• ベストアンサー

3Dオンラインゲームの通信速度は?

PC自作派、3Dオンラインゲーム派 です! PCスペック: CPU:AMD Athlon64X2 6400+ Memory:4G VGA:GF8800GTS 3Dオンラインゲームに必要な通信速度はどのくらいでしょうか? 私はYahooBB12Mコースで現状5.8M(下り)です。 もっと速度の速い方からの情報が欲しいです。 それとも、ゲーム動作に関して、通信速度だけの問題でしょうか? その辺のことを、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tootoy
回答No.2

家の1.5Mbpsでもでもネットカフェの12Mbpsでも全然変わりませんでした。むしろスペックの高い家のパソコンの方が快適でした。 結局のところゲームの通信なんて、どのボタンを押したとか、どの位置にいるとか、チャットぐらいしか必要ないわけで1Mbpsあれば十分です。

yuzukon
質問者

お礼

なるほど・・・ 的確なご回答で良く理解できました。 態々、光等に鞍替えする必要もなく、無駄な出費を抑える事ができました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> ゲーム動作に関して、通信速度だけの問題でしょうか? では、逆にお聞きします。 ゲームPC=ハイエンドモデルと何故、言われるのか? つまり!?CPU、メモリ、GPU、VROM、PCその物の総合的な力が 必要な世界で、それに+する通信環境と言う事です。

yuzukon
質問者

補足

>つまり!?CPU、メモリ、GPU、VROM、PCその物の総合的な力が >必要な世界で、それに+する通信環境と言う事です。 はい!おしゃる通りですね~ PCスペックは十分だと仮定して、 通信速度5.8Mが不足なのか?十分なのかが知りたいのです。 みなさんのご意見で不足なら光なりCATVなりに乗り換えしようかなと思ってる次第です。