• ベストアンサー

曲名を教えてください!!

のだめカンタービレのヨーロッパ編で使われていた曲で、作曲者もわからないのですが…。。昔から気になっていた曲です。 出だし→ ド ラ# レ#  ド# ド レ# ソ# ラ# レ# というような感じです。音符の長さは勉強していなくて分からないのですが、音はこれであっていると思います。 ご存知の方、教えていただければうれしいです。

  • zyaki
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

ベートーベンのピアノソナタ第8番ハ短調「悲愴」第2楽章です。

zyaki
質問者

お礼

助かりました! ずっと探していたので本当嬉しいです!! どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    クラシックのピアノ曲です。曲名を教えてください。 昔(30年ほど前)花房晴美さんのレコードに入ってました。 シューマンあたりかと思うのですが、、、 ゆったりとした、ドラマティックな曲で、出だしは三声のような感じです。主旋律は以下のように記憶してます。 ミ2ミ4ミ4 ミ2ド2 レ2ド8シ8ラ8ソ8 ド4ミ4レ4レ#4 (数字は音符 例:2=2分音符です) どなたかご存知でしたら助けてください!

  • 曲名を教えてください。

    ある場所で耳にした曲なんですが、曲名を知っている方がいたら教えてください。 (2・)は付点二分音符、(4)は四分音符、(8)は八分音符、↓はオクターブ下の音を示します。分かりにくいですが、よろしくお願いします。 Tempo:四分音符=160 ミ(2・)レ(8)ド(8)|↓シ(4)ソ(2)↓シ(4)|↓ラ♯(4)ソ(4)ファ(4)ミ(4)|ファ(2・)休(4)| ファ(2・)ミ(8)レ(8)|ド♯(4)ラ(2)ファ(8)レ(8)|ド(4)シ(4)ド(4)レ(4)|ミ(2)レ(4)休(4)|

  • 曲名教えてください!

    最近良く聞く曲なんですが、何で聴いたかも忘れてしまいどうしようもできません。音はアコースティックな感じです。 ラ、レ、レ、レ、レ、ド♯、シ、ラ、シ、ラ、シ、ラ、シ、ラ、シ、ラ、シ、ソ、ラ、ソ、ラ・・・というものです。リズムはありますが、四分音符でとらえていただいても分かっていただけるかと思います。抽象的で申し訳ないのですがどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲名がわかる方、ご回答をお願いします。

    私の記憶が正しければ・・・、曲の出だしが 「(高い)ド ラ ソ ラ ミ ソ ミ レ ド レ ミ レ」、 だったと思うのですが、これは口笛で吹かれている 曲のようで、テレビかラジオで聞いただけで、曲名が わかりませんので、教えて下さい。よろしくお願い します。

  • この曲名が思い出せないのですが、どなたかわかる方いませんか?

    この曲名が思い出せないのですが、どなたかわかる方いませんか? 記号がわかりずらく申し訳ありません。 【 】= 1小節  ↑ = 直前の音より高い  ↓ = 直前の音より低い  / = 2分休符  ! = 4分休符  $ = 8分休符  - = 8分音符  ※ -がない音名は4分音符       例) -ド・・・8分音符          ド・・・4分音符 4/4 Key = ド 1小節目【/           $ -シ  -ド↑-レ↑ 】  2小節目【ミ↑    $-レ↓ -ミ↑-ラ↑ -ソ↓-ミ↓ 】 3小節目【-レ↓-ド↓  ラ↑  $ -ド↓ -ミ↑-ファ↑】 4小節目【ソ↑    $-ラ↑ -ソ↓-ミ↓ -ド↓-ミ↑ 】 5小節目【レ↓    /            !     】

  • 曲の名前

    メロディはよく覚えているのですが曲の名前がわかりません。 オーケストラの曲で下のようなメロディですが、ご存じないでしょうか。 4=四分音符 8=八分音符 8・=付点八分音符 16=十六分音符 2=二分音符です。 ソ(4) シ(8・) ド(16) レ(2) レ(4) レ(8・) ミ♭(16) ド(2) レ(8) ド(8) シ(8) ド(8) レ(8) ミ♭(8) レ(8) ミ♭(8) ファ(4) ミ♭レド(3連符) レ(2) レ(4) ソ(8・) ファ♯(16) ソ(2) レよりも高いソ レ(4) ミ♭(8・) レ(16) ド(2) 2拍目のミ♭(8・)にファの装飾音がつきます。 レ(8) ド(8) シ(8) ラ(8) ソ(2) ソ(4) ファ(8・) ラ(16) ソ(2) 前の小節のソより1オクターブ高いソです。

  • ピアノの曲名を教えてください

    以前どこかで耳にしたピアノ曲なのですが、曲名が分からなくて困っています。左手の静かな伴奏から始まってそこに右手でメロディーがのります。クラシックではないと思われます。弾けるようになりたくて楽譜が欲しいんですけど、曲名がわからなくて探しようがない・・(>.<) 記憶を頼りにピアノで音をとってみたところ、こんな感じです。 8:8分音符、2:2分音符、16:16分音符です   (はじめ左手だけで。音は上がっていきます)      8  8 8 8+2      ファ ド ソ ラー       ソ  レ ラ シー(♭)      ファ ド ソ ラー       ソ  レ ラ シー(♭)       ここに右手で      16 16 16   16   2      ド レ ファ ソ ファ~・・・ というようなメロディーがのります。 はじめ静かで爽やかな感じなのですが、途中から曲調が変わって激しい感じになります。 こんな乏しい情報で申し訳ないのですが、心当たりのある方、曲名を教えて下さいm(__)m      

  • 曲名を教えていただきたいです。

    おそらく7年前以降の曲で男性アーティストで 出だしがソ、ミ、ソ、ミ、ソソラ~ソミレド~、ソ、ミ~ミレ~ミ、 ソ、ミ~ミレ~ラ(低いラ) 歌詞内にna-na-na-naが入っていて、その部分はド~シラ~ソ~ そのna-na-na-から最後にかけてのメロディーが ド~シラ~ソ~、ソ、ラ、ミ、レ、ソ、ラ、ミ、レ、ド~シラ~ソ~ ソ、ラ、ミ、レ、ド~レミ、ファファファファファ~ミミ~、 レ、ミ~レ~ドド~ だったと思います。空耳アプリなどで試したのですがどうしても出てこず、お知恵を拝借できればと。よろしくお願いいたします。

  • ヴァイオリンで奏でる有名な曲(曲名おしえて!!!)

    こんにちは。お世話になります。では唐突ながらお尋ねします。 メロディーが <ファ>~~<ラ><ファ> <<ド>>~~~~<シ♭><ラ><ソ><ファ> <ファ♯>~<ソ> ~ <ド>~~~<ミ><ソ> <シ♭>~<<レ>><<ド>><シ♭> <>1オクターブ高い音 <<>>2オクターブ高い音 高音域の伸びやかなとても有名な曲です! デパートのBGMとしても最適だと思います。 曲名と作曲者をおしえてください! ご教授願います!

  • 曲名を教えて下さい

    何かの長調で、4分の4拍子のメロディは以下です。カッコ内に二つ音があるのは、長さ半分の8分音符です。多分ピアノ曲です。 (ド)ーー(シド)|(レ)ーー(ドレ)| (ミ)ーー(レミ)|(ファ)ーー(ミレ)| (下のソ)ーー(ミ)|(レ)ーー(ドレ)| (ミ)ーーー|ーーーー| (ド)ーー(シド)|(レ)ーー(ドレ)| (ミ)ーー(ファソ)|(ラ)ーー(ソファ)| (ミ)ーー(ミ)|(レ)ーー(レ)|(ド)ーーー

専門家に質問してみよう