• ベストアンサー

5歳の女の子と何して遊べばいいでしょう?

お助け下さい。 5歳の女の子の双子ちゃんの子守をすることになりました。 室内で、2~3時間くらいの短い時間なのですが・・ 小さい子と何をして遊んだらいいのかが分かりません! お絵かきとか・・・折り紙とか・・・? 何か熱中しておとなしく遊んでくれそうなモノはありますでしょうか? 持っていったら役に立ちそうなお遊びグッズなどあればアドバイスくださいませ。 また、思わぬ危険なこともあるかもしれませんので 注意するべき事もあればあわせてお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

おなたのおうちですか? 触られたくないもの、壊れやすい物、破れる物などは片付けておくと良いと思います。 壊される危険と、怪我をさせる危険の回避のために。 室内遊びの場合。 私は百円ショップで塗り絵を買っておき、「色鉛筆を持っておいで」と言いました。近所に図書館があったので、絵本や紙芝居も用意しておきました。

その他の回答 (3)

• bouhan_kun
回答No.3

普段の生活パターンや志向、性格によります。自分の意思を表明できる年齢ですから、聞いてみたほうがいいかも。事前にお母さんにその辺聞いといて用意するのもいいかも。 まあ、2時間ぐらいで、楽させたいなら、DVDかな。それこそ志向が如実でしょうが(ディズニーか、キティちゃん系か、おかあさんといっしょか、プリキュアか、そのあたりかな)

• 10matsu
回答No.2

双子ですか… 手ごわそうですね(笑) 遊ぶというよりも、何かに夢中にさせる方がいいと思います。 好みそうなDVD鑑賞なんてどうでしょうか? うちの妹の子も双子ですがDVD鑑賞とおやつで乗り切りました。

回答No.1

初めまして。 ウチのチビが5歳の女の子ですけど、 公園で追いかけっこして走り回るのも好きだし お布団の上でお相撲ごっこもするし、 色鉛筆で絵を描くことも好きだし お歌も上手に歌ってくれます。 幼稚園の話を夢中になって話してくれます。 5歳なら自分で遊び方を知っています。 どれに付き合ってあげても 2時間なんてあっという間ですよ。