• ベストアンサー

もう諦めたほうがいいでしょうか?(長文です)

mak60の回答

  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.3

>まだ二人きりで出かけたことがありません >メールをしたら 要約すると ・メールを送るのは貴方で、相手は返事のメールをくれるだけ。 ・まだ二人きりで出かけたことがありません・・・ では、現在の状況は、単なるあなたの一人相撲ですよね。 相手の方には、あなたと付き合っていると云う感覚は無いと思います。 逆に、ただ単にうっとおしい存在かもしれません。

momoneco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mak60さんの言う通りの状況です;共通で好きなアーティストCD買ったりした時は相手から「買ったよー^^」ってくれるくらいで他はほとんど私の方からです;; うっとおしいと思われてるかもしれないのも一理はあるように感じます;;もう少し決定的なことがあればわかるんですけど;;告白もしてるわけですからそういう気持ちがどうかっていう機会を作れば言ってくれると思ったんですけど; どちらにしても気持ちを聞くにはもう少し時間がかかりそうですね;

関連するQ&A

  • これはどういうことなんでしょうか?(長文です。)

    初めまして。 さっそくなんですが、質問をさせて下さい。 1年弱片思いをしていた相手に、バレンタインのときに思い切って告白しました。メールで言ってしまったので、返事ももらえないかな…と思っていたのですが、かなり長い返事を返してくれました。 その中で、 「俺も○○ちゃん(私の名前)のことは好きで、大学だけじゃなくて一生付き合っていきたいと思ってた。けど、この関係を壊したくなくて、俺から言うことができなかった。 本当は、いま気持ちに応えるべきなんだろうけど、もう少しお互いが近づける時間を挟んでほしい。だから今はごめん。」 って言われました。 このような返事が返ってきて、すごく混乱しています。これはやっぱり望みが薄いのでしょうか?このまま好きでいていいのか悩んでしまいました。今も時々メールをしていて、「ホワイトデーと誕生日プレゼント、楽しみにしててな~。」(この間誕生日でした。)とかは言ってくれるのですが… 私の気持ちは変わっていませんが、このことを考える度に悩んでしまいます。多分こういう感じじゃない?くらいでもいいんで、考えを教えてください。

  • チョコを渡したのですが・・・。《長文》

    20代後半の女性です。 バレンタインという事で、気になっている人にチョコとちょっとした贈り物を渡しました。 家が遠く、バレンタイン当日に家まで行くと相手の重荷になるかもしれないと思い、 チョコを渡すことは伝えてありましたが今月に入ってからお渡ししました。 この男性と知り合ったのは半年位前で、 今まで4.5回ドライブしたり食事したりと2人で会った事があります。 自分で言うには奥手らしく、女性と付き合ったことはないわけではないようですが、 不特定多数の女性とつきあったり、すぐ相手が変わるというような感じではありません。 話をしたり、会っていても大変誠実なタイプだと思います。また、大抵食事もご馳走してくれます。 マメではないですが、メールもしてくれます。 そんな態度から、もしかしたら相手も自分の事をよく思ってくれているのかな?と思っていました。 でも、チョコを渡してから1週間位たちますがメールも電話もないんです。 とても不安になり、1度メールしましたが返事がありません。 チョコは、普通の人がみて義理だと思うような感じではなかったと思うので、私の意図は分かっていると思うんです。 単純に、私の気持ちが受け取れないという事なのでしょうか??

  • 好きだけど(長文です。すみません。)

    今好きな人がいるんですが、その人とはカラダの関係があります。私も相手も恋人はいないし、私自身年上の人(相手は10歳上)とちょっと興味があったし、絶対この人を好きにはならないだろうなぁと何故か変な確信があり、関係を持ってしまいました。最初の2回くらいはホテルだったんですが、それからはずっと相手の家です。会うのは私の予定に必ず合わせてくれます。送り迎えは絶対してくれるし、食事代も全て払ってくれます。バレンタインに日頃のお礼も込めて、チョコとハンカチをあげました。その時はまだその人の事を好きとかはなかったです。そしたらお返しをくれ、中を見たらピンキーが入ってたんです。びっくりしてると「ただのピンキーなんだから、驚かなくても(笑)」と。女からしたらいくらピンキーでも、指輪をくれるなんて、脈ありなんじゃないかと勘違いしてしまいます。気づいたら好きになっていました。ベッドでも初めてした時とかは、気持ち良くはしてくれたけどあっちがイったら終わり。だったのが、今は私がイクまで前戯をたっぷりしてくれるし、手も握ってくれ、どんどんあっちも好きなんじゃないかと勘違いしてしまいます。桜が咲いた時も、メールで「あんなに綺麗だから花見したいですね」って感じの事を送っていたら、メールでは「花見好きじゃないんだよね」って言っていたのに、会った時に運転しながら「○○公園のさくら観に行こうか」って言い出して桜を一緒に観てくれました。あと普段あっちは平日が休みで私は日曜が休みなので、会うのは夜ばかりでした。でも、この間のGWは私は休みだったから、思い切ってたまにはお昼お出かけしたいと言うと、OKをくれて一緒に出掛けてくれました。OKが出たけど前からずっとこのままずっとこんな関係は嫌だなぁと思っていて、思い切って私はその人なんなのかきいてみようと思いました。ただのセフレだとか、いいように流される気がしますが…。多分きいた所でいい答えは出ないとわかっているので、出掛ける日を会う最後の日にして、意を決して聞こう!って思ったけど、初めて丸一日一緒に居れて、今まで知らなかった事もしれてもっと好きになってしまい、聞けませんでした。けど聞かなきゃ、このままウダウダ関係続けても、ただの都合のいい女でしかないですよね?きかなきゃいけないけど、会えなくなるって考えると辛くて、涙が止まらなくなります。もうどうしたらいいかわかんないです。

  • もう話したくないといわれ…私はどうしたらいい(長文)?

    どうしたらいいのかわからず、悩んでいます。 長文で拙い文章ですが、何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。 友達に紹介された人と最初の1ヶ月間はメールをして、お互いの予定が合ったので会うことになり、とても楽しい時間を過ごしました。ちょうどバレンタインが近かったので、私はバレンタインのチョコをあげました。彼もとても喜んでくれました。後日、紹介してくれた友達から「彼は興味を持っているみたいよ」と言われました。2回目に会ったときに彼は、自分の洋服を選んでほしいと言ったり、こんな服を着て欲しいと言ってくれ、私自身も、彼の好意を感じていました。ちなみにホワイトデーのお返しに香水のボトルを頂きました。友達からは「ホワイトデーに何をあげようかすごく悩んでたよ」と言われました。私も3回目に遊んだ時から私は彼のことが好きなんだと思うようになりました。 しかしその3回目会ってからすぐに私が実家に帰る予定になっていたので、また戻ってきたら遊ぼうねと約束して、別れました。 しかし、彼は大学院に進学し、私も毎日大学で研究する日々で、戻ってきても前のようにメールをくれたりはせず、メールの内容もそっけなくなりました。私は不安で、つい「私って○○(彼)にとってどういう存在?」と聞いてしましました。すると「正直わかんない…」と言われました。いろいろ考えこんでしまい、体調を崩すほどだったので会って話がしたいことを伝えました。彼が忙しく来週にしてほしいといわれたのですが、どうしても今日会いたいと伝え、何時でも待つというと、遅くとも1,2時になるといわれました。12時まで待ったのですが、待ち切れず「まだかかりそう?」とメールしたところ「ごめん!厳しい」と言われました。「何時ぐらいになりそう?」とメールしたのですが、反応がなく、つい、キレてしまって「反応して!!今日は、私のことをどう思っているのかをちゃんと顔見て聞きたかった。もう○○(彼)にその気がないならもう自分の気持ちにけりを付けたいから」とメールしました。すると、「振り回してごめん。最近いらいらして余裕がなかった。もう正直しんどいから、悪いけどもう、会わないでおこう」と言われました。「何で、そんなことメールでいうの?電話できる時間になったら電話して」とメールしたのですが、「もう話したくない。傷つけたことは謝るけど俺から話すことはない」と言われました。ショックで何も返せずにいました。2日後に自分の中で整理ができたので、「私にも余裕がなくてひどいことを言ったと思う。今ならもっと○○(彼)のことを考えられると思う。だからメールしたり、遊んだりしたい…○○の気持ちは変わらない?」とメールしましたが、返事がありません。話し合うべきなのか、もう彼をあきらめた方がいいのか、自分の中でもうどうしたらいいか分かりません。長文を読んでくださりありがとうございます。なにかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 年下の人に片思い中

    私は21歳の♀です。 今2コ下の人に片思い中です。 ときどきメールなどをしているんですが、向こうからメールが来ることはありません。 こっちからメールすると返事はちゃんと返してくれます。 バレンタインのときチョコを渡して少ししゃべったのですが、あまり女の子慣れしてないような感じでした。 私も男性経験が少なく奥手なのでこれからどうしたら良いかわからなくて、困ってます。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • どういう意味でしょうか?

    この前好きな人にだいぶ遅いバレンタインをあげて気持ちを伝えたんですがその後にメールが来て「ありがとう!嬉しかった!ちゃんと返事したいから待ってて」と言われました。 ちゃんと返事をしたいとはどういう意味でしょうか? 答えは決まってて直接返事をしたいから待っててなのかまだ答えが決まってないから返事を待っててなのかどっちなのでしょうか? ちなみにホワイトデーに返事がくるじゃないかと友達が言っています みなさんの意見を教えてください!!

  • ホワイトデー、こんな状況でお返ししますか?男性の方にお聞きします。

    私は、片思いしてる人にバレンタインあげました。 ただ、その人は職場が同じとかではなく、あえて会う機会を作らないと会えない人なんです。 バレンタインの時も、待ち合わせして、会って、わたしました。 もうすぐホワイトデーですが、こんな風に、あえて会う約束をしないと会う機会がない相手に、ホワイトデーってお返ししてくれますか? 職場が同じとかなら、お返しするのも簡単ですが、呼び出さないとわたせない相手となると、面倒に感じて、返さずじまい・・・ってなってしまうのが落ちでしょうか。

  • 片思いの相手の気持ち(長文です)

    はじめまして。私は大学生の女です。 同じ学部に好きな人がいます。その人は、女の人と話してることを見たことがない結構おくてな男性で、去年授業で席がとなりだったので、私から授業の最後の日(3ヶ月前)にメールアドレスを聞いてメールをしています。バレンタインに本命っぽくチョコを渡しているのでむこうは私が好きだということに気づいてると思います。ホワイトデーのお返しは、くれるといって会う日にちを3日くらい指定してくれたのですが、私に予定があって、私の暇な日はむこうに予定があるってかんじで結局時間があわずもらってません。 その人は週5の部活をしていて、部活おわったとメール来るのも11時近くという部活人間です。 メールは10日に1回くらいで私から送って3、4日続くのですが、たいていむこうから返事がこなくなっておわります。 終わらせるようなメール(例えば「お互いがんばろう」とおくったら「うん、がんばろう、またね」みたいなかんじで私はよくメールを終わらせます)をおくっても続けるようなメールをしてきたかと思えば、このメールなら絶対返事くるだろ、と思ったのにこなかったりと相手のことがよくわかりません。 この前いい加減行動にでようと思い、日にちを指定してどこかに行かないか誘ったら、その日は友達と部活の練習をするといって断られました。なので、じゃあまた暇な日あったら教えてね、と送ったら、○月○日くらいしか暇じゃないかも~、といって1ヶ月先を指定され、1ヵ月後に遊べることになりました☆ 以上をふまえて、 (1)男の人で自分から「ばいばい」とメールをきりだすことができない人っていますか? (3)遊ぶ約束できたのですが「僕と遊んでも何もおもしろくないよ」と言われました。どういう心情でいったんだと思いますか? (4)客観的にみて脈ありだと思いますか? いろいろ質問してすみません。よろしかったら回答お願いします。

  • メールの返事が来ません

    長文です。 私には今好きな男性がいます。 その彼とはバイト先が同じで相手は私の2つ年上です。 今年のバレンタインに手作りのチョコレートを渡したんですがメッセージカードもなにも入れず気持ちも伝えていません。 でもその夜、お礼のメールをいただいてホワイトデーのお返しにはブレスレットをいただきました。 なので私もお礼のメールをしたのですがそのメールの返事が来ません。 彼とは今まで何度かメールしましたがいつも途中で向こうから返事が来なくなって終わってしまったり、私からメールして1回も返事が来なかったこともありました。 でもそういうときはいつも次にあったときに必ず謝ってくれます。でもいつもとても良い感じのやりとりになったときに返事が来なくなるんです。 バレンタインは向こうから奇跡的にほしいと言われたので渡すことが出来たんですが まだ私的にお付き合いできる時期ではないと思ったので気持ちは伝えませんでした。 私は彼と話すだけであがってしまい毎回顔にでてしまうので気持ちはすでに気付かれていると思います。 彼は男女関係なくすぐに仲良くなれるし、バレンタインもほしいとほかの女性にも言ったと思います。実際に市販のチョコですがほかの人(彼の幼なじみの方)にもそういって貰ったそうです。 彼は私に好意があるからバレンタインにほしいと言ってくれたのではなく単なる冗談半分だったのでしょうか? メールは私には興味がなく面倒くさいから返さないのでしょうか? それとも私の考えすぎでしょうか? 説明が下手ですいません。 できれば男性の方の意見お待ちしています。

  • 男性の方お願いします。(長文です)

    男性の方お願いします。(長文です) 私は社内の7歳年下男性に片思い中です。 現在の状況としては、仕事以外でほとんど喋った事がなかった彼に勇気を出してバレンタインチョコを渡し、添えたメッセージカードのお誘いに応じてもらい1度飲みに行きました。その時はとても楽しい時間を過ごし、私から誘ったのに彼がおごってくれました。 だけどメールのやり取りで脈はないだろうなぁと感じています。 彼発信のメールがない事・メール内容が淡泊・今度はゴハンでもと誘ったら今月は忙しいですよねとやんわりお断り(でも4月で誘ったらオッケーしてくれました) さらにバレンタインは日曜日だったので金曜日に渡したのですが、ホワイトデー前々日の金曜日に何も貰えず…やっぱり脈なしか~とがっかりしていました。 ところがホワイトデー当日に突然彼が家までお菓子を届けに来てくれたのです。 全く諦めていたので嬉しさ倍増だったのですが、脈ありか脈なしか自分ではさっぱり分からなくなってしまいました。 彼は正社員私は契約社員といえど、年上だから気を遣っての行動なのかなぁとも考えてしまいます。 客観的に見てどうでしょうか?