• 締切済み

Photoshop Elements3.0の写真データの移動

Photoshop Elements3.0の使い方について教えて下さい。 ローカル ディスクCがいっぱいになってきたため、Photoshop用で保存されている写真を外付けHDDに移動しようと思い少し試しに移動したのですが、『 見つからないファイルを検索しています。 ファイルの場所を指定する場合は、「参照」をクリックします。』という文字が出てきました。たぶん再リンクしていけばいいのでしょうが1枚ずつしか出来ません・・・。 一気に出来る方法はないのでしょうか???フォルダごととかでもいいのですが・・・。 そもそも外付けHDDに移すこと自体問題はないのでしょうか?(ちょっと不安です・・・) ・Photoshop Elements3.0 ・Windows XP ・BUFFALO(外付けHDD) ぜひ、力になって下さい(_ _。)・・・ 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • illashige
  • ベストアンサー率53% (305/569)
回答No.1

Photoshop Elements3.0の簡易バージョンにあたるAdobe Photoshop Album Mini 3.2を使っているものです。 だいたい同じではないかという推察からの回答ですが。 何もしない状態で、「編集」>「見つからないファイルを再リンク」をやるとかなり時間がかかるかもしれませんが、自動的にかなりのファイルが再リンクされると思います。 なぜかほとんど条件が変わらないのに、再リンクされないものも出てしまうみたいですが。 かかる時間は、条件によっていろいろだと思いますが、ぼくのところのだいたい標準的なスペックのPCで1万枚程度の画像の再リンクに数時間かかりました。

rintan012
質問者

お礼

ありがとうございました。 再リンク中またトラブル発生で困ってます・・・(涙)

関連するQ&A

  • photoshop elements11の

    インストール先でアドバイスをお願いいたします。 windows7パソコンで、デジカメ写真の編集・保存用にと、photoshop elements11と、1TBの外付けHDDを揃えました。 photoshop elements11のインストールを普通に行うと、C:(空き45GB)に保存されますが、外付けHDDの方が、よいのか、で迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • 「外付けHDD」への2つの大きなデータの移動は?

    「外付けHDD」へのPCからの複数の大きなデータの移動について教えて下さい。 PCの内蔵HDDに、それぞれ「160GB」と「300GB」の 大サイズのファイル・フォルダがあるのですが、 この2つのフォルダを一つの「外付けHDD」に一本のUSB2.0ケーブルで移動させる時 (1)一つずつ移動させる場合(一つが完全に終わってから次のファイルフォルダを移動)、 (2)2つ同時に移動させる場合、 どちらが時間が短縮出来るのでしょうか? (2つのファイルフォルダはPC内の別のHDD =ローカルディスク:DとNew Volume:Eにあります。) 2つのファイルフォルダのデータを一度に移動させた場合、 よけいに時間がかかったり、 両方の機器に負担になったりしないのでしょうか?

  • 外付けHDDにデータを移動後の空き容量

    外付けHDDにフォルダを移動させたのですが、その分の容量がローカルディスクの空き領域として増加しません。 外付けHDDの使用容量は増えています。 パソコンのHDDから外付けHDDにデータを移動させたので、当然パソコンのHDDの空き領域が増加するものと思うのですが。 これはどういうことなのでしょうか。

  • photoshopとelementsのインストールについて

    photoshopとelementsのインストールについて 初めて質問させて頂きます。失礼がありましたら申し訳ありません。 最近PCを新調し、持っていたphotoshop6を外付けHDDにインストールしました。 新調したPCはWin7で古いバージョンのphotoshopとは 合わないとの報告を読んではいたのですがどうしても必要があったので入れてみました。 ソフトは開き使えるのですが文字の入力ができません。 (この件は以前からのトラブルのようで存じてはいました) 一度削除してインストールしなおしてみようか…とも考えたのですが インストールが完璧ではなかったらしく アンインストールに必要なファイルが足りないようで削除することもできません。 なのでphotoshopelementsの新しいものを購入しインストールを検討しています。 外付けHDDにphotoshop6を残したまま PCにはphotoshopelementsを、といった状況です。 物理的にそのような二つのバージョンを共生できるのか、 外付けとPCにそれぞれインストール先を分けようが負荷はPCへかかってしまうのか、 両方を外付けHDDへ…という事も可能なのか、 教えて頂ければ幸いです。

  • 大容量のデータを移動できない!?

    HDD内に貯めこんだ、映像ファイル(4GB以上)を外付けのHDDに移動しようとするのですが 出来る時と出来ない場合があるのです。 最初のファイルは問題なく移動できても 次のファイルを移動しようとすると、 送り側のディスクに空き容量が足りませんとメッセージが出たりします。 200GB以上も空きがあるのにどうしてでしょうか? OSはWInXP SP2 外付けはUSB2.0でバッファローの250GBHDDです。 何かファイルサイズの制限みたいな設定があるのでしょうか? ???です(^^ゞ

  • adobe PHOTOSHOP elements のアンインストール

    OSは Windows XP SP2 です。 PHOTOSHOP elements 3.0のアンインストールについてお聞きします。 今まで、スタート→すべてのプログラム→PHOTOSHOP elementsにて起動してきましたが、「すべてのプログラム」から消えてしまいました。 コントロール→プログラムの追加と削除 にほ出てきません。 しかし、エクスプローラ上では ローカルディスク(C)→Program Foles → Adobe → Photoshop elements は存在し、その中に13個のフォルダがあります。 そのためでしょうか、バックアップCD での再インストールを試みても、すでにインストールされている旨の表示が出て先に進めません。 アンインストールして、新たにインストールしようと考えています。 しかし現在は起動も出来ず、アンインストールも出来ません。 使用できるようにするための方法をご教示ください。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Visual C++ Runtime LibraryRuntime

    先日photoshop Elements3.0の再リンクの仕方について質問させていただいて何とかデジカメのデータファイルを外付けのHDDに移動し、再リンク作業をしてる途中『Microsoft Visual C++ Runtime LibraryRuntime Error』というエラーが発生しました。 OKボタンを押すことしか出来ず押すとphotoshop Elementsが閉じてしまいます。数分前までは機嫌よく動いてくれてたのですが急に再リンクが出来なくなって困ってます。 過去の質問からヒントを得ようと検索しましたがphotoshop Elementsで同じエラーの人が見つかりません・・・。 システムの復元とかでも直る可能性はあるのでしょうか??? 誰か助けて下さい。 宜しくお願いします。 Windows XP photoshop Elements3.0 Cドライブから外付けHDDへファイルを移動し、再リンク中

  • 動画データが移動できない

    PC内にある動画ファイルを外付けHDDに移動したいのですが、 いくつかのファイルが移動「空きディスクの容量が足りません」と メッセージがでて移動ができません。 移動できないファイルは2GBとか4GBと比較的大きいサイズですが、 外付けHDDの容量はまだ十分にあります。宜しくお願い致します。

  • プレミア エレメンツで書き出しできない

    プレミアエレメンツを使用し、編集作業を終えたプロジェクトを ファイル(.avi)として書き出したいのですが、 エラー(ディスクがいっぱいです)と出て、書き出すことができません。 レンダリング作業が順調に進行し、もうすぐ終わる、というところで このエラーが出ます。 保存先ディスクは外付けのHDDを指定し、十分な容量を確保しています。 解決策をさがしてましたが、見つかりません。 どなたかおわかりになる方、お願いいたします。

  • Photoshop Elements 8.0のアクションの読み込み

    Photoshop Elements 8.0ヘルプでは >.atn ファイルを System library/Application Support /Adobe /Photoshop Elements /8.0/Locale/ja_JP/Workflow Panels/actions にコピーします。 >次に Photoshop Elements を起動すると、「アクション」ガイド付きメニューにアクションが表示されます。 とありますが、そのようなフォルダが見つからず、実際に読み込ませる事が出来ません。 新規アクションの読み込ませ方を知っている方、ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう