-PR-
解決
済み

集合住宅でADSLは使えるのでしょうか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38823
  • 閲覧数62
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 5% (1/18)

私は集合住宅に住んでいます。
しかもマンションには交換機が設置されていて、私の部屋は契約回線ではなく、ダイヤルインによる追加番号が割り当てられています。(自分名義の回線を持っていない)
このような場合、ADSLによるインターネットサービスを受ける事ができるのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 37% (21/56)

うちもISDNで同様のケースを経験しました。
マンションのダイアルインでは、今の番号ではADSLに移行できない
はずです。これは名義人以外の申込が出来ない為です。
なお、ダイアルインの子番号ではNTTも返答してくれないと思います。

新たに回線を引かないとADSLサービスは受けられないと思えます。
いずれのサービスを受けるにしてもやはり一度マンションの管理を
しておられる不動産屋さん経由か直接大家さんに確認をしてみる必
要があると思えます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

NTTの相談窓口 116番へ聞かれたほうが早いでしょう。 24時間対応です。
NTTの相談窓口 116番へ聞かれたほうが早いでしょう。
24時間対応です。


  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

izumi180sxさんのいうとおりタイプ2を利用すればできるとは思いますが集合住宅で新たに回線を引くことができるかは、大家さんや管理組合との相談になると思います。

タイプ2を利用するとADSLの接続料はかわりませんが回線使用料がタイプ1より約1800円程よけいにかかります。詳しくは参考URLを見て下さい。ただし、料金は改訂されております。タイプ1は187円、タイプ2は2000円くらい。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

マンションでダイアルインなんですか・・・ ADSLよりは管理会社に頼んでCATVにしてもらったほうが良さそうですね。
マンションでダイアルインなんですか・・・
ADSLよりは管理会社に頼んでCATVにしてもらったほうが良さそうですね。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 日本テレコムODNのADSLサービスに「タイプ2」というものがあります。これは電話回線とは別の回線を利用するものなので、もしかすると利用できるかもしれません。

 他のDSL事業者も同じプランを持っていると思いますのでfu-kkyさんが加入したい事業者のページを見てみるよ良いでしょう。

 利用料金もそれほど差がないようです。参考URLにODNのページを載せておきます。