• ベストアンサー

オークションで返事がありません

オークションで商品を落札したのですが、欠品があったので取引ナビにその旨を投稿したんです。ですが何日経っても、何回書き込んでも返事がありません。評価欄を見ると、その出品者は過去にも同様の行為を何度かしているようなのですが、その度に、落札者(「非常に悪い出品者」と評価をつけた落札者)に対して、かなり強気というか、過激な文章で回答を書き込んでいます。 こちらは住所や電話番号も知られていますし、逆恨みされるのも嫌なのですが、このまま泣き寝入りするのも悔しいんです。 皆様なら、どのような対応をされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

泣き寝入りする必要はありません。  取りあえず評価から「どちらでもない」で「欠品があってその旨連絡したが、返事がないので困っている。至急連絡下さい」とやんわりお願いしてみましょう。  それでも返事がなければ、「悪い評価」もやむを得ません。相手の過激な反応があっても、淡々と事実(到着した品物に欠品があった。○日と○日にもその旨連絡をしたが、返事がなかった。欠品を送るか、返品に応じて欲しい)を書いて応酬すればよろしい。

karakol
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教示頂いたとおり、評価欄に書き込んでみようと思います。 その対応次第で、「悪い評価」に繋げればよいのでしょうね。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

• Czer
回答No.2

ひたすら低姿勢に書き込みし続けます。 過去に似たような状況にあったことがありますが (しつこく)低姿勢を貫くことで解決しました。 連絡がつくよう祈ってます。

karakol
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 先に回答を頂いた方の対応で処理してみようと思っておりますが、 Czer様のご回答のように、低姿勢を貫いてみようと思います。 このような出品者に対して低姿勢で臨まねばならないのは悔しいですが、解決へのステップと思うことにします。 ご教示ありがとうございました。