって損はないと思いますよ。

Miki1
質問者

お礼

ありがとうございます!! すぐに試してみまーす(^-^)

その他の回答 (4)

• Moon2006
回答No.5

大概の人の携帯はパソコンからのメールは拒否設定になってると思うんですがね。

Miki1
質問者

お礼

じゃあ、聞いてみます!!

• velvets
回答No.4

恐らくSMTPサーバーの設定が受信中だと発信しない設定になっていると思われます。プロバイダーに電話してSMTPの設定を教えてもらう事をお勧めします。

Miki1
質問者

お礼

分かりました!! ありがとうございます(^o^)/^

• ASIMOV
回答No.2

>友達のパソコンからケータイへはちゃんと送れたそうです(^_^;   ドメインで制限してるとか...

Miki1
質問者

お礼

ありえそうですね・・・。 とりあえず聞いてみます!!

• Bitoon
回答No.1

過去ログで多く見られる質問です。     携帯電話のアドレスがパソコンで使えない文字 特にドットの連続、@マーク前のドットは駄目です。 携帯電話同士は OKです。 パソコンからの迷惑メールを防ぐ手段に使います。  携帯電話がパソコンからのメールを拒否すれば 送信は携帯電話から出来ても受信は出来ません。 最近の携帯電話 標準で受信拒否の設定ですから 意識して解除しないとパソコンからのメールは受信出来ません。  エラーメールの内容をプライバシーの部分を消して 公表すれば詳しく回答出来るかも知れません。

Miki1
質問者

お礼

そなんですか! 初めて知りました。 一応やってみます(^o^)/^