• ベストアンサー

創価さんに質問します。新聞購読について

聖教新聞を購読したいですが、お金ありません。毎日の聖教新聞と ほぼ近そうな内容が載ってるサイトを教えてください。 また無料で新聞の購読できないですか? 給料が少なく年金も10年以上かけてないです 援助金者もなしです。ネットとPCはやむなく持ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
回答No.3

#1です。 そりゃ失礼しましたね。 じゃあ別の角度から。 「創価新報」を購読されたらいかが? 月2回の発行で105円です。 またすべての記事が読めるわけではありませんが、下記ページを一度ご覧ください。 http://www.seikyonet.jp/sg/sp?c=Page&cid=1161803070988&pagename=sp/Layout 一面は読むことが可能です(右のほうの「今日の一面」をクリック)。

ftdhftt5y4
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

ftdhftt5y4
質問者

補足

そうこなくっちゃね。( ^^)/\(^^ ) ただここは知ってました。さっき自分でネットサーフィンしてたら 誰かのブログですか、へえ~こんな所もあったのかというようなのが ありました。そこは聖教新聞の記事についての感想を書いているブログ でした。毎日のようです。 だからそういう隠し部屋のようなサイトをできたら教えてくださいな。 学会員さんなら知っていると思いまして。ただそちらさんもお急忙しい ようですので、無理しないで。ありがとうございました。 ほんと無理しないでね

その他の回答 (3)

• az190
回答No.4

ご自宅の近くに大きな図書館はありませんか? こういった図書館なら、聖教新聞はもとより『芸生新聞』などの宗教新聞、『公明新聞』や『赤旗』などといった政党新聞も閲覧できます。 新聞はそれほど早く捨てませんから、ある程度過去にさかのぼることが可能です。 聖教新聞の内容をインターネットで閲覧したいのであれば、以下をご参照ください(全ての記事ではありませんが)。 【http://www.seikyonet.jp/sg/sp?c=Page&cid=1161803070988&pagename=sp%2FLayout】 いずれの場合も「閲覧だけなら」無料です。

ftdhftt5y4
質問者

お礼

ftdhftt5y4
質問者

補足

図書館さえもありません。ネットでぶらぶら探していたら、聖教さんの 記事についての変わったサイトがありましたよ。探せばあるもんだな と思いました。学会の公式サイトではありません。あまり無理はしないで。私も、探してみます

回答No.2

聖教新聞 図書館 (お住まいの地域)で検索してみれば、聖教新聞ではありませんが開館時刻に新聞読んでる人多いですよ。

ftdhftt5y4
質問者

お礼

ftdhftt5y4
質問者

補足

ありがとうございます。が、私の読みたいのは聖教新聞で 一般紙ではありません。新聞がだめなら、ネットで見たいです。 初めてgooに来たので使い方がいまいち分かりません。

回答No.1

>給料が少なく年金も10年以上かけてないです 言い訳になりません。 ネットに接続するお金を割いてでも年金を支払うべきです。 病気などどうしてもやむをえない理由があれば、免除申請してください。 新聞を発行するのにお金が必要です。 輸送費も必要ならインク代・紙代も掛かる。 無料で購読なんて虫のいいことを考えるほうがどうかしている。