• 締切済み

DVD-Rの焼き方

こんばんは。 コンピュータの中にあるデーターをDVD-Rに 焼きたいのですが、できません。なにかソフトをダウンロードしなければならないんでしょうか?CD-Rをいままで使っていたのですが、CDにはちゃんと焼けます。 PCのことがぜんぜんわからなので、どなたか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

OSがXPと推定 DVDはサポートしていません 書き込みソフトが必要です。またドライブも書き込みに対応しているかご自分で確認してください。付属のライティングソフトの有無もです。 フリーなら http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/cdburnerxp.html 二台のPC間で使用するなら当然両方にインストールする必要あり 参考 http://startlab.co.jp/thatsallabout/logo.html

rommy3
質問者

お礼

ご親切に有難うございます。とても助かりました。早速確認してみます

noname#64329
noname#64329
回答No.1

DVD-Rを焼くには「DVDを焼くことのできるドライブ」が最低必要です。CDとDVDは似て非なるものなので、CDが焼けるからといってDVDも焼けると思ったら大間違いです。 まずは自分のPCのドライブをメーカサイトにいったりして確認しましょう。 なければ外付けドライブ等を別途購入してこなければなりません。

rommy3
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。