• 締切済み

お風呂って月何回入りますか?

ぼくはお風呂は月に3回くらいしかはいりません、みんなから きたない、くさい、ふけつと言われます。みなさんはつき何回くらいはいるものなのですか?

みんなの回答

  • tenisboy
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.14

私は65歳の男性ですが、ほぼ毎日入ります。頭は週に2回くらいは洗っています。家の神さんは犬並みの鼻を持っていますので、においに敏感です。頭の臭いは3日目辺りから臭ってくるようで、頭を洗えと苦情をいいます。貴方は臭いに鈍感なのでしょうね。周りの人は臭い貴方のそばに行かないように工夫していると思います。気の毒なのは電車やバスで貴方の傍に来た人たちです。臭くて顔をしかめていると思います。人によっては電車を降りて別の車両に移動する人もいるはずです。他人の振る舞いに無関心な貴方はきっと出世できないでしょうね。管理職は常に部下や上司や同僚がどんな気持ちでいるか、大変関心を持っています。それが出来ない人は上手く部下を使えないでしょう。同僚や上司とも上手く付き合えないと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cato_01
  • ベストアンサー率26% (74/277)
回答No.13

自由の範疇ですが、都会地では、毎日、入りましょう、ね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

風呂もお金もなかったころは冬場週一くらいで過ごしてきたことがあります。 でも見栄えのために顔と髪の洗浄と髭剃りくらいは毎日してました。 お金がないというならわかるけど、ただものぐさなだけなら人に嫌われて当然です。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68215
noname#68215
回答No.11

勉三さんだってもう少し清潔にしてます。

itnu_ukob
質問者

補足

みなさん毎日!!!ぼくは今月は一回もはいってません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153814
noname#153814
回答No.10

下着も取り替えないの。 私は60ですが、物心付いたときから、毎日入っています。 身体は2日に一回、シャンプーは3日に一回ぐらいです。 私より「加齢臭」がひどいんじゃないの? 自分の信念ならいいですが、周りの迷惑も考えましょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ほぼ毎日。 >ぼくはお風呂は月に3回くらいしかはいりません 水虫やしらくもになることも考えられるけど、 皮膚癌や陰茎癌にもなる可能性があるよ。

参考URL:
http://www.ganjouhou.com/ganyobou12.html
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

基本的に毎日入ります。 月に3日?? ですと頭が痒くなりませんか? からだが何となくベタつく感じになりませんか? 私は何かの事情で2日も入れないと、もう頭が脂っぽくなって耐えられません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61576
noname#61576
回答No.7

入院中以外は毎日。治療のひとつだと思って頑張って入っています。 入院中でも清拭は毎日しますし…動けるのなら自分で不快じゃないようにいろいろします。 30日の月なら30回。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

僕は二~三日に一回ですね。このくらいが普通だと思いますよ。 毎日入る人もいるけどさ……。実はあまりキレイにしすぎるのもまずいらしいですよ。皮膚の角質が取れすぎて、かえって肌が弱くなるとか。「風呂は毎日入るものだ」というのは、実はその人だけの思い込みです。汗を流す程度で、イチイチ石鹸でキレイに洗ったりしてないのなら、OK ですが。 しかし、十日にいっぺんというのも…… 乾燥した気候の地域にいるのなら、その方が普通ではありますが、湿潤な日本在住なのでしたら、これはこれで問題な気がします。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お願いがあります 電車、バス、お店など人ごみには行かないでください くさくて迷惑します

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お風呂に入りたくない、みなさんはどうですか?

    僕はいま20代です。お風呂が大嫌いです。 1ヶ月に大体5回くらいしかはいりません。一回2ヶ月くらい入らないときもありました。 こういうことをいうとみんな汚い不潔といわれます。皆さんはどれくらいの頻度でお風呂に入りますか? 年齢と頻度を教えてください 例)24歳 週5回みたいな

  • お風呂は何回使います?(沸かしなおし)

    お風呂のお湯は何回程度沸かしなおしで使ってますか? 何回⇒何日 家族構成(人数)と回数を教えて頂けないでしょうか?? 水道代も勿体ないので何回か使いまわししようかと思っているのですが皆さんはどうなのかな?と思いまして。

  • 風呂について

    僕は彼女と同棲していますが、彼女が毎日風呂に入ってくれないのです。 入っても1日置き位です。 何をする訳でもないのですが、仕事もしているし風呂に毎日入らないのは不潔と思うのですが皆さんは、どう思いますか? 僕は、毎日入ります。 彼女に入らない理由を聞いても面倒くさそうに、良い訳をしたり、時には怒ったりもします。 生理の時は仕方ないとは思いますが、何もしなくても少しは汗はかいていると思うのに、毎日入らないのが不思議です。 皆さんは、毎日風呂に入りますか?

  • お風呂について。私は1日、風呂に二回入ります。まず

    お風呂について。私は1日、風呂に二回入ります。まず仕事から帰宅していっかい。翌朝仕事行く前に1日。私の自宅はユニットバスですが、決してシャワーで済ますことはしないで、毎回入浴剤入れてしっかり入ります。体、頭、顔、すべて洗い、一時間は入ります、この二回はまあいいのですが、恥ずかしながら私は頭が薄いのです。今は44でふが、26位から少しずつ薄くなり、もちろん髪はあるとはいえ、薄いです。知人やネットをみると、アタマの洗いすぎがかなりの原因か、といわれています。しかし絶対に風呂へ入る以上は、からすの行水はできないんです。お風呂の二回入浴はやめたほうがいいでしょうか? 皆さんのご意見をお願いできたら助かります‼️

  • 毎日お風呂に入るのは普通?

    我が家では冬は2日一回しかお風呂を沸かしません。 (夏場は毎日かもしくはシャワーはしますが) でも世間ではお風呂に毎日入るのが普通なのだそうですね。 最近思ったのですが、これってやはり不潔ですよね? 特に思うのは僕は仮性包茎なのでそこの部分の垢がすごく溜まるので不潔だなと思うのですがやはりいい事ないですよね?毎日お風呂に入った方がいいんでしょうか?

  • お風呂って一ヶ月に何回はいりますか?

    お風呂って一ヶ月に何回はいりますか? 僕は一ヶ月に1回です。1日に入って、入りません。よく周りから汚い臭いといわれますが、僕はそんな風には思いません。皆さんは一ヶ月に何回はりいますか?

  • お風呂の頻度☆たくさんの回答おねがいします☆

    こんな質問ですみません。 みなさんお風呂(シャワー)って毎日必ず入りますでしょうか?私は最近のような汗ばむ時期は入るようにしていますが、必ずというわけではありません。 私の周りのひとは、みんな毎日かかさずはいっていると口をそろえて言うので、私は不潔なのかなと思います。風呂入っていない日も普通に会社にいっています。 毎日風呂、シャワーをしない人ってやっぱり不潔でしょうか?そんな人が回りにいたら不快に感じますか?もし「風呂に毎日は入らない」と普通に周りに言うことは、恥ずべきことでしょうか?そんな人を汚いと思いますか? 私は頻度としては1日おきくらいには入っています。

  • 風呂

    さいきん風呂に入るのがめんどくさいです。そこで考えたのですが風呂にはいらないと臭いと不潔以外のデメリットはなんでしょう?頭の頭皮とかどうかなっちゃうんですかね?

  • お風呂って2回入るのかな?

    素朴な疑問なのですが・・・ 私は現在実家暮らし、彼も実家暮らしをしています。 その為、デートといえば外。 エッチをする場合もホテルだけだったりします。 大体いつもデート→ホテルって流れです。 それで、いつもまず先に軽くお風呂に入って、終わってからもお風呂に入ります。 シャンプーなんかを使うと匂いでばれて、家で家族と会うのがなんかきまずいので、流すだけなんですけど(家でまたちゃんとお風呂に入ります) そんな感じなんですが、問題は一緒に暮らした場合。 来年結婚する予定なんですけど、一緒に暮らしてる場合ってどうするんだろう~って思っちゃいます。 洗ってない状態でするのは嫌なので、確実にする前にはお風呂に入ると思うのですが、疑問なのは終わってから。 皆さん、終わってからもお風呂に入ってるんでしょうか。 せっかく一緒に暮らしてるわけだし、できたらそのまま寝たいくらいな感じなんだけど、次の日が会社だったりしたらそうもいかないだろうし・・・ 朝シャンになるんでしょうか。 2回お風呂に入るって事は、追い炊き機能があるお風呂じゃないと水道代とかかかるなーとか考えたりしてます^^;ホテルだったらいくら使っても関係ないのに(笑) いや、それなら、次の日が休みの前日だけすればいいじゃんというのはごもっともなんですけど、ちょっと疑問だったもので・・・^^; 経験談などあったらよろしくお願いします^^

  • 長風呂が好きになれません

    最近、美容や健康に良いということで、長くお風呂に入る人が増えてきていますよね。 なんですが、私はどちらかというと長いことお風呂に入るのがどうしても苦手なんです…。20分もバスタブに浸かっていられません。のぼせて頭がくらくらしてきて、風呂から出る頃にはふらふらになってしまうのです。 だから、今はシャワーだけで10分もかかっていないと思います… 他の長風呂好きの友達と話していたら、なんだかずいぶん自分が不潔なように感じてしまうのですが…こんな私でも長風呂できるでしょうか。また、どうやったら楽しく長風呂できるでしょうか?

【DCP-J552N】スキャンできませんAF
このQ&Aのポイント
  • スキャンできませんAF 電源コードを抜き差ししてもNG
  • パソコンはWindows10、接続は無線LAN、関連するソフト・アプリは無、電話回線はひかり回線
  • ブラザー製品のDCP-J552Nでスキャンできません。電源コードの抜き差しを試しましたが、うまくいきません。パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。どうすればスキャンできるようになるでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう