• 締切済み

お風呂って月何回入りますか?

ぼくはお風呂は月に3回くらいしかはいりません、みんなから きたない、くさい、ふけつと言われます。みなさんはつき何回くらいはいるものなのですか?

みんなの回答

• tenisboy
回答No.14

私は65歳の男性ですが、ほぼ毎日入ります。頭は週に2回くらいは洗っています。家の神さんは犬並みの鼻を持っていますので、においに敏感です。頭の臭いは3日目辺りから臭ってくるようで、頭を洗えと苦情をいいます。貴方は臭いに鈍感なのでしょうね。周りの人は臭い貴方のそばに行かないように工夫していると思います。気の毒なのは電車やバスで貴方の傍に来た人たちです。臭くて顔をしかめていると思います。人によっては電車を降りて別の車両に移動する人もいるはずです。他人の振る舞いに無関心な貴方はきっと出世できないでしょうね。管理職は常に部下や上司や同僚がどんな気持ちでいるか、大変関心を持っています。それが出来ない人は上手く部下を使えないでしょう。同僚や上司とも上手く付き合えないと思います。

• cato_01
回答No.13

自由の範疇ですが、都会地では、毎日、入りましょう、ね。

回答No.12

風呂もお金もなかったころは冬場週一くらいで過ごしてきたことがあります。 でも見栄えのために顔と髪の洗浄と髭剃りくらいは毎日してました。 お金がないというならわかるけど、ただものぐさなだけなら人に嫌われて当然です。

noname#68215
noname#68215
回答No.11

勉三さんだってもう少し清潔にしてます。

itnu_ukob
質問者

補足

みなさん毎日!!!ぼくは今月は一回もはいってません。

noname#153814
noname#153814
回答No.10

下着も取り替えないの。 私は60ですが、物心付いたときから、毎日入っています。 身体は2日に一回、シャンプーは3日に一回ぐらいです。 私より「加齢臭」がひどいんじゃないの? 自分の信念ならいいですが、周りの迷惑も考えましょう。

回答No.9

ほぼ毎日。 >ぼくはお風呂は月に3回くらいしかはいりません 水虫やしらくもになることも考えられるけど、 皮膚癌や陰茎癌にもなる可能性があるよ。

参考URL:
http://www.ganjouhou.com/ganyobou12.html
  • localtombi
回答No.8

基本的に毎日入ります。 月に3日?? ですと頭が痒くなりませんか? からだが何となくベタつく感じになりませんか? 私は何かの事情で2日も入れないと、もう頭が脂っぽくなって耐えられません。

noname#61576
noname#61576
回答No.7

入院中以外は毎日。治療のひとつだと思って頑張って入っています。 入院中でも清拭は毎日しますし…動けるのなら自分で不快じゃないようにいろいろします。 30日の月なら30回。

回答No.6

僕は二~三日に一回ですね。このくらいが普通だと思いますよ。 毎日入る人もいるけどさ……。実はあまりキレイにしすぎるのもまずいらしいですよ。皮膚の角質が取れすぎて、かえって肌が弱くなるとか。「風呂は毎日入るものだ」というのは、実はその人だけの思い込みです。汗を流す程度で、イチイチ石鹸でキレイに洗ったりしてないのなら、OK ですが。 しかし、十日にいっぺんというのも…… 乾燥した気候の地域にいるのなら、その方が普通ではありますが、湿潤な日本在住なのでしたら、これはこれで問題な気がします。

回答No.5

お願いがあります 電車、バス、お店など人ごみには行かないでください くさくて迷惑します