• ベストアンサー

GW中の阿蘇のおすすめの観光地を教えてください。

はじめまして。 5月3日から6日にかけて、阿蘇、由布院の旅行を計画しています。 高知出発で家族3人(子供は小学1年生の女の子です)車で行きます。 現在のスケジュールは、 5/3(土):13時頃別府港着→阿蘇 阿蘇泊 5/4(日):阿蘇観光 阿蘇泊 5/5(月):阿蘇観光→高森田楽の里→湯布院 由布院 泊 5/6(火):早朝湯布院出発→高速道路を使って別府へ 別府港9:45出発 です。 GW中の阿蘇はかなり込むようなので、 子供連れでの観光をどこにしようかと思案中です。 それほど込まずに、子供も楽しめる観光スポットを教えてください。 また、最終日は別府港からフェリーに乗って四国に戻る予定ですが、 高速道路の由布院IC~別府IC間が混雑するようです。 由布院を何時ぐらいに出発すれば安心でしょうか。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ほとんど阿蘇で湯布院や途中の九重などの観光はないんですね。 私的には4日、1日あれば十分阿蘇観光は満喫出来ると思いますが・・・ それも比較的混雑の少ない南阿蘇にお子さんが喜ばれるような施設が集中してますから。 ご参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3242544.html GW中の阿蘇はファームランドやカドリードミニオンなどはかなりの渋滞を 覚悟しないといけませんから、行くつもりでしたらそれなりの覚悟が必要かと。 田楽などは4日の昼食に「山見茶屋」なども有名で食べることが出来ますから 5日にまたわざわざ田楽村に行くのはすごく時間がもったいない気がしますが・・・ この日は早めにやまなみハイウェイで九重方面に。やまなみ牧場などお子さんにピッタリです。 http://kujyuu.huu.cc/kaiin/makibanoyu.html 今のスケジュールですと湯布院はほとんど泊まるだけみたいですから 出来れば早めに湯布院入りして、湯布院を楽しんだらいかがですか。 http://www.yufu-in.com/index.html 最終日はGWの移動ピークも過ぎていると思いますから別府ICの出口はさほど混まないと思いますよ。 通常は15分位ですから別府港までの移動を考えても1時間前で大丈夫だと思いますよ。

qpsanq
質問者

お礼

丁寧なアドバイスをありがとうございます! 4日は俵山展望台、柴犬の里、山見茶屋で昼食、月廻り公園、草千里ヶ浜を観光し、5日はやまなみ観光牧場経由で由布院の観光をすることにしました。

その他の回答 (2)

• Danniel
回答No.3

子供も楽しめるとなると カドミードミニオンでしょう。 「どうぶつ奇想天外」に出ている チンパンジーと犬のショーが呼び物です。

qpsanq
質問者

お礼

ここも魅力的ですが、かなり混みそうなのでコースに入れるかどうか躊躇しています。アドバイスをありがとうございます。

• zorro
回答No.1

混んでこそ観光地です。 http://www.aso.ne.jp/~aso/

qpsanq
質問者

お礼

GW中の旅行ですので、 やはりどこも混雑しているのでしょうね。 ありがとうございます。