• ベストアンサー

USJでのチケット購入について

こんにちは。 3月27日にUSJに行く予定ですが、3月は子供の誕生月なので、WEBでバースデーパスを購入してからチケットブースでスタジオパスに交換すると安くなると聞きましたが、春休みなので混雑が心配です。 なるべく早く(7時くらいには)並びたいと思いますが、やっぱりチケットブースで交換⇒入場口に並ぶというのは時間がかかりますか?ケチらずにあらかじめスタジオパスを購入して行ったがいいでしょうか? また、この時間帯で近くに駐車場はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.3

開園時間前に並ぶのなら問題は無いです。内側の複数あるゲートに並び、誰か一人がチケットブースに並べば良いです。早い時間だと年パスの人が多く、チケットブースは人が疎らです(3/27は除外日なのでゴールドパスの人は入れず、年パスの人は少ないかもしれませんがね)。 7時かそれ以降に外の門が開き、中のゲートに並ぶことになりますが、その時点ではまだチケットブースは開いていません。最近、極端に早い時間に行ったことがないので詳しい時間は分かりませんが。私はいつも通常の土曜日の8時前後に着いて、内側のゲートの前から数人目から20人目くらいの間です(公式9時開園時で大抵アーリーオープン)。春休み期間ではないですが、参考にしてください。

add-110
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく早く行って、様子を見たいと思います。

その他の回答 (2)

• masakun26
回答No.2

スタジオパスを買うのがお勧めですよ。 春休みは平日でも混んでる可能性もありますので。

add-110
質問者

お礼

ありがとうございます。 当日の天気の様子もありますので、チケットブースで購入したいと思います。

• adobe_san
回答No.1

チケットは多分並びますよ。その辺仕方ないかなと思います。 駐車場は ちと遠いですが ここ 安いです。ご参考に http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.66885187340028&lon=135.43372040900869&sc=1&mode=map&type=scroll

add-110
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しでも早く行って、並びたいと思います。 また、駐車場も参考にさせていただきます。