お勧めの液晶テレビは?

このQ&Aのポイント
  • 液晶テレビを購入したい方へ、おすすめの製品をご紹介します。
  • 故障したテレビの代わりに37インチの液晶テレビをお求めの方へ、長く使える製品を選ぶポイントについてお伝えします。
  • パソコンとの連携やSkypeのテレビ電話についても検討されている方へ、おすすめのテレビについてご案内します。
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶テレビを購入したいのですが、お勧めの製品は?

今まで使っていたテレビが壊れたので、37インチの液晶テレビを買いたいと思います。 故障して初めて、今までのものが88年製で20年間もの付き合いであったことに気づきました。 次に購入するテレビも長い付き合いになるとすれば、ここは慎重に選ばなければと思う次第です。 東芝製のREREGZAのカタログを見ると、パソコンとつないで何かができそうにも思えますがよくわかりません。 現在、パソコンでスカイプのテレビ電話を使っていますが、この作業をできるテレビはないものでしょうか。 今後はテレビとパソコンは限りなく融合してゆくのではないかという思いもあります。 お勧めのテレビをご紹介ください。残像や音質について特にこだわりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンでつないで何かできそう、というのは、パソコンのモニターとしても使えるテレビ、という意味でよろしければ パソコンの入力端子があるものを選択すれば良いと思いますし 最近はパソコン側でもHDMI出力を持ったものが増えてきてますね。 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/ds3_37/feature06.html http://panasonic.jp/viera/products/lz85/spec.html 参考までですが、放送局の技術関係の方と仕事上お付き合いがありますが、 液晶の画像に関しては多くの方がSHARPが良いとおっしゃいます。

kyomizuho
質問者

お礼

やはりテレビはテレビ、パソコンはパソコンですね。パソコンの画像を大画面で多人数で見ようと思なら、テレビをモニターとして設定すればよい訳ですね。 あまり深く考えずHDMI端子があるものの中からお値ごろのものを選びたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

SonyのBRAVIA