• ベストアンサー

saturday ~の曲名

1年くらいまえ? 車のCMに使われていた曲で さび もしくは 出だしで Saturday ( 実際には さーたでぇぇぇい って感じでした) の曲 を ご存知の方 いたら お教えください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

Chicagoの『Saturday In The Park』でしょうか? トヨタ・ブレビスのCMに、使われていました。 参考URLで、試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=312107

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=312107

関連するQ&A

  • 曲名・アーティスト名が知りたいのです

    早すぎて聴き取れないのですがおおよそ、音程は出だしが レレレレ ド シ↓ ラ↓ ソ↓ シ↓ ラ↓ー レレレレ ド ソ ファー で、サビが ソソソソ ファ ミ レ ド ミ ミ レ レー ソソソソ ファ ミ レ ド ミ ミ ミー ド レ といった感じです。(↓は下のオクターブ) サビは“キルビリナイザ…ナーイ”と聞こえました。サビは何度も 連呼されます。10年以上前のCM(ホンダ車かも)で聴いた記憶が あります。声は少しキーの高い男性です。 因みにですが、この曲はMDに入っていた曲なのですが、多分 何かのオムニバスCD1枚分をそのままコピーしたのだと思います。 (今は音信不通の知人から頂いたものです)その曲の他には ホイットニーの“アイ・ワナ・ダンス・ウィズ・サムバディ”や、 ベイシティローラーズの“サタデーナイト”がありました。これら 20年以上前のヒット曲とコンビになっていたものと思います。 これだけの情報ですがこの曲をご存じでしたらお教えください。

  • 曲名を教えてください

    10年以上前になりますが、勤め先の有線で何度か聞いた この曲の、題名と歌手名を教えてください。 歌詞は、出だしが「血がつながってないと 気づいたのはずっと前・・・」 サビは「パパとママと私とどこかにいるもう一人のひとのために祈りたい・・・」 という感じです。 とても悲しい曲だったので、強く印象に残っているのですが 周りにも知っている人がいないんです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • saturday night 歌いだし

    Saturday nigh~と歌いだす洋楽を教えて下さい。 以前は、ズームインサタデーの天気予報のバックミュージックでした。 男性の声で、ロックではなく、しっとりと歌いだす曲です。 ご存じの方がいらっしゃれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 曲名が知りたいのですが…。

    最近有線でよく流れている、とある男性アーティストの曲のタイトルが知りたいです。 といいましても、歌詞は全く聞き取れなかったのですが、サビの出だしがミスチルの「未来」を思わせるような曲でした。また、バンドっぽくて感じが近いのはアンダーグラフ? あと「~変わってゆく~♪」とか言っていたような気も…。 すごくいい曲でした。こんなに情報が少なくて申し訳ありません…。 もしご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • 曲名が分からない

    「センチメンタル」という出だしで始まり、サビには「傷ついたから」とある男性歌手の曲名が分からず、モヤモヤしています。80~90年代の曲だと思います。角松敏生さんの曲に似ていると思い、調べましたが違いました。マイナーな曲なのかも知れません。どなたか知ってる方いらっしゃったらお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    知り合いの結婚式で流れていた曲なのですが 聴いた事があるのに題名が分からずもんもんとしています。 洋楽で、男性が歌っています。 5年程前に車のCMで使われていた事があったと思います。 出だしは多分「how...」で、途中で「~rainbow」と言っています。 誰でも一度は聞いた事があるメジャーな曲なのですが... 宜しくお願い致します。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 歌手名も歌詞もわかりません。 おそらく10年近く前の曲だと思います。 確か邦曲ですが、すべて英語の歌詞だったと思います。 女性と男性が歌っていて、 女性は可愛い感じの高音、男性はとても低音を歌っています。 とってもテンポのいい曲で、 出だしが、ラーラーラー、ラーララーララ(歌詞不明)といった感じで女性です。 サビはハモって、 ララララララ、ララララララ、ラーラーラーラーラーラーラーラー だったと思います。 漠然とした質問ですみません。 ずっと耳に残っていて、気になっています。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 曲名を教えてください

    もう7年位前のカセットテープに入っていた曲です。 特徴を言えば ・イントロは30秒ぐらいで少し長め  曲調はロックで渋い男性の声です ・出だしが 「真夜中の都会は 恋を狩るサバンナ~」 ・サビが 「気にしないぜ いた?でうけても  恋という獲物に見せられ 息を潜め追い詰める」 多分かなり古い曲だと思います。声は寺尾あきらさんに少し似ているような感じです。この曲名を知っている方がいれば、タイトルを教えてください。

  • 曲名を教えて下さい

    もう6,7年位前になるかと思いますが、当時のホンダ(車)のCR-X(S-MXだったかも)のCMにも使われた曲と記憶しています。出だしが哀愁漂う口笛から始まり、口笛が1分くらい続いた後に、軽やかな男性の歌となっています。そして最後の方でも前奏と同じく哀愁漂う口笛でフェードアウトします。これくらいですが、この曲名・アーティストをご存じでしたらお教え下さい。

  • 曲名教えて!!

    洋楽の歌をたまたま聞いてイイ曲だなって思ったんですけど曲名がわかりません!教えてください! まず一曲目は、出だしからサビで「アイ・ゴナウィズユーナーナーヘイ~」っていう感じで始まり、途中にハーモニカっぽい間奏がある曲です。ポップス系だと思います。 もう一曲はHIPHOPで「レッツゲッタ・ハッ」っていうような感じで途中に「ヤンヤンヤンヤンヤンヤン」っていってるやつです!知ってる方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう