• ベストアンサー

Macでインターネット放送を見るには?

読売新聞(Web)などではインターネットニュースなどをやっています。 それを見るには何を(ソフト・プレーヤー)すれば見れるのでしょうか? 出来れば、解りやすく1.2.3というように手順を教えてくれませんか? RealPlayer、QuickTime Player、Shockmachineなどは入って居ります。 これではだめなのです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258
noname#258
回答No.1

RealPlayerで見られましたよ。私のバージョンは7です。 読売新聞のサイトから「インターネット放送」に飛びますよね。 で、映像へのリンク(拡張子が.smi)をクリックすると、どの ソフトで開くか聞かれますので、自分のパソコンの中の Real Playerの場所を指定してやればOKだと思いますよ。 他になにか分からなければ補足してください。

capannakodama
質問者

お礼

kokaさん有難うございました。 G2とかplusとかいうバージョンが必要だった様です。私のは RealPlayer BasicでしたのでInternet Explorerでは見られなかったのでしょう。 未だ拡張子までは見ていませんし、設定もどうなっているか わかりませんが、とりあえず、有料のものはダウンロードせずに Netscape 4.7内蔵で見る事が出来ました。 ダウンロードしたsmiのファイルは後で見ることが出来ました。 netscapeもなかなか良い所がありますね。 有難うございました。