• 締切済み

雅のギターの弾き方を教えてください!!

雅-miyavi-さんの、ただ弦を叩いてるように見えてきれいに音が出ている弾き方ってどうやっているのか教えてください↓↓お願いします。。

みんなの回答

  • MYVROCK
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

雅-miyavi-は親指の側面で弦を叩いています。 ただ叩くという感じではなくはじく感じです。 ちなみに僕は最初、それじゃ音が出なかったので手のひらで叩いてました。後、雅-miyavi-は基本的に6弦しかたたいていません。 残り5弦は全てミュート、手で押さえています。 叩いた後、さらに弦を弾いています。 すぐにできますよ。難しそうに見えますが意外と簡単なんです。 これだけでは分からなかったら http://jp.youtube.com/watch?v=kGv_rQhWFeQ&feature=related

dbdaisuki
質問者

お礼

そうだったんですか!! やってみたんですけど、結構素早くしないと音がなりませんね。 親指が跳ね返ってくる感じで。 親切な回答ありがとうございました★★ 本当に雅-miyavi-の曲弾けるようになりたいので、他にアドバイスなどあったらよろしくお願いしますmU△Um

関連するQ&A

  • 雅って

    雅-miyavi-て人が、最近話題になっているようですが、 なーんか、昔から見たことがあるような気がします。 結構前にデビューした人なんでしょうか? 気になるので教えてください。 よろしくお願いします

  • 雅-miyavi-のこと教えてください

    雅-miyavi-を検索していたら このように書いてあるブログがありました。 『miyaviって実は在日韓国人(か朝鮮人かどっちか)なんてこと そして東方神起の一員だったことも,ごく最近までわからなかった!』 お父様が韓国の方とは知っていましたが 東方神起の一員??? これも当然の事実なんでしょうか?

  • 雅-miyavi-のジャンル

    雅-miyavi-さんの曲のギターってジャンルでいうとどんなジャンルになりますか? アコギだけどロックっぽいっていうか… あと雅さんの曲を弾くときは普通のアコギで大丈夫ですか?

  • 雅-miyavi- エレキ アコギ

    雅-miyavi-の曲を弾くときはエレキとアコギどちらが適していると思いますか? できれば、詳しく教えてください(ギターのメーカーや種類等等 回答宜しくお願いします

  • 雅(miyavi)の曲名 教えてください

    雅(miyavi)の 曲で すごく日本的で 戦争の集団自決がどうの 歌舞伎がどうの みたいな  歴史的な単語がいっぱいでてくる曲名 わかる方いらっしゃいますか? ラジオできいて以来 もう一回聞きたいのですが 曲名がわからなくって。 あやふやですみませんが よろしくお願いします。

  • 雅のライブでの服装

    5月に初めてライブに行きたいと思っています 雅-miyavi-のイメージは前のヴィジュアル系な感じなのですが、最近は少し離れていっているときいたことがあって 今のライブはどんな感じなのでしょうか? という疑問がありました また、服装もヴィジュアル系でいっていいのか、普通のカジュアルな服装でいったらよいのか疑問に思い、質問させて頂きました なんせライブ自体が初めてなので詳しく知りたいです! よろしくお願いいたします。

  • 初めてのギター

    趣味でギターを始めたいと思っています。 いずれ雅-miyavi-の曲を弾きたいと思っています。 ギターは全くの初心者で、持ったことすらありません。 習いに行く余裕がないので、ネット等で調べながら独学での予定です。 とても手が小さいのですが、どのギターを選べば良いでしょうか? 初心者にお勧めのサイトや教材があれば教えて下さい。 練習に使える時間は1日1時間程度の予定です。 何年くらいで雅のコピーができるようになりそうでしょうか?

  • 雅-miyavi-さんのギター

    雅さんの使っているギターについて教えて下さい。

  • 雅の名前

    小説を書いているのですが、16歳の男主人公の名前で《雅》(みやび)って不自然ですかね?雅(まさ)でも寂しい気がするので。。。

  • トミーズの雅・・て面白い?

    ごきブラ見てて毎回思うのは「あれだけメンバーが揃ってて何で雅が司会なの?」・・ いいタイミングでボツボツと喋る黒田さんの方がよっぽど面白い! しかも雅って人が面白い事を言うと負けじと自分もウケようとするけど、それがかえって笑いのテンションを下げてるよーな(-_-;) ホント、雅がメインなんて信じられない。 皆さんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう