• ベストアンサー

警備員

アルバイトで警備員に採用されるには住民票、身分証明書は必要なのでしょうか? たいていのアルバイトではそのような重要な書類は必要ないと思いますが。 悪い会社でしょうか? なにより悪用されないか不安でなりません。 宜しくお願い致します。

noname#232477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前、警備会社に勤務してました。 本籍地が入った住民票は必ず提出しなければなりません。 正社員・アルバイト関係なしです。 それと、過去に犯罪歴のある者は働けません。 法律で決まってます。 なので、悪い会社でもなんでもないです。 安心して下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼遅くなり大変申し訳御座いません。 完璧な回答、有難いです。 安心しました。本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

業務上身元の確かな人材が必要です。求めないほうが怪しい会社です。

質問者

お礼

早速のご回答本当に有難う御座います。 なるほど、正論です。 ありがとうございました。