• ベストアンサー

一週間3万円あるとしたら、どこへ行きますか?

期間が一週間、予算が3万円あるとしたら、みなさんどこへ行きたいですか? 出発日は10月中、出発点は首都圏、主に公共交通機関を利用して移動する一人旅です。 もちろん一週間以内であれば何日間の旅でもかまいません。 1泊2日で贅沢な旅もありです。 具体的におすすめの旅館があれば教えていただければ幸いです。 近代的なアトラクションや建物より、自然や歴史的建造物を見て過ごせたらいいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.2

南房総フリーキップ(3日間有効)なら、差引き残高で2泊はできると思います。 加茂川シーワールド行きた~い、アトラクションで申し訳ないですけど… あ、でも神社とか多そうですよね。 あとは首都圏フリーとか路線バスのチケット買って毎日日帰り。 宿泊代がかからないし、結構あちこち見聞できる筈。 #商店街のはしごも結構楽しいんですよ。 参考とする地元の資料を図書館で借りれば無料だしね♪

d_bot
質問者

お礼

毎日日帰り! それおもしろそうですね。 JRの割引も使えるものがありそうですね。 少し調べてみることにします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

秋の紅葉を見に行きたいです  関東地方なら日光なんかいいですね  温泉に泊まって東照宮とか見てくる  箱根もいいですね  温泉に泊まって関所の所とか見てくる  伊豆も好きなんで行きたいかな  ループ橋をグルグル通りたいかも  でもバス通ってるのかな??   霞ヶ浦の浮島なんかも久々に見たいかな  んで温泉に泊まりたいと!!  3万なら一泊と交通費とお土産で消えてしまいそうですね   私なら温泉と周りを観光って感じになりますね    

d_bot
質問者

お礼

たとえば高崎まで新幹線を使わず高崎線を使えば片道2000円程度なのですよね。 そう考えると無理な金額ではないと思っています。 急ぐ旅ではないですから。 >私なら温泉と周りを観光って感じになりますね やはり車が必要かな・・・? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katimura
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

一週間で3万円ですか?30万円の間違いじゃなくてぇ? 7日間で一日に使えるお金が移動費、食費を含めて4000円強ですよね。電車に乗って、普通のモノを三食食べて、見知らぬ街を散策して、良さそうなところに野宿をする・・。 箱根あたりを過ぎたところにある安旅館に一泊して帰ってくる・・。 あっ、トクー(下記URL)で会員になるとかなり安い旅館・ペンションがありますけどどうでしょうか?

参考URL:
www.coo.ne.jp/
d_bot
質問者

お礼

一日当たりで割る必要性がわかりませんが・・・(w URL参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GW前のこの先2週間、どんな一人旅ができますでしょうか?

    この先2週間時間ができまして、旅をしたなと思ってるのですが、正直どんな旅ができるのか知恵がございません。まともに”旅知らず”というか”遊び知らず”なもので... ですので、ぱぁ~っと我を忘れるようなことをしたいな、っと思っても何も浮かばないありさまです。 そんなことで、「私だったらこんな旅をするな~」というお知恵を拝借したいと思ってます。 私(♂、首都圏在中)のある程度の条件としましては、 ・予算は、15万くらいまで。 ・移動などは、公共の交通機関(自家用車とかレンタカーはなし) ・範囲は、国内。 ・期間については、明日(4/18月)から4/30土まで。 ・性格的には、派手なほうより地味なほうで、ざっとの旅のテーマでいえば「のんびり、ぼぉ~っと、そしてちょっと変わったことをしたい」という感じです。 ちょっとわかりづらいかもしれませんが、この枠にかちりとはまらなくてもかまいません。また、2週間まるまるでもなく、3,4日を2つみたいなのでもいいです。 ちょっとおかしな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 九州旅行 一週間 おすすめ観光地は?

    今月末に一週間休みが取れたので、初めての一人旅に行こうと思ってます。 行きたいなと思っているところは、 福岡、長崎(美味しい物がたくさんありそう。) 阿蘇、桜島(自然?が見たい。) 28歳、女性、関西出発で、交通手段は電車バスです。 歴史とかはあまり興味がないので、、 街歩きして美味しいものを食べて、大自然を見るような旅行にしたいです。 いつもツアー旅行ばかりで、自分で旅行プランを立てた事がないので ちょっと苦戦しています。 ここに行ったほうがいい!とか、こういう順番に回ったらいいとか、 なんでもいいのでアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ3週間おすすめコース

    12月の中旬から3週間ほど、ヨーロッパ一人旅(大学生・男です)を考えているのですがいろいろなパターンが考えられすぎて決めきれずに困っています。 そこでどなたかヨーロッパに詳しい方で、3週間ならこのコースがおすすめというのがありましたら教えていただけませんでしょうか? 希望としては ・特定の国をじっくり見て回るよりはたくさんの国を見て回りたい ・滞在は基本的にユースホステル(学生なのでやはり出来れば物価の安い国の方が良いです) ・買い物などよりは歴史的建物や自然を楽しみたい ちなみに現在アメリカで留学中なので、ニューヨーク発着になります。 それではよろしくお願いいたします!

  • 九州旅行のアドバイスお願いします。

    こんにちは。29才男です。 今月、気分転換に1人で一週間くらいかけて九州各地を旅しようと考えています。山口県から出発します。 そこで、おすすめのスポットや宿泊施設などありましたら紹介して頂けないでしょうか? (歴史以外であれば、温泉や観光など好きです。) 交通手段は、マイカーを考えていますが公共交通機関とどちらがおすすめですか? アドバイスのほど、宜しくお願いします。

  • 静岡にドライブ旅行

    静岡へドライブ旅行する予定です。 興味あるのは、歴史的建造物/近代的建物(ざっくばらんに言うと建築物ですね)、あと自然とかです。 ご飯とか食べものもどんなのがあるのか知りません(うなぎとお茶?)。 おすすめの場所や物、食べ物など教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 5月中旬から下旬のおすすめ海外旅行

    先日急に携わっていた仕事がなくなりまして、来月一杯自由になる時間ができました。 この機会に海外旅行に行こうと思いますが、 5月中旬から下旬にかけておすすめの旅行場所はありますか? 航空券が安くなるGW終盤から11日までに出発したいと思います。 条件としては、 ・総額30万以下 ・期間は10日~2週間 ・周遊するのではく、1か所もしくは2か所くらいでゆっくりとしたい ・街や建造物ではなく、自然(山)を中心に軽いトレッキングができる ・車の移動ではなく、公共の交通機関で移動できる 以上です。 自分でも色々と探しているのですが、なかなかいい案がありませので、 アドバイスを頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 1人旅してみたいです。おすすめは有りますか?

    1人旅してみたいです。おすすめは有りますか? 出発地は群馬県。 交通手段は公共の交通機関。 1泊2日。年末を予定しています。 詰め込みプランではなく、ゆったり過ごしたいです。 ・風情ある街並み ・自然 ・美術館or博物館 ・歴史的建造物 など、ゆっくりと目で観て楽しめる所が良いです。 旅ではないですが、趣味関係で1人で県外に泊まり掛けで行ったりしています。 そこで、1人旅も出来ないこともないんじゃないかなと計画中です。。。が、観光地とかあまり詳しくないのでいい場所が思いつきません。 今まで旅行した場所↓ 栃木県(日光・鬼怒川) 静岡県(修善寺・海沿い地域ほぼ一周) 石川県(金沢) 神奈川県(箱根) 群馬県(伊香保・草津・沼田・片品・谷川) 岡山県(倉敷) 京都(金閣寺・嵐山・清水寺周辺) 広島県(原爆ドーム) 山梨県(富士五湖)

  • 8月の旅(夏の花)

    8月に、綺麗な夏の花を見ることのできる場所へ旅をしたいと考えています。 場所は特に決まっていませんが、羽田から飛行機で行く距離のところが希望です。 のどかで、自然が豊かで、のんびり散歩のできるところがありましたら教えていただきたいです。(美しい景観や歴史的建造物などがあるとなおさらいいです。) よろしくお願いします。

  • 子連れで二週間のんびり旅を

    初めまして。7月中旬に北海道家族旅行を計画しています。 3歳の子ども一人と夫、私の三人で、二週間程北海道の自然を楽しめる旅をしたいと思っていますが、広い北海道、何処を拠点にするのが良いのか絞れずに困っています。旅行者に聞いても『子連れならツアーか、レンタカーですね)と。 希望の要点は、 * 一週間に一カ所位のペースの移動が苦にならない滞在型。温泉も近くに有ればよいが場所によってはなくても * 子どもが小さいのでカヤッキングのような運動型な野外活動はあまり出来そうにない。出来れば自然や動物に触れる北海道ならではの体験をしたい * 滞在は一週間くらい泊まれる、ホテル、コテージ、その他どこでも(予算は多めに取ってあるので自炊型でなくても良い) 車は運転できますが余りレンタカーには乗り気でありません。公共機関のみでは大変だとは知っていますが、運転が嫌いなのでできれば避けたい こんな無理な要求でもプランが立てられるのでしょうか?やはり難しいのでしょうか。。。 普段なかなか計画をじっくり立てる時間が取れず、行き詰まっている次第です。どなたか親切な方、アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します!

  • 大阪を出発しての旅行

    大阪を出発して 1泊2日 ~ 3泊4日 程の旅行をしたいと思っています お薦めの旅先があれば教えてください。 自然、山、海、温泉 などが好きです 男 一人 です。 公共交通を利用しての旅を考えています。 出発は平日でもOKです。