• ベストアンサー

Macでインターネット放送を見るには?

読売新聞(Web)などではインターネットニュースなどをやっています。 それを見るには何を(ソフト・プレーヤー)すれば見れるのでしょうか? 出来れば、解りやすく1.2.3というように手順を教えてくれませんか? RealPlayer、QuickTime Player、Shockmachineなどは入って居ります。 これではだめなのです。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258
noname#258
回答No.1

RealPlayerで見られましたよ。私のバージョンは7です。 読売新聞のサイトから「インターネット放送」に飛びますよね。 で、映像へのリンク(拡張子が.smi)をクリックすると、どの ソフトで開くか聞かれますので、自分のパソコンの中の Real Playerの場所を指定してやればOKだと思いますよ。 他になにか分からなければ補足してください。

capannakodama
質問者

お礼

kokaさん有難うございました。 G2とかplusとかいうバージョンが必要だった様です。私のは RealPlayer BasicでしたのでInternet Explorerでは見られなかったのでしょう。 未だ拡張子までは見ていませんし、設定もどうなっているか わかりませんが、とりあえず、有料のものはダウンロードせずに Netscape 4.7内蔵で見る事が出来ました。 ダウンロードしたsmiのファイルは後で見ることが出来ました。 netscapeもなかなか良い所がありますね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • QuickTime Playerを別ウインドウで表示させたい

    QuickTime Playerをインストールしたのですが、インターネットで音楽聞こうとすると、インターネットエクスプローラーでQuickTime Playerが起動してしまいHPを見る邪魔になってしまいます。 RealPlayerのように別ウインドウで開かせたいのですが、可能でしょうか?

  • インターネット放送(ニュース番組)

    以前から考えておりましたが、yahoo,google newsなどで拝見をしましたがニュース内容ではほとんどヘッドラインのみ書いており詳しい内容が書いておりません。新聞では詳しいことは書いていますが、web上で詳しいニュースを提供しようと思いましたがインターネットビジネス的には可能かどうか検討して欲しいです。 ちなみに、HP作成方法は初心者で事業では会社設立方法までは知っています

  • Vistaでパソコン内検索のうまいやり方知りませんか?

    例えばあるフォルダにファイル名が「QuickTime Player」と「RealPlayer」というのがあったとします。 で「Player」と検索したとします。しかし「QuickTime Player」しか検出しません。 「RealPlayer」も検出されるにはどうしたらいいでしょうか?

  • Macでwebラジオをダウンロード、保存したい

    Flip4Macをインストールし、さまざまなサイトや質問などを読みましたが、ダウンロード出来ません。 webラジオは聞けるのです。しかしweb上でしか開けません。 Flip4MacをインストールすればQuickTimeの画面で聞けるのかなと思っていたのですが、そのweb上で聞けるようになると言う事だったのでしょうか? 私は以下の手順で試みています。 アニメイトTVのラジオを聞くときにPLAYボタンがあります。 それを右クリックすると「リンク先のファイルをダウンロード」と言うのがでます。 ダウンロードされたファイルを開きます。 しかし、ダウンロードは出来てもいざQuickTimeで聴こうとすると、ずっと読み込み中のままです。 先日40分以上待ってようやく読み込み中から再生出来るようになったのですが、再生時間は進む中、音が出ません。 他のソフトは通常通り使用出来るので、PCが重すぎると言う事は無いと思うんですけど。 他の方のやり方を見ると、手順の最初の段階で 「ファイルをQuickTime Playerで開く」 「バーがフルになったら、右端にある▼をクリック」 などあるのですが、再生の状態になったとしてもそのようなバーはでないですし、右端に逆三角形など出ていません。 私のQuickTime playerは黒い画面なのですが・・・。 設定が上手く出来ていないのか、他に原因があるのか分かりません。 どなたか分かる方、もしくは自分もそうだったというかたいらっしゃいませんでしょうか。。 それか違う方法があると言う方どうぞ情報をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ストリーミング・ファイルのダウンロードがヘン

    お世話になります。私はよく読売新聞のサイトで、インターネットTVのニュースを見ます。色々なニュースが並ぶ中、RealPlayerもしくはWindowsMediaPleyerでどれか1つのニュースファイルをダウンロードして見ると、2つ目以降のファイルのダウンロードは出来なくなります。IEを一旦閉じて再びアクセスしても、今度は最初からダメで、再起動後しない限りファイルを取得出来ないのです。もちろん、それも1つだけになりますが・・・他のサイトではこのような問題は起きないので、困っています。どなたかにヒントを頂けたら幸いです。OSはWin98SE、IE6、フレッツADSL1,5M(実行速度は0,56M程度)です。よろしくお願いします。

  • QuickTime Playerで再生してしまう

    http://ewind.homeip.net/impress/list_200612.html ここのMP3を聞こうとすると、QuickTime Playerで再生してしまいます。 以前はRealPlayerで再生できていたのですが、QuickTime Playerを入れてからRealPlayerでは再生できなくなりました。QuickTime Playerの設定を変更すれば直るはずなんですけど、どこを変更すればいいのかまったく分かりません。 どうすればいいのですか?

  • QuickTimeファイルをMedia PlayerかRealPlayerのファイルに変換するソフト

    タイトルのとおりですが、 QuickTimeファイルをMedia PlayerかRealPlayerのファイルに変換できるフリーソフトってありますか? もしありましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • インターネット上の音楽をメディアプレーヤーで再生

    インターネット上の音楽をメディアプレーヤーで再生するようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 3g2からMP3へ変換するソフトをダウンロード(QuickTimeとiTunes)していて分けが分からなくなってしまい、今まで再生はメディアプレーヤーだったのがQuickTimeになってしまいました。 3g2のファイルを再生できるようにはなったのですが、MP3のファイルを保存できなくなりました。 うまく説明できないのですが…メディアプレーヤーに戻す方法を教えてください。

  • 動画ファイルの再生がとても遅い

     動画ファイルでMPEG-4ファイル(携帯動画変換君で変換した) Pc上で動画を見ようとするととても遅く&PCが轟音&一個しか立ち上がらない 昔は複数を一度に立ち上げられたのですが・・・ QuickTime Player 再生のために使っているソフト 原因が多分RealPlayer これをインストールしたところ・・・ QuickTime Playerファイルがすべて RealPlayerアイコンに・・・ 一度消してみたのですが 直らず orz この解消法と MPEG-4ファイルをFLVに変換できるソフトウェアありませんか?  よろしくお願いします。

  • どうしてRealPlayerばかりなんですか?

     インターネットで動画再生とかあるとほとんどがまるで標準ソフトのようにRealplayerになってるんですが何か理由があって一人勝ち状態になっているんでしょうか?  これで性能が良ければ文句も無いんですが、リンク切れだとか言って再生できないことも多いです。  以前、Quicktimeの映像があってQuicktimeが立ち上がったんですが、読み込みが早くて、映像もすごくきれいだった記憶があります。気のせいだったのでしょうか。  RealPlayerの有料のバージョンも有るみたいですが、これにするともっと見やすくなるんでしょうか?