• ベストアンサー

パソコン立ち上げ時の警告について

パソコンを立ち上げると最初に アプリケーションエラー "0x10011e7c"の命令が”0x000000ff”のメモリを参照しました。 メモリが”read”になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 このような警告が毎度でるんですが、これを出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? ウイルスにでも感染しているのではないかと思いSymantecのSecurity Checkをしたりしたんですが感染したファイルはないという結果になりました。 パソコンのOSはWindows XP HOME SP2 常駐のセキュリティソフトはソースネクストのウイルスセキュリティZEROです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

それは何かのファイルが壊れているのだと思うが、そのメッセージが出ているウィンドウのタイトルバーには何と書かれているかな? 一度PCをセーフモードで起動してそのメッセーが出るか確認してみて下さい。 セーフモードでも出るようなら、OS側のファイルなのでリカバリやOS再インストールしかありません。 セーフモードでは出ないというなら、スタートアップ項目のプログラムかもしれません。 msconfigというツールを使って、どの項目がそのメッセージに関連しているか、一つづつ外して起動しながら突き止めましょう。 問題のスタートアップ項目が判明したら、そのプログラムを一度アンインストールして再度インストールし直しましょう。

tarou777
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

再セットアップしましょう。

tarou777
質問者

お礼

ありがとうございました。