• 締切済み

京都での癒しスポット

週末に京都でデートをするのですが、なかなか思うようなとこが見つかりません。 テーマとしては癒し・のんびりを考えているのですが、あまり歩き回らず、ゆっくりできるところがいいです。 どなたか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

季節ごとに京都旅行している者です。 休みの日ともなれば何処へ行っても大抵混んでます。 鞍馬・大原のような離れたところですら混んでます。 高山寺・神護寺、醍醐寺、伏見の方は空いていますが。 あとは、あなたがどんなところが好きかに依ると思います。 僕は枯山水好きなので、大徳寺や東福寺周辺がお気に入りです。 旅行中にも関わらず、たかだか砂利の庭見て2時間とかはよくあります。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.3

まだ少し寒いかも知れませんが、癒し・のんびりを望むなら「嵐山、嵯峨野」辺りでしょうね。 >あまり歩き回らず、ゆっくりできるところがいいです 少しは歩いてください。ゆっくりと自然を満喫しながら。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.2

予算がどれぐらいかわかりませんけど、 ・嵐山のトロッコ列車にのり、野々宮神社で縁結びして周辺を散策。 ・高台寺と八坂周辺を散策。お店もあるので歩かずとも楽しめます。 ・巨大寺院(妙心寺や大徳寺など)にて塔頭(境内にある小さい寺院)を散策。境内に精進料理をふるまう寺院やお茶を出してくれる寺院などがあり一つのお寺で半日ぐらいつぶせます。 ・南禅寺界隈、疎水散策もよいかも。

  • masakun26
  • ベストアンサー率16% (19/117)
回答No.1

やはり嵐山なんかがお勧めですよ。

関連するQ&A

  • 京都付近のデートスポット教えてください!

    こんにちは。 私は学生(19才、女性)です。 今度彼氏と遊ぼうってなったのですが、 最近お家デートばっかりで少し外に出てみたいと思いました 京都府南部に住んでいるのですが、 ここから電車で行きやすいオススメのデートスポット教えてください(>_<)! 彼氏は、免許はあるのですが、学生で 車は持っていないので、車は使えません。 近い所でしたら他府県になっても 全然結構ですのでぜひ教えてください!! また、お互い癒しのスポットとか、 落ち着いたところでゆっくりしたいです 定番でも結構ですので 最近流行りのデートスポットなどを教えていただければより良いです(o^^o)

  • 大阪癒しのデートスポット(童貞君の初デート)

    初めて彼女が出来た25歳の♂です。 今度の休日に彼女から「癒しのデート」がいたいと言われました。 そんなことを言われても俺にはどうしたら良いのか分かりません。 そこで知恵を拝借したいです。 何処か癒しのデートスポットはありませんか? ちなみに車は所有してます。

  • 癒やしの場所

    癒やしの場所、一人になれる場所は京都にありませんか? 関西圏でもあれば教えてください。

  • あなたにとっての癒しとは何ですか??一言でお願いします。

    あなたにとっての癒しとは何ですか??一言でお願いします。  今卒業論文のテーマ「癒される空間とはどの様な空間であるか」について調べています。あなたのご意見を参考にさせて下さい。

  • 京都*桜*おすすめスポット求む!!

    今週末京都へおでかけします。 桜を見ることをメインにしたいと思っているのですが ここの桜はすごいぞ!ってとこ知ってましたら 教えてください。 あと京都の美味しい食べ物屋さんや おすすめのおみやげ屋さんなど いいとこ教えて下さい。 よろしくお願いしますo(≧▽≦)o

  • 京都おすすめデートプラン

    京都へデートに行った先輩方!京都大好きなお姉さま方! 初めて京都に行くので、どういうコースで回ればスムーズにいくかアドバイスを下さい。 週末(土曜日)に行く予定なので、清水寺で桜を見ることが第一目的です。 その道中で「ここは行くべし!」といったスポットがあれば、教えて下さい!

  • 癒し系??

    近いうちに、彼氏の親に会う予定なんですが、、、 先日、その話をしていたら、よく美容院の方に『chokomaniaは、癒し系だから、ニコってしてればいいんだよ』って、アドバイスされました。癒し系って、会社の人にも言われるんですけど。 友達にはあんま言われたことなくて。。。 言われた方に共通してるのは、年上ってことでしょうか。 今まで、そうな事思ったこともなかったし、もう少し愛想良くしろってことなのか?!←深読みしすぎ?!(汗) 癒し系の女性って、言ったらどのようなイメージをもちますか? あたしは、そういう風に自分を思ったことがないので。 ご意見お願いします☆彡

  • 週末の夜‐あなたの癒しスポットは?(秋葉原編)

    週末の夜‐あなたの癒しスポットは?(秋葉原編) 週末の夜、憂さ晴らしに秋葉原で電車を降り、 お店に入ってマッタリくつろぐならば、 あなたはどんな場所を薦めますか? 飲み屋以外でお願いします。 私は安価なカフェが好きで(高級カフェは嫌い)、 コーヒーを飲みながらリラックスをして読書をするタイプです。 ちなみに、香りと音楽はリラックスに欠かせないため… やべー昼休みが終わる。ではまた。w

  • 京都→雨のスポット

    すみません。度々質問させて頂きます。 今週末にデートで京都旅行に行くのですが、当初は桜など見ながらブラブラ歩く計画をしていました。 ところが今週末は雨の予報なのでちょっと散策は無理かな?と思っています。 京都で朝から夕方ぐらいまでで雨が降っていても楽しめる場所があれば教えて下さい! ちなみに宿は京都駅周辺です。

  • 夜に聞きたい癒し曲

    月、星空、夜空など夜をテーマにした癒される曲を探しています!! 出来れば邦楽・女性でお願いします!!癒しであるならアニソンでも構いません!!お願いします。