• 締切済み

Photoshop Elements3.0の写真データの移動

Photoshop Elements3.0の使い方について教えて下さい。 ローカル ディスクCがいっぱいになってきたため、Photoshop用で保存されている写真を外付けHDDに移動しようと思い少し試しに移動したのですが、『 見つからないファイルを検索しています。 ファイルの場所を指定する場合は、「参照」をクリックします。』という文字が出てきました。たぶん再リンクしていけばいいのでしょうが1枚ずつしか出来ません・・・。 一気に出来る方法はないのでしょうか???フォルダごととかでもいいのですが・・・。 そもそも外付けHDDに移すこと自体問題はないのでしょうか?(ちょっと不安です・・・) ・Photoshop Elements3.0 ・Windows XP ・BUFFALO(外付けHDD) ぜひ、力になって下さい(_ _。)・・・ 宜しくお願いします。

みんなの回答

• illashige
回答No.1

Photoshop Elements3.0の簡易バージョンにあたるAdobe Photoshop Album Mini 3.2を使っているものです。 だいたい同じではないかという推察からの回答ですが。 何もしない状態で、「編集」>「見つからないファイルを再リンク」をやるとかなり時間がかかるかもしれませんが、自動的にかなりのファイルが再リンクされると思います。 なぜかほとんど条件が変わらないのに、再リンクされないものも出てしまうみたいですが。 かかる時間は、条件によっていろいろだと思いますが、ぼくのところのだいたい標準的なスペックのPCで1万枚程度の画像の再リンクに数時間かかりました。

rintan012
質問者

お礼

ありがとうございました。 再リンク中またトラブル発生で困ってます・・・(涙)