• ベストアンサー

女性は恋をすると化粧が濃くなりますか??

女性は恋をすると化粧が濃くなりますか?? 例えば、会社の同僚に好きな人ができたりすると、 化粧をしっかりしたり、濃くなったりしますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64531
noname#64531
回答No.1

濃くなるかどうかより、相手の好みになるかと。 ただし、失恋して自分を変えたいときに厚化粧になるような。

arabori3
質問者

お礼

4人の方、回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.4

男性ですがいいですか。 私も、女性は濃くなると思います。 イケメンの前で化粧が濃くなる女もいる。w 自分でそう豪語していた女性すら見たことがある。 失礼な言い方で恐縮だが、 生理周期と化粧の濃さ、服装の派手さ加減が変わる、 と解説した人もいましたね。w

noname#59274
noname#59274
回答No.3

考えられるのは、 恋をする→相手に注目されたい(振り向かせたい)→まずは外見から→化粧をあれこれしてみるが故に濃くなってしまう …のではないでしょうか。 普段は化粧をさほどせず、恋愛慣れしていない人に多そうな感じがします。 化粧の腕一つで女性は変わりますから、可愛くなることで自信が出たり、好きな人以上に好きな人との出会いが現れたり、試行錯誤で化粧が上手くなる可能性もあるので、良いことだと思います。 ちなみに私の場合、仮に好きな人が職場に出来ても、あまり変わらないかもしれません(化粧)。 が、二人きりで会う機会などがあれば、普段よりしっかりメイクになることはあります;

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

「濃くなる」というのは語弊がありますね。 >好きな人ができたりすると、化粧を したり、 ならわかりますが。 濃くなるというのは、単に化粧ののりが悪いので厚塗りになる、 とか、単に化粧の仕方が下手か だと思いますね。 時々、くっきりメイクをすれば綺麗になったのだと思い違いされている 女性もいらっしゃるようですけどね。 まぁ、そういう意味では >例えば、会社の同僚に好きな人ができたりすると、 >化粧をしっかりしたり、濃くなったりしますか?? こういう事例もありえるといえばありえます。

関連するQ&A

  • 化粧をしない女性について【女性にアンケート】

    女性に質問です。 【1】職場で化粧をしない女性がいたら、どう思いますか? (1)信じられない、よくすっぴんでいられるわね (2)人は人、自分は自分気にならない (3)化粧しないなんて論外近づかないで欲しい。(関わりたくない) (4)自分と関わる女性(友人、同僚)はキレイなまたは可愛い女性で囲みたい (1)・(3)・(4)と答えた方 その理由を教えてください。 私は職場で化粧しない派で たまに自分がしていくくらいですので・・・ 周りの人で地味な人やすっぴんの人を見ても気にならないのですが (1)や(3)、(4)の人を職場でみた事があります。 特に(3)は排他的で地味な人に攻撃的でした。 なぜ、化粧をしていないだけでそのようになるのでしょうか? 本人の問題であまり関係ない気がします。 人のすっぴんて気になりますか? それはなぜですか??? 【2】友人を外見で選ぶ派ですか? (1)ファッションのジャンルやセンス、好みが一緒などで選ぶ(逆に、それらが一緒じゃないと合わない、分かり合えない気がする) (2)可愛いものを身につけて化粧をして女性らしい人(逆にボーイッシュで化粧しない人はNG) (3)外見では選ばない、話がはずめばOK (4)俄然、華やかで表情のいい子、できれば美人や可愛い子(化粧などしてても地味な子NG)

  • 女性の化粧について

    うちのパパは化粧否定派 「化粧なんかせんでもええ」と言います。 化粧をしている女性としてない女性 してない女性の方に魅力を感じると言い切るんです。 こう思ってるのは俺だけじゃなくノーメークの女性の方に 好感持つ方が多いんやとまで言うんです。 本当に? ふと疑問に思ったので質問してみました 確かに。。。思えば 会社でも ほとんどすっぴん の時の方が男性から話かけられる事が多くて きちんとメークしてる時は普段 雑談してる人もあんまり 話してくれません だから 本当なのかな~とも思って^^; みなさんはパパの意見 どう思いますか? 出来れば 中年(40以上)の男性のご意見をたくさん いただけると嬉しいです^^ あ、メークの時も濃いって事はないと思います ちなみに私は若くないです・・・笑

  • 48歳の女性に恋をした。 諦め方を教えてください 

    はじめまして 39歳男です。同僚の女性に恋をしてしまいました。憧れとは 違います。 彼女はご主人もお子さんもいます。幸せな家庭を築いています。 私が恋をした理由は、彼女が親切であるだけでなく、私の欠点を 千枚通しで貫くように核心と本質で迫って訴えかけてくる姿勢 なんです。強い女性というわけではありません。たくさんの冗談と 笑顔が私の心を迷わせます。 しかし、彼女は家庭を持っています。私からアプローチしても きっと彼女は頑なでしょう。 だから、諦めたいのです。 同じ職場である以上、毎日顔を合わせないわけにもいかず、苦しい 思いです。 どうしたら、諦められるでしょうか?

  • 普段化粧しない女性が化粧してきたら恋してる?

    大学生男子です。 サークルの飲み会で普段化粧しない女子が化粧してきました。 これは男の誰かに好きな人がいるってことなんでしょうか?

  • 女性が化粧するのは、劣等感からでしょうか

    男でも化粧する人はいますが、 化粧するのは、もっぱら女性が多いと思います。 女性が化粧するのは、化粧しないと他の人たちにかなわないという劣等感からやっているのでしょうか。

  • 女性の化粧について

    普段あまり化粧しないのですが、 夫から化粧しろよ。身だしなみだろと怒られて一般的にはどうなんだろうと思い、質問します。 外に行く予定がない日も毎日化粧するものですか? 外に行く用事がある時だけ、化粧しますか? 近所の買い物くらいはノーメイクですか? 会社に行くとき化粧しますか? 私は、都会に行くときか服を買うとき、旅行中くらいしか化粧しません。 近所の買い物、会社はノーメイクです。 (会社は前部署の仕事上ノーメイク推奨だったのですが、今はしてもいい部署ですが、急に化粧するとまわりの目が怖くて化粧して行けません。会社の飲み会は開始まで時間があればしていきます。) 普段、ノーメイクなので肌は調子いいです。 女性だけでなく、男性の意見を聞きたいです。 あなたはどんなとき化粧してますか? どんなとき化粧して欲しいですか?

  • どうして厚化粧するのでしょうか?女性の方お願いします。

    私は三十代前半の男性会社員です。現在総務課で勤務しています。 後輩の女性二十代前半の社員がいますが厚化粧で私が上司から注意をするよう指示されました。彼女に注意をしたのですが効き目ありません。 もう仕方ないと思いそのままにはしていますが・・・。 社内の女子社員も厚化粧している人がすごく多いです。私が思うには若いんだから化粧なんてしなくても充分綺麗だと思うのですが。 肌は荒れる、時間はかかる、化粧品代もかかると思います。 どうしてわざわざ厚化粧するのですか?

  • 化粧が濃い女性ほど品がないなと感じることが多くないですか?

    街中で女性を見ているとやっぱり化粧が濃い女性ほど 品がないなと感じる人が多くて我が強いなと思います。 イチャつくカップル、挨拶をしない、電車で化粧する、 きつい臭いの香水、タバコのポイ捨て、睨む、異性関係 言葉遣いが悪い、愛想が悪い.... 最近見たこれらの女性は大概は化粧が濃いケバいタイプの女性でした。 そりゃ化粧が薄い女性でも「え?」って思う女性はいますけど、 やっぱり化粧が濃い女性って自己主張が強い気がしますね。 みなさんはどうでしょうか? 最近の女性についてどう感じますか?

  • 職場の女性に恋をしています。

    職場の女性に恋をしています。以前告白したところ、「職場の同僚としかみれない」「前の彼氏とよりを戻す事も考えている」など言われOKの返事はもらえていません。部署は違うものの話す機会はあり、メールは今でもしています。本当に嫌なら返さなくてもいい内容のメールにも返事をくれたりもします。 今は職場の同僚としか見れないようなのですが、同僚から彼氏になるためにはどんなきっかけやアピールが良いでしょうか?

  • 化粧について

    片思いの人が急にお化粧してきました。 派手ではなく、シンプルなファンデーション。 恥ずかしながら一瞬見とれてしまいました。 お化粧するのはどなたかと恋してるとかですかね…