• ベストアンサー

女性は恋をすると化粧が濃くなりますか??

女性は恋をすると化粧が濃くなりますか?? 例えば、会社の同僚に好きな人ができたりすると、 化粧をしっかりしたり、濃くなったりしますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64531
noname#64531
回答No.1

濃くなるかどうかより、相手の好みになるかと。 ただし、失恋して自分を変えたいときに厚化粧になるような。

arabori3
質問者

お礼

4人の方、回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fuss_min
回答No.4

男性ですがいいですか。 私も、女性は濃くなると思います。 イケメンの前で化粧が濃くなる女もいる。w 自分でそう豪語していた女性すら見たことがある。 失礼な言い方で恐縮だが、 生理周期と化粧の濃さ、服装の派手さ加減が変わる、 と解説した人もいましたね。w

noname#59274
noname#59274
回答No.3

考えられるのは、 恋をする→相手に注目されたい(振り向かせたい)→まずは外見から→化粧をあれこれしてみるが故に濃くなってしまう …のではないでしょうか。 普段は化粧をさほどせず、恋愛慣れしていない人に多そうな感じがします。 化粧の腕一つで女性は変わりますから、可愛くなることで自信が出たり、好きな人以上に好きな人との出会いが現れたり、試行錯誤で化粧が上手くなる可能性もあるので、良いことだと思います。 ちなみに私の場合、仮に好きな人が職場に出来ても、あまり変わらないかもしれません(化粧)。 が、二人きりで会う機会などがあれば、普段よりしっかりメイクになることはあります;

• Us-Timoo
回答No.2

「濃くなる」というのは語弊がありますね。 >好きな人ができたりすると、化粧を したり、 ならわかりますが。 濃くなるというのは、単に化粧ののりが悪いので厚塗りになる、 とか、単に化粧の仕方が下手か だと思いますね。 時々、くっきりメイクをすれば綺麗になったのだと思い違いされている 女性もいらっしゃるようですけどね。 まぁ、そういう意味では >例えば、会社の同僚に好きな人ができたりすると、 >化粧をしっかりしたり、濃くなったりしますか?? こういう事例もありえるといえばありえます。