• 締切済み

Operaカスタマイズ

久しぶりにブラウザを乗り換えてみました。 IEコンポーネントのものもちょっと飽きたのでOperaを導入してみたのですが、 うまくカスタマイズできない点があるので質問させて下さい。 1)アドレスバーから検索した際に今開いているタブに新しくページが開かれてしまいます。これを新たなタブで開くように設定できないでしょうか?? 2)Sleipnirとかでいう「ナビゲートロック」はできないでしょうか?タブの固定というのはあるのですが、普通に別のページに切り替わります。。。 アドレスバーでも検索エンジンを指定して検索できる辺りがかなり気に入ってるんですが、タブの扱いが何か頭悪い…。 これじゃ閉じたページを復活させる機能の効力も半減な気がします…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#87714
noname#87714
回答No.2

1) 詳細設定>タブ>現在のタブを再利用する という項目のチェックをはずす。これで、アドレス欄や検索欄からページを開くときは新しいタブに開きます。 2) おそらく不可能かと。

cecfca
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらその方法では別のタブで開かないようです。 私も最初はその設定でできると思ったのですが、その項目って謎です。。。 2)は無理そうですね。

noname#99677
noname#99677
回答No.1

2)についてはちょっとわかりませんが、 1)は「Shift + Enter」で新しいタブで開きます。

cecfca
質問者

お礼

おぉ~、見事にできました! とりあえずこれで不快の80%ほどを解消してブラウジングできます。 ありがとうございました。