• 締切済み

京都での癒しスポット

週末に京都でデートをするのですが、なかなか思うようなとこが見つかりません。 テーマとしては癒し・のんびりを考えているのですが、あまり歩き回らず、ゆっくりできるところがいいです。 どなたか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• aston2000
回答No.4

季節ごとに京都旅行している者です。 休みの日ともなれば何処へ行っても大抵混んでます。 鞍馬・大原のような離れたところですら混んでます。 高山寺・神護寺、醍醐寺、伏見の方は空いていますが。 あとは、あなたがどんなところが好きかに依ると思います。 僕は枯山水好きなので、大徳寺や東福寺周辺がお気に入りです。 旅行中にも関わらず、たかだか砂利の庭見て2時間とかはよくあります。

• rimurokku
回答No.3

まだ少し寒いかも知れませんが、癒し・のんびりを望むなら「嵐山、嵯峨野」辺りでしょうね。 >あまり歩き回らず、ゆっくりできるところがいいです 少しは歩いてください。ゆっくりと自然を満喫しながら。

• chitta1
回答No.2

予算がどれぐらいかわかりませんけど、 ・嵐山のトロッコ列車にのり、野々宮神社で縁結びして周辺を散策。 ・高台寺と八坂周辺を散策。お店もあるので歩かずとも楽しめます。 ・巨大寺院(妙心寺や大徳寺など)にて塔頭(境内にある小さい寺院)を散策。境内に精進料理をふるまう寺院やお茶を出してくれる寺院などがあり一つのお寺で半日ぐらいつぶせます。 ・南禅寺界隈、疎水散策もよいかも。

• masakun26
回答No.1

やはり嵐山なんかがお勧めですよ。