• ベストアンサー

ISDNルータを使ってADSL用無線LANにつなげると機能しますか?

ISDNルータを使ってADSL用無線LANにつなげると機能しますか?また、もしあったとすればどのような製品がありますか?

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前、メルコのエアステーション(ISDN用)を使っていましたが、回線をADSLに替えたため、買い換えを考えました。 そうしたところ、メルコのHPでISDN→ADSLへ変換するファームウェアがダウンロードでき、買い換えずに済みました。 また、YAMAHAのルーターはISDN/ADSL兼用のルーターがあります。 質問のねらいがちょっと不明ですが、もし現在ISDNのルーターをお持ちでADSLにつなぎたいのであれば、まずメーカーのHPを見るのがいいと思われます。 そのままでは機能しないと思われます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

ISDNルータはLANとISDN回線をつなげるものですので機能しないというより接続自体ができないと思い運ですが。出入り口の所は電話のジャックですよね?S/T点の所につないでももちろん規格が違うので動作しませんし、LAnポートにつないでも動作はおかしくなりますよ。 どういったことがしたいか解りませんが1つのLANないにルータが2つあるのは設定がかなり高度であって一般向けではないですよ。