• 締切済み

雅のギターの弾き方を教えてください!!

雅-miyavi-さんの、ただ弦を叩いてるように見えてきれいに音が出ている弾き方ってどうやっているのか教えてください↓↓お願いします。。

みんなの回答

• MYVROCK
回答No.1

雅-miyavi-は親指の側面で弦を叩いています。 ただ叩くという感じではなくはじく感じです。 ちなみに僕は最初、それじゃ音が出なかったので手のひらで叩いてました。後、雅-miyavi-は基本的に6弦しかたたいていません。 残り5弦は全てミュート、手で押さえています。 叩いた後、さらに弦を弾いています。 すぐにできますよ。難しそうに見えますが意外と簡単なんです。 これだけでは分からなかったら http://jp.youtube.com/watch?v=kGv_rQhWFeQ&feature=related

dbdaisuki
質問者

お礼

そうだったんですか!! やってみたんですけど、結構素早くしないと音がなりませんね。 親指が跳ね返ってくる感じで。 親切な回答ありがとうございました★★ 本当に雅-miyavi-の曲弾けるようになりたいので、他にアドバイスなどあったらよろしくお願いしますmU△Um