HPが削除出来ない?

このQ&Aのポイント
  • HPを削除する方法が分からない?解決方法を教えてください。
  • HPの削除ができない問題についてのお悩みです。解決策を教えてください。
  • HPの削除ができないトラブルに困っています。助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

HPが削除出来ない?

実は私のHPを見ていただいている方からメールが届き、 「あなたのHPをお気に入りに入れていたのですが、名前の変更や削除が出来ないのですが・・・」という内容のメールをいただいたのです。 私の知り合いの人達に確認してもらったら、XP、Meでは問題なかったのですが、98では同じようなエラーが出たそうです。 HPのソースを見たらタイトルの部分が長すぎるようなので、タイトルを短く書き直してアップロードしました。 そして、再びHPにアクセスしてもらって、お気に入りの追加で上書きしてもらったのですが、タイトルは変わったものの削除出来ないのだそうです。 私もHPにたくさんの人が来て欲しいので、このような御迷惑をおかけして申し訳なく思っています。 が、私のやって見た方法では解決出来なくてとても困っています。 どなたか解決方法を御存知の方がおられましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98er
回答No.1

なんだか、Windows98のバグのような気がします。 知り合いの人に、98で次の事を試して貰ってください。 ただし、これはIEの場合で、ネスケだと違うかもしれません。 1.ブラウザでなくて、マイコンピュータでC:¥Windows¥Favorites¥のフォルダを開いて、その中にある問題のURLのリンクを修正したり、削除したりしてもらう。 2.それがダメなら、DOSモードで起動して、同じ事をやってもらう。 3.それでもダメなら、Windows起動デイスクを使用して、リセットまたは電源オンから起動して、同じ事をやってもらう。 おそらく、1のレベルで修正や削除は可能だと思います。 原因は98のバグだとしても、「あなた達の方が悪い」では話にならないので… そのような症状が出ないように、名前を選んで付けるしか無いと思います。

cutman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 98を使っている知り合いに1番の方法でやってもらいましたが、ダメでした。 で、あるサイトからファイルを削除できる(強引に?)プログラムをダウンロードして、1番の方法を試したら成功したらしいです。 ちなみに私も(Meですが)やってみたら、見事に削除できました。 貴重なアドバイスどうもありがとうございました。 とても参考になりました。