• 締切済み

カーナビでDVDの再生???

新車にはよく純正のDVDカーナビが付いています。通常は道路地図を表示してナビゲーションとして使用するものだと認識しています。このDVDのソフトを映画等のDVDソフトに入替えたら、映画は観れるのでしょうか?素朴な疑問です。

• angels
  • お礼率91% (114/125)

みんなの回答

• ryu1
回答No.5

こんにちは。 僕のはDVD見れません。 見れれば最高なのですが。テレビの映りは良いですけど。 ホンダの純正DVDナビですので専用のDVDしか見れません。 楽しそうなソフトがいっぱいあるのに。。。 てな感じなのでもし買うなら見れる方をお奨めします。

angels
質問者

お礼

本当、見れれば最高なのにと思います。

• neumann
回答No.4

>新車であれば再生OKの可能性大ってことでしょうか? 現在販売されているDVDナビの半分以上はDVDビデオ(映画等)を再生させることはできません。 新車だからといって再生できるとは限りませんよ。 映画を再生できないナビ本体には「DVD-ROM」というロゴしかないと思いましたよ。「DVD-Video」というロゴもあれば映画を再生できます。

angels
質問者

お礼

なるほど、「ロゴ」で見分けるのですか!見てみます。ありがとうございます。

• tadutch
回答No.3

同時に使えることを考えて、私はDVDナビとDVDプレイヤーを積んでます。 予算と車にスペースがあるなら別々のほうが良いと思います。

angels
質問者

お礼

やはりDVDプレイヤーが必要ですか・・・。

• pokopeko
回答No.2

ズバリ、できるものとできないものがあります。 よく確認された方がよいです。

angels
質問者

お礼

ディーラーに確認してみるのが早道ですね。ありがとうございます。

noname#202350
noname#202350
回答No.1

DVD再生機能あるカーナビであれば再生は可能です。 私は昔のDVDカーナビを使ってるのですが再生は可能です。 ただ、当時私の使っている機種以外でDVDの再生できる機種はありませんでした。

angels
質問者

お礼

機種によりけりなんですね。でも「当時」と言うことは、新車であれば再生OKの可能性大ってことでしょうか?ディーラーに何のメーカーの何の機種なのかを聞いてみます。ありがとうございました。